6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

こんにちは~♡

とんかつや、アジフライなどの揚げ物の添えとして

キャベツのせん切りを添えますよね?

 

でも千切りするのって大変ですし、毎回だと飽きてしまいます。

 

 

そこで栄養満点で、夏に口当たりも良い添えを作ってみました~ドキドキ

 

 

 
 

 

  材料 4人分

水菜   1/2袋 3cmぐらいにカット

人参   1/2本 千切り

ミョウガ 2本 縦半分に切って斜めにせん切り

きゅり  1本 縦半分に切って斜めにせん切り

 

 

上記を合わせたものを、添えて、ドレッシングをかけていただきます。

 

 

 

 

 

ミョウガときゅりの清涼感。

そして水菜(こう見えて緑黄色野菜で栄養豊富)と人参で栄養満点。

脂っこい揚げ物に、ピッタリの添え物です!

 

 

 

 

 

 

今日は5~6月が旬の枇杷も頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のカブ姐。私が頭痛で、ソファで横になっていたら、心配そうに覗いてきました。

 

昨晩のカブ姐。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もぬか漬けゆで卵。毎朝一人1個食べているので毎日4個づつ作っています。

 

 

 

 

 

レンジで茹で卵7分でできます。

コチラで作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で卵メーカーでつくると、目を離せるので、本当にらくちんで、毎日ゆで卵4個作るのが全く苦ではなく!!!

オススメです~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたその日から使えるぬか床。

左が1キロ、右が1.5キロで芳醇という高級Verです。

image

 

どちらも素材は国産で糠が無農薬&無添加なのです。

無農薬の糠がスーパーに売っておらず、こちらを毎年使っております。

 

 

 

 

米ぬか(秋田県大潟村産有機栽培・JAS認定※放射能検査済み)

天然塩(白いダイア新潟産)

にんにく(青森産・有機栽培)

生姜(高知産・有機栽培)、日高昆布(北海道産)

鷹の爪(丹波産・有機栽培)

椎茸(埼玉産・原木栽培)

タッパー容器(国産)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟した糠を容器に入れて、お好みで付属の昆布や唐辛子をいれて野菜をいれて、1日でぬか漬けができます。

 

 

私はナス、人参、ゆで卵をいれました。

 

しかもたねたのぬか床は、独自の製法により毎日混ぜなくてもOKなんです!

ずぼらな私にもピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

近赤外線、ブルーライト、紫外線全てカットできる超優秀最強日焼け止め!

 

image

 

自然になじむんです!

image

 

 

それでいて無添加

 

美容液級の保湿成分を配合し、つけている間のうるおいをキープ。気になる乾燥小ジワもカバーして目立たなくなる嬉しい効果も。しかも、無添加で肌に優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今初めての方限定で、30%オフになっています。

是非この機会に~~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓