6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

トウモロコシ、茹でるほうがおいしいと思っていたのですが、

レンチンのほうが味が濃くないですか?

 

どちらがおいしいのでしょう??

 

 


トウモロコシ。
皮を2~3枚ぐらい残して剥きます。
{3B911EDA-07AA-4DDD-9CCF-AD3E7D2C0D9C}

 

そして、2~3枚つけたまま(粒がむき出しにならない皮の量)ラップで全体を包みます。

そして600W3分30秒ぐらいチン

{FB8B524E-D9DB-48B1-840F-212B461C5107}

 

 

完成ですキラキラ

{D52D5CC9-7153-4A28-A410-8BF32C5EC60E}

 

 

試しに皮なしでレンチンしたものも食べたのですが、

皮を付けてレンチンしたものの方が、風味や甘さが全然違い美味しいですよね。

{03E8C30D-C195-4BA9-82E1-DBC82CF69F83}

 

 

芯までやわらかくなるので、包丁でカットもしやすく忙しい時に使っています。

{BDDB8596-2B5A-48B8-B342-05C0280D6607}

今年のトウモロコシ比率が高まりそうですラブ

皆さまも是非だまされたと思って一度試してみてください音譜
 

 

 

さて、今日はもっともきついバレエの日。

氷沢山持っていきます。

 

 

ってバレエ仲間でテニスをさえている方が数名いらっしゃるのですが、

テニスのほうが暑いし、ずーっと走り回っているし3倍ぐらいきついってききました。

 

私バレエで限界。

さらにマラソンされている方曰く、マラソンのほうがきついって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は、ラニーニャ現象が起きる可能性がかなり高いらしく、そうなると40度を超えるそうです。

そうなってからだと品薄になりそうなので、今回のマラソンで購入をオススメしたいです。

 

イベントバナー

 

 

 

 

サイズは小さめのほうが、首にしっかりフィットして冷たく感じます。

大きなタイプを購入してしまうと、首に接触する面がなくなり涼しさを感じません。

私はsサイズを愛用しています。

 

 

 

こちらはブランドのsuo.面積が大きくて、より冷たく感じます。

ただお値段がお高いのと、上記より面積が大きな分、若干ですが重たいです。

 

 

犬用は、首がホックで止まるほうが良いそうです。

ブルブルって首を振ったときに、ホックで止まっていないタイプを購入すると、そのたびにとれてしまうそうです。

 

 

 

 

 

塾に走っていくファミチキ兄のために、

リュックに装着するタイプを購入しました。届いたらブログでレポートさせてください。

 

 

 

 

 

image

 

折り曲げて使えるので、勉強机において使えるから学生さんから人気なのかしら?

授業中暑い時に使えるからかしら?

モバイルバッテリーとしても使えます・

 

 

image

 

 

 

今半額セール中なのですが、

 

 

更に100円オフクーポンがアメブロ限定で出ています。

イベントバナー

 

 

 

UVカットだけではなく遮熱タイプの雨天兼用日傘

 

こちらはとても115gと超軽量なだけではなく、小さくまとまりバッグにもコンパクトに収納できるので通塾のリュックの中にいれても邪魔にならないです。

①UVカット②遮光 ③遮熱 ④雨天兼用。 男女関係なく持てるデザインです。

 

image
LDKでNO1の人気の日傘⇒

 

 

 

 

 

 

 

とにかく小さい傘!で、遮光とUVの傘はこちら。

話題のスマホサイズの傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。