息子が風邪気味で、今朝も早よから、小児科へGOアップ

風邪流行ってますねー。
たくさんの子供たちがゲホゲホしてました。

皮膚科もハシゴで、バタバタ。

皮膚科の先生からは、「まだ小さくて肌が強くないから、こうなってしまうけれど、きっと成長したら塗る薬の回数も減っていって良くなるから、今は我慢強くケアしていこう」と言われました。

あと、塗り過ぎ、着せすぎ注意ガーン

体が温まり、血流が良くなってしまうので、かゆみが出てしまうとのこと。

他の子よりはかなり薄着にしてるつもりだけど、スリーパーもいらないらしい。

お腹は温めて、とのことなので、腹巻き買うかうーん

ヒルドイドやプロペトも塗りまくってたけど、やっぱり1日2回にしてみます。

先生から、
「おかあさん、リラックスしてねひらめき電球」と言われちゃいましたべーっだ!

痒くて痒くて泣いているのを見ていると、私まで必死すぎて、余裕なくなっていたかもしれません。

少し肩の力抜いていこうと思います照れ

といっても、夜中のカユカユを見てるとまた慌てるだろうけど笑い泣き