面白いものだ。よく考えられているよね。みんなこの言葉に弱いよね。


藤吉郎のコレってDO思う??
「限定」という言葉にみ~んな負けちゃうよね。


「地域限定」

「初回限定」

「期間限定」

「女性限定」


はやく買わねーとなくなっちゃうぞ!ここで買わないともう買えなくなるぞ!今しかないぞ!


…みたいな感じで迫ってくる気がして、ついつい買ってしまう。ホント、みんなこの言葉に弱いよね。


でも商売する側からしたらウマいやり方だよね。


まぁ、購買力がなくなってる国民のかた~い財布のひもを緩めるにはいいかもね。お金が回らないことには景気もよくならないから。ちゃんと消費してもらわないと。


「限定」という言葉…何とか買わせるための心理作戦のひとつだなこりゃ…。


藤吉郎のコレってDO思う??
以前は限定バーガーという言葉に弱かったなぁ…。

ふぅ…( ´ー`)。