6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

こんばんは~♡

今日はバレエで沢山汗をかいたので、

今話題の、カルピシュを作ってみました~

 

 

 

 

  カルピシュとは?

 

カルピシュとは、日本酒にカルピスを入れたカクテルで、日本酒が苦手な方でもおいしくいただける、

甘くて爽やかな日本酒カクテル。

 

 

早速作ってみました

 

カルピス:日本酒=1:4

 

 

 

 

  材料

 

 

 

 

カルピス  大さじ1

日本酒   大さじ4

氷     グラス一杯

 

グラスに氷をたっぷりいれて、

カルピス大匙1、日本酒大匙4入れて混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこちらが、カルピスの爽やかさと、甘み

日本酒のすっきりとしたキレが、暑い日にぴったり!!!

 

 

 

あまりにおいしくて、倍量で2杯目をつくりジュースのように飲んでしまいました(;'∀')

 

 

 

美味しいので是非~~~

 

 

日本酒は父の日ギフトにも人気の5本セット。

 

全国の美味しい日本酒をお得に飲み比べできる、
日本酒を知り尽くした和酒バイヤーが全国の名醸蔵から厳選したセット。
 

 

 

・雫ノ香 大吟醸 純金箔入
優しく甘い香りが口の中で味とともに花開く、スッキとしたやや辛口の大吟醸酒。

・加賀の井 純米大吟醸
上品な香りとなめらかに広がるバランスの良い味わいの純米大吟醸です。後半のキレの良さが盃を誘います。本格派の老舗酒蔵が醸すお酒です。

・菊王将 大吟醸
原料米を50%まで磨き上げ、ゆっくりと長期低温発酵で仕込みました。フルーティーな香りと、淡麗な味わいが特徴の大吟醸酒です。

・禅達磨 大吟醸
伏見の水と風土が育てた京姫の酒は柔らかでキメ細やかな風味を醸し出します。

・信濃屋 嘉平 大吟醸
華やかな香りと成熟した旨味のバランスは他に類を見ないほど調和がとれております。お刺身、焼き魚など海の幸と相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もぬか漬けゆで卵。毎朝一人1個食べているので毎日4個づつ作っています。

 

 

 

 

 

レンジで茹で卵7分でできます。

コチラで作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で卵メーカーでつくると、目を離せるので、本当にらくちんで、毎日ゆで卵4個作るのが全く苦ではなく!!!

オススメです~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたその日から使えるぬか床。

左が1キロ、右が1.5キロで芳醇という高級Verです。

image

 

どちらも素材は国産で糠が無農薬&無添加なのです。

無農薬の糠がスーパーに売っておらず、こちらを毎年使っております。

 

 

 

 

米ぬか(秋田県大潟村産有機栽培・JAS認定※放射能検査済み)

天然塩(白いダイア新潟産)

にんにく(青森産・有機栽培)

生姜(高知産・有機栽培)、日高昆布(北海道産)

鷹の爪(丹波産・有機栽培)

椎茸(埼玉産・原木栽培)

タッパー容器(国産)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟した糠を容器に入れて、お好みで付属の昆布や唐辛子をいれて野菜をいれて、1日でぬか漬けができます。

 

 

私はナス、人参、ゆで卵をいれました。

 

しかもたねたのぬか床は、独自の製法により毎日混ぜなくてもOKなんです!

ずぼらな私にもピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

近赤外線、ブルーライト、紫外線全てカットできる超優秀最強日焼け止め!

 

image

 

自然になじむんです!

image

 

 

それでいて無添加

 

美容液級の保湿成分を配合し、つけている間のうるおいをキープ。気になる乾燥小ジワもカバーして目立たなくなる嬉しい効果も。しかも、無添加で肌に優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今初めての方限定で、30%オフになっています。

是非この機会に~~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マナラ トーンアップUV モイスト