6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

おはようございます♡昨晩はブリの照り焼きを作りました~

 

 

 

 

副菜は、ジャガイモと人参だけではなく、レンコンなど冷蔵庫のあまりものをいれて、お肉は、これまた冷凍庫のストックの、ひき肉をいれた、なんちゃって肉じゃが。

 

 

 

 

 

 

それで、、、

ブリの照り焼きを作るときって

小麦粉をまぶしますか?

片栗粉をまぶしますか?それとも、

何もつけませんか?

 

色々なレシピがあるのでどれが正解か?とご質問いただいたのですが

どれも正解で、お好みに合わせて!で、

 

ブリの照り焼きを作る場合、小麦粉や片栗粉をつけると魚の中の水分が抜けにくく、

ジューシーに仕上がります。

カロリーや糖質を抑えたい場合は何もつけずに焼き、

小麦粉をつけるときは、カリッと感を出したいとき、

片栗粉をつけるときは、小麦粉より汁にとろみがでてブリもより柔らかく感じます。

 

 

 

そんな風に使い分けていました!

が、こちらも本当に好みですよね!

皆様はいかがですか?

 

 

 

こちらはふるさと納税の保存料、着色料無添加の、いくら。

ふっくらしていて、とてもおいしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は夜中に、

ソルベに日本酒を垂らして、いただいてしまいました( ゚Д゚)

 

 

 

 国産のフルーツ6種を使用した、瓶のまま冷凍庫で凍らせるので
見た目も高級感があり、可愛くおいしい!6種のソルベの詰め合わせです。


 

image

 砂糖ではなくレアシュガースイートを使用し、砂糖よりも血糖値上昇が緩やかで、低GI甘味料で

乳脂肪分を含まないソルベなので、父の日のプレゼントに最適です。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


楽天人気No1のフルーツサンド。

注文がきてからフルーツを仕入れて、カットして、その日のうちに発送する鮮度抜群の手作りフルーツサンドで、
累計35万食も売れた(2023年2月時点)という、
大人気のフルーツサンドを
私も初めて食べてみました!!!

 

 
 
ひぃぃぃぃ!!!
美しいしフルーツたっぷりで暑い日でもおいしくいただけそう!!
 
 
 
 想像とまるで違い、

 

甘くなく

フルーツの甘味だけで美味しい!!!

 

 

 

 

 

原材料は保存料などなし!とてもシンプルな作り方。

 

 

 

そしてフルーツが大きい!さらに丸ごと入っているのです。

 

マスカットも丸ごと。そして上等なお味のマスカット!!

 

イチゴもまるごと。



生クリームに砂糖入っていないのではないかな?と思いました。
(もしくは入っていてもごくごく少量)

フルーツの甘みだけで作られているように思いました。

 

とても華やかで、届いて箱を開けた瞬間に歓声がでてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

近赤外線、ブルーライト、紫外線全てカットできる超優秀最強日焼け止め!

 

image

 

自然になじむんです!

image

 

 

それでいて無添加

 

美容液級の保湿成分を配合し、つけている間のうるおいをキープ。気になる乾燥小ジワもカバーして目立たなくなる嬉しい効果も。しかも、無添加で肌に優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今初めての方限定で、30%オフになっています。

是非この機会に~~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓