6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

こんにちは~♡

昨日のドレッシングの中身ですが、昆布なんです。

中に味付けで昆布がはいっていたようで、それがどろっとでてきて絶叫してしまいました。

無添加のドレッシングでとも美味です。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、昨日、とても暑い日でしたよね。

昨日は、法務局に行く用事があり10分ぐらい外を歩いたら軽い熱中症になってしまいました。

 

 

途中コンビニに寄って、氷とトマトジュースを購入して飲み、なんとか倒れずに、車まで戻りましたが、実は日傘を変えたんです。それが原因で熱中症に。

image

 

 

 

で!!!

皆様の中に、もし古い日傘を使っている方がいたら、是非買い替えていただきたいのと、

日傘を買う時に注意していただきたいことがあります。

遮熱効果のない日傘を買うと、かなり暑いということをお伝えしたいです。

 

 

というのは昨日、あたらしい日傘をもっていったのですが、遮熱効果がなく、軽い熱中症になってしまいました。

どのぐらい違うのか、御覧ください。

 

 



 

 

 

  要注意!買う時に気を付けたい、日傘の3つの機能

 

 

 

今の日傘ってUVカットだけではなく、

 

ここ1~2年の日傘って

①uvカットだけではなく

②遮光100%

③遮熱 マイナス19度

④雨天兼用

ってこの4つがスタンダードになっていますよね。

特に①~③の3つはないと地獄。

 

 

 

こちらの日傘、重さ、おにぎりより軽い115gで超軽量。

こんなに軽いけれど、さした瞬間に、日陰に入ったような涼しい空間になります。

image

 

 

 

 

ところが昨日持ち歩いていた傘が、右の傘で、挿しても暑い🥵

 
 

 

  挿すだけでマイナス19度の日傘

 

 
ご覧いただけます?uvカット機能と書いてあったのでそれで大丈夫だと思ったのですが、
すごく暑い!全く涼しくならないのです。光は通すし、さしても、温度は全くかわらないし、炎天下の中激熱。
昔はただのレースの日傘だったのでこの程度なのかもしれませんが
ここ最近の今時の日傘になれていた私にはこの暑い日傘が想定外で、10分炎天下を歩いて軽い熱中症に。
image
 
 
遮熱、遮光、UVカット全ての機能がある傘だとこうなります。
挿した瞬間に日陰に入ったぐらい涼しくなります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image
 
 
▼UVカットだけの日傘
image
 
 
▼UVカット、遮熱、遮光の日傘
image
日陰がまるで違います。こちらの傘は差すだけでマイナス19度。
 
大げさな、、、と思っていたのですが、遮熱効果のない日傘を昨日つかって本当だと実感しました。
 
UVカット、遮熱、遮光の3つの機能がない日傘、危ない!
 
 
 
 
で、私の持っている日傘の中でオススメの3点をご紹介させてください。(PRではありません)
 
 
3つとも、4つの機能のある傘です。
 
image
 
遮熱効果のあるものは裏側がこのような黒くて、独特の質感。
 
image

 

 

 

私は1と、2の傘を愛用しています。1の傘は愛用歴3年目です。

 

  1.しっかり雨も防ぎたい人にオススメのシックな上品な傘。

こちらも2021年(3年前)から使っているのですが、

UVケア、遮光、遮熱効果の3つの機能ありで涼しいです。

それでいて、開くと通常のサイズぐらいの大きさになるので、雨もしっかり防げます。

image

 

バンブーの取っ手で、上品な大人っぽいデザインです。

 

image

 

ただバッグの中には入りきりません。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

  2.軽くて小さい、バッグの中にコンパクトにINしたい人にオススメ

 

 

こちらはとても115gと超軽量なだけではなく、小さくまとまりバッグにもコンパクトに収納できます。

もちろん4つの機能つきで涼しいです。

image
 
 

LDKでNO1の人気の日傘

 

 

 

 

 

 

  3.バッグの外に収納したい便利な機能性日傘

 

こちらも、4つの機能がついていて、大きさは上記のものよりやや大きいのですが重さは同じ。

 

image

 

大きさは若干上記の日傘のほうが小さいです。

 

image

 

メリットはバッグの外に、つけられること。

image

 

遮熱とは書いていないのですが、遮光で、挿すと涼しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく小さい傘!で、遮光とUVの傘はこちら。

話題のスマホサイズの傘

 

 

 

 

 

遮熱の日傘に慣れ過ぎてしまい、まさかのUVケアだけの傘がこんなに暑いとは知らず、、、

日傘なんてみんな一緒だと思っていたら甘かった・・・。

皆様お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。

 

 

 

 

 

お手頃価格からOK、プロによるお掃除!

ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証

 

--------------------------------------------------------
プロモーションコード:
MszSey 

 

・利用期限:2024年08月31日まで

・作業期限:2024年09月30日まで

・割引率:15%

・対象サービス:ハウスクリーニング

 

 

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓