6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

こんにちは~♡

10時~ビッグモーターに行き、

12時~3社我が家に来ていただきました!

 

とりあえず中間ご報告。今回初めてディーラー以外に下取り依頼をしたのですが、初めての経験。

 

 

どの買取屋さんも、ご親切でイメージしていた悪いイメージの方などおらず

一安心でした!

 

 

 

 

 

まずディーラーさんの買取価格が購入当初言われていた予想価格とほぼお味、

購入価格より1年で100~150万づつ目減りする、の通りでした。

 

 

 

で、一括見積を出した1秒後に電話がかかってきたビッグモーターさんからスタート。

自宅に無料見積もりに伺います!とおっしゃるのですが

あの、ニュースで見て以来、行ってみたかったビッグモーターさん(笑)

 

 

電話はおそらくコールセンターの方でしょうか?

とても感じがよくて、本日すぐに家に伺える、30分後でも!と言われたのですが、

 

 

 

 

旧ビッグモーターさん「自宅に無料査定に伺います!」

 

 

ワタス「ビッグモーターさんなら、私がうかがいます!」←野次馬

 

 

と行ってきました~~~

 

 

 

 

 

  ビッグモーターさん到着

 

 

 

image

 

 

名前変わりまして、Wecars(ウィーカーズ)さんだそうです。

 

image

 

 

車を駐車場にいれると、傘をもった担当者が車まで迎えに来てくれましたー!

雰囲気は国産のディーラーさんの雰囲気に似てます。

 

 

そして中に入ると、アンケート用紙に記入するように言われ、

さらに車のカギと車検証等を渡しました。

 

 

image

ドリンクはセルフです、とのこと。

たまたま「冷たい飲み物」のほうは故障中だそう(笑)

※ちなみに査定を待っている時間に自販機のメーカーさんが修理に来ていました。

image

 

 

ホット緑茶を自分で選んで持ってきました。

image

 

 

早々にアンケートに答え終わり、合計滞在時間50分ほど。

 

 

待っている間は「まっぷる道の駅」という本があったので見ていました!

image

 

とても楽しいですね!

6490円の王様丼なんてあるんですね~

image

 

 

 

 

 

 

 

 

査定はお店の前に駐車した場所で行われました。

 

 

 

 

 

 

そして50分後。

ディーラーさんで言われた買取価格+50万~と言われ、

もう少し頑張ります!とのこと。

 

 

「500万を超える買取価格の場合は本部査定になるので夕方に再度ご連絡させてください」とのこと。

 

 

 

さて、待っている間に

ビッグモーターの営業さん

「買取は初めてですか?」

「はい、いつもディーラーにそのまま売って乗り換えているので、初めてです」

 

営業さん「ほかに買取業者に見積もり依頼していますか?

買取専用業者は、ディーラーさんよりは高い金額が出ますが、その分トラブルもあるので以下の点気を付けてみてください」

といろいろ教えていただきました。

 

 

これから見積もり数社来ると思うので表を作っておくといいですよ~とのこと。

 

まず一番恐ろしいことは、車だけ持っていかれて、入金されないというパターンだそうですガーン

そ、そんなことあるの!?!?!

私それ聞いて、大手でしか無理だなと思ってしまいました。

 

 

 

  買取店チェックポイント

 

 

 

①入金日はいつか?

通常車引き渡し後3日以内。

 

ってその場でじゃないんですね!?!?!

今までディーラーで車の購入代金から買取価格分を値下げしていたので、まさかのまさかの3日後の入金に驚きました。

 

 

 

②減額の有無

査定額が決まり、契約した後に、あそこに傷がある~ここに傷がある~等の減額交渉をしてくる店舗があるそうです。

そのため減額する可能性があるのか?聞くように言われました。

ビッグモーターさんは減額はないそうです(ビッグモーターのPRではありませんよ!笑)

 

 

③実店舗があるかどうか

実店舗がないところもあるのだそうです。その分査定金額はあがるでしょうが、逃げられる可能性もゼロではない?

 

 

 

JPUC加盟店かどうか

JPUC会員一覧(買取事業者)|一般社団法人日本自動車購入協会(JPUC)

JPUC(ジェイパック)は消費者が安心して中古車を売買できるように業界全体の健全化を目指し、優良な事業者であるとJPUCに認められた買取事業者は「JPUC適正買取店」として事業を展開できるそうです。

 

 

 

 

で、言われた通り表を作ってみました~

 

 

が、、、2020年3月末にコロナかで仕事を辞めた私は、それ以来エクセルなんて使っておらず

表がサクサク作れませんでした( ゚Д゚)

ポンコツすぎるわ、、、、ワタス。

 

見たこともない表が仕上がってしまい。青白青白って、なんでこうなったんだっけ?

 

 

 

 

とりあえずビッグモーターさんは行って良かったです。

実店舗ですし、最初の1件目として、基準が欲しかったですし、大手なので、車をひきとって入金されないなんてことはないでしょうし。

 

 

続いて、我が家にいらした3社の見積もりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

昨日はおとうしゃんの車でお葬式に行ったのですが、

日除けが5年前に購入した日除けで、私が今つかっている断熱の完璧な涼しさのものと比較できないほど暑くてびっくりしました!こんな日除けしなくても同じ!と思ってしまいました。

 
 

こちら、本当に素晴らしいです。まるで別物です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今話題の傘型サンシェード

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

大人気のアテニアの

プリマモイスト14日分

フルラインお試しセット

税込1,200円になっています!

通常のセットに今だけ

人気クレンジングミニボトル(10日分)

 

image

 

①ェイシャルウォッシュ 30g

②ローション 30mL 

③デイエマルジョン 15mL 

④ナイトクリーム 8g 

④スキンクリア クレンズ オイル(アロマタイプ)30mL(約10日分)

 

 

プリマモイストは30代、40代、50代、60代が抱える今の肌不調と未来の肌のエイジングへの不安の両方をケアできるスキンケアシリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

薬用エイジングケア  ドレスリフト 14日間体験セットにもクレンジングが付いて1520円になっています!

スキンケアの効果を実感しにくくなっている40代~うるおいを与え角層をほぐし、スキンケアが浸透※2する=効く肌に整える(浸透強化 EGT※3) →届くケア ・コラーゲンを産生し、シワを改善(ナイアシンアミド) →生み出すケア ・すみずみまでハリ満たす(白麹発酵コラーゲン※4) →満たすケア これら3つの機能により湧き上がるハリ肌へ導くスキンケアラインです

 

アテニアにはこちらのセットもあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあしゃんの部屋着。本当に涼しくて、これ以外着られません。。。

ショートパンツ丈とロング丈の2つを交互に着ています。パジャマ~ルームウェアとして。

 

 

2年ほど前から愛用しておりまして、裸よりも冷感のこちらを着ているほうが涼しいです。

 

image

 

一番涼しいのはショートパンツVer。

 

 

 

 

 

 

 

 

UVカットだけではなく遮熱タイプの雨天兼用日傘

 

こちらはとても115gと超軽量なだけではなく、小さくまとまりバッグにもコンパクトに収納できるので通塾のリュックの中にいれても邪魔にならないです。

①UVカット②遮光 ③遮熱 ④雨天兼用。 男女関係なく持てるデザインです。

 

image
LDKでNO1の人気の日傘⇒

 

 

 

 

 

 

お手頃価格からOK、プロによるお掃除!

ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証

 

--------------------------------------------------------
プロモーションコード:
MszSey 

 

・利用期限:2024年08月31日まで

・作業期限:2024年09月30日まで

・割引率:15%

・対象サービス:ハウスクリーニング

 

 

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓