6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

こんばんは~♡

 

 

学生時代

「全然勉強してないの~」って努力していないアピールする人いませんでしたか?

 

 

 

大人になって、「やっていない」は自慢にならないどころか、信用失うので一切そんなことを言う人は、見かけなくなりましたが、時々ブログなどでも、「何も努力してませんアピール」している内容のものを見かけるじゃないですか。

 

しかもそれが、

自慢っぽい感じのものもあるじゃないですか。

 

 

 

 

Aさん「私ね、家で何にもしてないの!どやぁ」

 

ワタス「うん」

 

 

A氏「本当に何もしてないの!本当によ!」

 

 

 

ワタス「うん」

 

 

 

 

これは、、、

なんだろう?(笑)

 

 

何もしていません自慢ってどのあたりが誇らしいのだろう?

 

 

 

 

 

 

さて、今日は朝から軽く雨が降っていて、

低気圧だからなのか、頭痛が(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

皆様頭痛大丈夫ですか?

 

 

先日行った整体院が、とてもきれいで、

先生に誰が掃除しているのか聞いたら、先生本人で、きれい好きで、毎朝晩、雑巾で全部拭くんですって!!!

 

 

我が家も、スチームクリーナーなども使いますが、

 

結局雑巾掛けよりきれいになるものがなく。

もちろん匂などはスチームクリーナーのほうが落ちますが、隅々まできれいにってなると雑巾がけ最強ではありませんか?

 

 

なので結局ルンバ⇒スチーマー⇒雑巾がけになっています。

 

 

 

 

 

 

ソファも動かしてお掃除しています。

 

このソファ、相当重たいのですが、なんだかバレエ教室に通って
エクササイズクラスを受けるようになり、さらにもう一つバレエ教室に行き、ピラティスを受けるようになったら
怪力になってきて、今まで持ちあがらなかったものが平気でもちあがるようになりました。
 
 
 
 
バレエってすごい。
家の掃除にも役立つ(笑)
 
 
 
 

 

 

そうそう古い布団を捨てました!

そして今時の布団にチェンジ!

 

 

喘息の方に人気の布団で、羽毛より温かく、ホコリがほとんど出ない、
臭いがしない、洗濯機で洗える、
抗ウィルス加工、消臭加工、軽くて、小さくまとまり、収納しやすいお布団なんです。
 

 

今日はこちらを初めて使って寝てみます!
 
側生地には、シルクの様な白くてやわらかい肌触りのニット素材で、
寝返りしてもフィットして暖かく眠れるそうなんです。
 
 
ただお値段が相当お高いのです。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

届いたその日から使えるぬか床。

左が1キロ、右が1.5キロで芳醇という高級Verです。

image

 

どちらも素材は国産で糠が無農薬&無添加なのです。

無農薬の糠がスーパーに売っておらず、こちらを毎年使っております。

 

 

 

 

米ぬか(秋田県大潟村産有機栽培・JAS認定※放射能検査済み)

天然塩(白いダイア新潟産)

にんにく(青森産・有機栽培)

生姜(高知産・有機栽培)、日高昆布(北海道産)

鷹の爪(丹波産・有機栽培)

椎茸(埼玉産・原木栽培)

タッパー容器(国産)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟した糠を容器に入れて、お好みで付属の昆布や唐辛子をいれて野菜をいれて、1日でぬか漬けができます。

 

 

私はナス、人参、ゆで卵をいれました。

 

しかもたねたのぬか床は、独自の製法により毎日混ぜなくてもOKなんです!

ずぼらな私にもピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!