セミファイナルの答案が次々アップされています。


偏差値補正がかからないと、全然状況がわかりませんね。



さて、今日は、ローの教授答練 民訴 3回目です。



題材は、百選18 代表権と表見法理の判例そのままでした。



判旨は、ある程度正確に及べていたので、事案に即するように



判旨を貼り付けて終わってしまいました。



表見法理の適用の可否→裁判所のとるべき措置と流す感じです。




結局、時間が余りました。



分量的に緩い問題は、答練としてあんまり訓練ならない気がします。



優先順位として、過去問をやったほうがいいとも思います。



もっとも、せっかく判例を深く詰めなおす機会なので、当該論点・判例の復習をしっかりしたいと思います。



明日の論パ公法1回目が終わったら、全国模試までの計画を立てます。



過去問を重視していきたいところです。




構成 0 - 22

1枚目 22-42

2枚目 42-60

3枚目 60-75

4枚目 75-90