6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

   

 

 

こんにちは~♡

先日スーパーで購入した「冷やし中華」
一番安かったから、という理由で購入したのですが
 
 
なんと!!!
 
 
いざ作ろうとしましたら
image
 
スープで混ぜるだけで、
麺を茹でなくてよい
んですってぇぇぇぇ!!
 
 

image

 

 

 

それ、とても楽ではありません?

茹でなくてよいなんて。

ただお皿に麺、野菜、ハムなど乗せて、汁かけるだけでできてしまうのですから。

 

内容は、普通の中華そばのセットと同じく

①麺 ②スープ

 

 





 

 

 

 

早速使ってみます!!

 

①袋から麺を取り出しお皿に開けます。

 

 

 

 

 

通常の中華麺よりもちもち、お互いにくっつきあっている印象です。

 

 

そこに付属のたれをかけて、麺を混ぜます。

 

 

 

 

するととても簡単にするっとくっつきがとれて、すぐにでも食べられる状態に!

 

 
トッピングはハムと、錦糸卵の代わりに、
ぬか漬けゆで卵、ぬか漬けナス、人参をのせました。

 

簡単~~~火を使わずに作れました。

 

 

そして気になるお味ですが、ゆでて作った普通の冷やし中華麺との違いは何も感じられませんでした。

とてもおいしかったです。

 

 
 
麺を茹でるのって、付きっ切りになりますし、大量のお湯を沸かして~混ぜながら~ってささっと料理ではないので
この茹でない中華麺、とても便利ですね!!
 
 
本日のデザートは牛乳ミカン寒と、スイカ。
 
 
そしてバレエ仲間からいただいた
ミカン餅。
みかんもちって召し上がったことあります?ジャンクなお味ですけど、おいしかった~~~
image
 
 
 

通販にも売っていたのですが、今度どこで購入したのか聞いてみます!

 

 

 

 

 

 

 
さて今日は片頭痛の息子の病院の付き添い。
薬をもらいに行きました。
 
月10回以上片頭痛が出る場合は注射になるそうです。
今のところ月1~3回程度なので薬での対応だそうです。
 
 
 
なぜ片頭痛が起きるかの話を先生が私に説明。
とにかく普通の鎮痛剤で対応しないように、ということらしいです。効かないので。
 
 
 
 
 
 
 
息子にとってもらいました。
最近、大きくなり、強そうと言われました(笑)
確かに強そう(笑)
艶感のある生地のワイドフレアパンツで、風を受けるとふわっと広がり優しいシルエットに。
ウエスト周り1周グルっとゆったりゴムで履き心地が良いです。

165cmLサイズで上記の丈です。

 

 

トップスはこちら


 

最近ハチマキ兄の反抗期が終わり、ハチマキ兄とはお買い物に一緒に行ってもらえるようになりました。

もちろん何か買ってほしい時だけですけれど(笑)

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、大流行のネックストレッチャー

ブログで以前初レポートしたのが5月2日。

想像以上につらかった、マッサージネックストレッチャー

 

 

 

私はストレートネックで首が痛くなる、なんていうレベルではなく

激しい頭痛がするので、5月2日あたりから、使っていました。

 

 

6つの突起が、

天柱(てんちゅう)×肩井(けんせい)をWで刺激。

肩だけではなく目は歯の痛みにも効果あり。

 

 

 

 

 

  人間工学に基づく角度

 

 

首を70度に傾けると、程よく伸びを感じ、さらにこの状態で首を左右にゆっくり動かすことで

胸鎖乳突筋や肩甲挙筋、斜角筋が心地よく伸びるのだそうです。

 

デスクワークの合間にソアーやカーペットに寝転がって

首をストレッチして、首の疲れをいやせます!

 

 

 

私デスクの横にホットカーペットを敷いていて、

ここで暖かくしてマッサージしています。

 

 

 

気持ちが良いとおっしゃる方が多いなか

私は結構痛くて、 5分どころか1分もきつかったのですが、

終わった後、首、肩、腕がすーっとするので続けていましたら、今はストレッチしながら眠れるほどに!

 

今22%オフになっております。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。