6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

昨日は、

週末ですしカレーにしようと作っていましたがルーを入れる直前に

やっぱり肉じゃがにしよう!とチェンジ。肉じゃがとカレーは調味料以外同じという(笑)

 

 

 

 

 
 

 

 

さて、先日ご質問で

依怙贔屓されている美人と、どう戦えばいいか?といただきました。

 

女社会に長くいるワタクシ、その答え持っていますので解答させてください。

 

まず美人には2パターンいます。

おそらく依怙贔屓されてむかつくパターンの美女と、むかつかなパターンの美女がいるはずです。

 

 

世の中には

「美人だからひがまれてイジメられた」と言う言葉があります。

時には美人だというだけで嫌がらせをする人もいるかもしれませんが、周りが常識的ならあまり聞いたことはありません。

美人って優遇されていいなぁと思う事はあっても、悪い人じゃないし、、、って意地悪する自分が許せないですし、美人をいじめると、男からの袋叩きで大変なことになるのでコワい(笑)

最終的に性格の良い美人は「美人の●●さん」として女社会の中でも虐められることなく、「美の能力の高い人(スペシャリストみたいな感じ)」として嫌われることなく確立されています。

 

これは何歳になっても同じで、バレエ仲間には60代、70代の方がいますが
何歳になっても美人の●●さんとして、認められ慕われています。

女性はもともと綺麗な人が好きですし。

 

 

 

でもここに利害絡むと変わってくるのです。

 

 

 

たとえば、バレエ仲間に60歳ぐらいで美人でかわいい人(仮に雰囲気に似ているのでジゼルさん)がいるのですが、

ジゼルさんは若い男性の先生にもモテて、なんか先生の態度違うよね、、、って多分みんな気が付いてます。

先日別のバレエ仲間から「X先生ってジゼルちゃんの事気にっているよね?」って聞かれ、

私「そう思う」 男って美人に弱いよねぇ~だよねぇ~60歳であれってうらやましい。キレイだよねえ、化粧品とか何使っているんだろうね?化粧品のせいじゃないんじゃない?生まれつきだよ、雰囲気もかわいいんだよねぇ、うんうん。で終わり。ただそれだけ。

 

 

ところが、嫌われるパターンは、いつもこれ。

例えば社長とみんなで取り決めたものを、

その社長のお気に入りと自覚のあるエスメラルダさん(仮名)が、自分が都合の良いように、社長と勝手にルールを変えてしまうのです。え?聞いてないよ!ひどいそんなの!私たちの残業時間が増えるじゃん!でも社長に誰も立てつけない。

そんな風に自分の美しさを使って、周りの人の権利を奪う。

みたいなパターンが嫌われる美人の特徴です。

 

↑こちら、誰かの具体的な事をかいているわけではないのですが、私の知り合いがみたら、これって誰誰のこと!?って、各々、あの人の事?って連絡が来そうです。それぐらい共通しているパターンなのです。

別に具体的な事例を書いているわけではありません。よくあるパターンとして書いているだけなのでご了承ください。

 

 

 

で、このエスメラルダパターン、美人?っていう意味では微妙な人が多く、

美人に見せるために必死という感じで、さらに嘘つきというのもセットです。

それ前、言っていたことと違くない?とか自分の設定に嘘があったり。不信感もセットです。

おそらく「自分の都合の良いように、周りを動かそう」という性質の人なので、その場その場で都合の良い話をするのでしょう。

 

 

 

これは美人だから嫌われるっていうのとは違いますよね。

 

エスメラルダパターンは、美人というより微妙なギリギリ美人に入るかなあ?な感じの人が多いので、

美人に憧れて、男性を操作できたというのを承認欲求にしているのかな?なんて、個人的には思ってます。

 

長く女社会で働いている私は、エスメラルダパターンは、3年とその場所にいられなくなっていますね。

社長のお気に入りではなく、愛人というパターンは3年以上、長生きできていますが、社長が目移りしたときに激怒して辞めていく、もしくは仕事ができない&転職できる年齢でもなく、そのまま居座っているが今まで上位だった地位から急下降するという。

なので解答としては、エスメラルダさんに苛ついている方は3年我慢したらいいと思います。

また同じようなお気に入りが入ってくると、社長は、新しいお気に入りに奪われて、同時に自分のパワーを失いみじめになるのです。

それを楽しみに待っていたら良いのではないでしょうか?

私は何も行動しないのが良いと思います。

 

行動すると美人にひがんで、イジメたってなっちゃいますよね。

そして、ジゼルさんには苛ついてはいけない、というのが私の考えです。

 

どちらにしても、自分は自分、だと思うのと

それに納得できなくて苦しくて仕方がないなら、辞めちゃえばいいと思います。

イジメと依怙贔屓ってあるところにはあるけど、ないところには無いです全く。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかみんなが持っているバッグ(笑)

 

 

 

バレエ教室でも3人同じバッグの人がいて(色とサイズは皆違うのですが)、

スポクラでも同じバッグの人がいて

 

大きいし軽いし、肩にかけられるし

持ち手、部分も厚みがあり、しっかりしていて、柔らかなので重たい荷物をいれても肩がいたくならないので本当に重宝します~~

 

 

 

電車の中でもかぶる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日いっぱいまでです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 高濃度レチノール※(※整肌・保湿成分)配合化粧品

オフクーポンいただいています。

 

 

2種類のレチノール(①レチノイン酸トコフェリル、②ヒマワリ種子油脂肪酸レチニル)※を使う事で

吸収する時間をずらして、肌への刺激を減らしているそうです!

※整肌・保湿成分

 

対象:マルチフェイシャルクリーム(定期コース)

クーポンコード:socchi0418

割引額:合計900 円オフ(定期1 回目 300 円オフ、

定期 2 回目 300 円オフ、定期3 回目 300 円オフ)

 

 

期間:4/18(木)~ 4/23(火)

※マルチフェイシャルクリームの定期コースが初めての方限定

 

 

↓のバナーをクリックし、「ご購入はこちら」をクリック⇒「クーポンを利用」の項目に

クーポンコードsocchi0418 を記入してください。

 

高濃度レチノールが

最初の1本目1980円⇒1680円

定期2~3回目 3680円と破格!

※別途送料がかかります。

 

 

このようなお値段で購入できるのは、かなり珍しいです!

是非この機会に~ドキドキ

 

↓↓↓↓↓