蓮舫議員、青筋立てて仕分けまくってる。仕分け対象の法人も防戦一方やな。屁理屈こねてばっかりや。しかし、今の民主新政権の拠り所はこの「事業仕分け」しかないのが悲しいところ。内閣支持率なんか上がる要素ないっちゅーに!



事業仕分け自体を悪いとは誰も言わないだろう。自民党だって悪いとは言ってないから。でもね、何でもかんでも詳しい調査せずにスパスパ切っていいのかね?科学予算についても一時期、議論を呼んだし…。「世界で2番目でもいいんじゃないんでしょうか」ってさ。世界一を目指さないで2位なんか取れるわけないやんけ。



まぁ、いいさ。やってくれたら。特に期待はしてないけど(笑)。どこまで無駄を削減できるのか見ものだね。前回なんか3兆円削減するとか言ったけどできなかったし…。もう阿呆クサッ、知ーらないっと(笑)!