6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

   

 

昨日トゥーシューで足の指を痛めてしまい

骨折を疑い、整形外科を受診してきました。

 

 

レントゲン2枚とり、骨折もヒビもないとわかりましたが今回は痛みが強く

 

image


 毎度の爪下血腫ですが

 爪と爪床の密着している間に出血をするためかなりの 痛みを伴うので

 
以前バレエ仲間から聞いた
爪に穴をあけてもらいました。
これをすると治りが早くなり。(痛みが早く取れるといいますか)



 
 
でもAIにもこのような記事が。
 
受傷直後であれば針を刺して血を抜く ことで痛みが楽になります。 時間が経つと(受傷後4~5日)血が固まり、刺して 抜くことができず、 効果はありません。

 

 



怪我した直後しか効果がなく、血が固まってしまったら、もうどうにもならず。やるなら今日か明日!

 

 

 

私の行った病院は加熱した器具で焼くのではなく、針で押し回して穴をあけるとのこと。

 

 

 

 

で、手術用の使い捨て紙が敷かれたベッドに座り、足をのせ、、、

ヨードで指全体が消毒され、、、

 

先生が針を持って来た~~~ガーン

 

 

ガクブル。。。

 

 

 

 

 

 

先生は爪に針をのせてぐりぐり押してきます。

 

 

 

先生「軽く押したんじゃ穴があかないから、ある程度押しながらやらないと穴空かないんだよね。いい?」

 

 いい?っていうのは、勢いでささっても良いか?という質問ですか?それなら答えはNOです!

 

 

 

なんて考えている間に、何の痛みも感覚もなく

 

 

先生「穴が開いたけど痛みはどう?」

 

 

 

 

 

 

ここからは血がでていますので閲覧注意でお願いいたします。

先生にブログに載せる許可いただいて撮影してます。

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

ただ最初の穴ではあまり血がでてこずもう少しぐりぐり穴をあけて、

押して、しっかり中に入っていた血液と組織液が出てきました。

 

 

先生曰くこれは出しておいてよかったよ。

 

 

そして抜いているそばから、足の痛みが軽減!!!

 

 

 

ただ、爪と皮膚の間は、多分はがれてしまっているので、全部白い爪になるのではないかしら。

 

 

 

 

お値段はレントゲン代こみで1930円。

 

 
3日ぐらいゲンタシン軟膏を塗るように言われました。
 
 
これで今までとは別の治り方をするかもしれません!
 
ちなみに年に1~2回、同じ症状になり、
昨年爪がはがれた時の写真をご覧になりたい方は是非こちらを(笑)⇒

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

毎年なのですが、冷感ルームウェアを着ています。

2年ほど前から愛用しておりまして、裸よりも冷感のこちらを着ているほうが涼しいのです。

 

image

 

ショートパンツVer、ロング丈Verどちらもあります。

coupon利用で1090円

 

 

 

 

▼今お安くなってます!

 

 

 

累計1,230,000枚突破のグラモアブラから、待望の涼しいタイプが出ました!

 


脇高で脇肉をしっかり集めてパッドなしでもバストアップでき、
さらにひんやり触感の夏ブラです。
 

 

 

お値段もそれなりなので、レースも美しく、見栄えも良いです。

 


今50%オフになっています!
5480円⇒2740円
couponはこちらです。
↓↓↓
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。