6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

おはようございます♡

 

昨日息子がラーメンを食べたいというので、

とんこつラーメン風を牛乳で作ってみたのですが

大好評(笑)

 

 

 
本物の豚骨の乳白色は
豚の骨を強火で煮込むと骨髄に含まれるコラーゲンが熱で分解、ゼラチンとなり水と脂を乳化させるため白濁しているのですが、それを煮込まず、豚骨など買えないので牛乳で代用(笑)
 
 
 
 

 

 

 
 
 
作り方も家にあるもので作りました。
 

 

  材料 4人分

 

らーめん  4人分

 

豚バラ肉  300g

にんにく  1かけスライス

ごま油   大さじ1

薄力粉   大さじ2

 

キャベツ  1/8 2~3cm角にカット

人参    1本   中華切り

もやし   1/2袋

 

●創味シャンタン  大さじ1

●塩        小さじ1

●水       1リットル

 

牛乳    200g

 

 

【とっぴんぐ】

万能ねぎ  1cmぐらい

紅生姜   1/2袋

 

 

 

 

①鍋にごま油をしき、豚肉とニンニクを中火でいため火をとおす。

 

 

②小麦粉をいれ混ぜながらさらに1分炒め、

 

 

③●の材料をいれ沸騰したら野菜類をすべていれ、野菜に火が通ったら最後に牛乳をいれて弱火で1分ほど加熱したら完成。

 

麺をお皿にいれ、上に③をいれ、

トッピングに紅ショウガや万能ねぎをいれて。

 

 

 

こんなに簡単にとんこつラーメンがつくれるなら(とんこつラーメンじゃないですけどw)

今後も作ってみよう!

中学生の息子にはうけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦茶の季節がやってきましたよね。

 

 

 

国産のはとむぎ茶で、残留農薬の検査もしていて妊娠中の方や健康が気になる方に。

さっぱりとした飲み口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非この機会に~~

【4年連続楽天グルメ大賞受賞】 ハンバーグ4個入りギフトセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日日焼け止めをみていたら見つけたのですが

このアームカバー!!!これは指先まで日焼け予防できてすごい!!!

 

 

   

    
指先まで隠れるアームカバー!UVカット率99% UPF50+
【1,780円⇒800円!!】【27日10時~28日9時59分まで】


ですって!
 

 

 

 

ファンデいらずの日やけ止め、マナラ〈トーンアップUV〉

モイストタイプが定期便初回30%OFFです。

 

紫外線だけではなく近赤外線、ブルーライトもカット!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

半額になっています!

【半額セール!6,990円→3,495円】

 

 

940円オフになっています!