6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

   

 

おはようございます♡

 

 

 

保冷バッグの整理をしていましたら

image

 

一緒に保管していた

保冷剤が破けていました(+o+)

 

 
 
保冷剤が破けると、

ぬるぬるするのですね。

image

洗剤を使って洗いましたが、完全には落ち切らず。

 

 

 

袋が弱くなっていたのかなあと。

 

 

 

 

  保冷剤の消費期限

 

 

調べると保冷剤の消費期限って特に規定はないそうなのですが

メーカーは品質保証しているのは1年だそうです。

 

また、使用時期、使用頻度によって異なるそうで、基本的に1年ほど繰り返し使うことができますが、高温多湿な環境下で使い続けると、表面が破れやすくなるなど製品の劣化が早まるそうです。夏のような暑い時期に繰り返し使う場合は、使用開始後2~3カ月をめどに捨てた方がよいそうです。(ハードタイプは持ちが良いそうです)

 

って考えると、ワンシーズンで使い捨て、がちょうど良いのですね。

少なくとも、来年も使おう!と保管しておくものではない、と。

 

 

 

 

 

 

我が家の保冷剤、1年間どころか、子供が幼稚園の頃に購入したものまで混ざっています(+o+)

中にはケーキを買った時いついていた、無料保冷剤まで。もうこうなるといつのものか本当にわかりません。

image

 

 

 

  保冷剤の中身

 

高吸収性ポリマーに水を足してゲル化したものに、食品にも使うことが多いので、防腐剤等の添加物が入っているものが多いそうです。

 

 

 

 

 

見極めは、保冷剤の中のゲルが緩く柔らかくなってきたころが、買い替え時期だそうです。

保冷効果がなくなっているのですって。

また、袋に損傷がある場合も、

 

 

今回ハードタイプ以外、全て捨てました。

いつ、破けるか時間の問題(+o+)

 

 

 

 

そうそう、

スプレータイプの氷のうも、とても良いです!

 

 

氷を水をいれて、直接首などに充てるのが一番涼しいです!

さらにその冷水を体に直接吹きかけるともっと涼しく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

毎年なのですが、冷感ルームウェアを着ています。

2年ほど前から愛用しておりまして、裸よりも冷感のこちらを着ているほうが涼しいのです。

 

image

 

ショートパンツVer、ロング丈Verどちらもあります。

coupon利用で1090円

 

 

 

 

▼今お安くなってます!

 

 

 

累計1,230,000枚突破のグラモアブラから、待望の涼しいタイプが出ました!

 


脇高で脇肉をしっかり集めてパッドなしでもバストアップでき、
さらにひんやり触感の夏ブラです。
 

 

 

お値段もそれなりなので、レースも美しく、見栄えも良いです。

 


今50%オフになっています!
5480円⇒2740円
couponはこちらです。
↓↓↓
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。