6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

おはようございます。

気が付けば、

去年の夏ぐらいにコストコの会員の更新をしてから、

コストコに1度も行っていません( ゚Д゚)

 

 

今までコストコに行っていた理由は

①ブランド輸入食品や生活雑貨が安い

②肉が安い しかし大量で帰ってから小分けするのがめんどくさい

③楽しい

 

が理由だったのですが、

ここ数か月、円安の影響等でコストコのほうが近所のスーパーよりお高い!のです。

コストコは大量すぎるので家に帰ってきて、個包装する手間がかかります。

その分お安いというメリットがあったのですが、最近それがなくなってしまい。

 

 

 

 

今コストコに全然行っていないので、お値段わかりませんが

お肉など日本のスーパーよりお高くないですか?

どうなのだろうなぁ。

 

 

 

でも、GWでも子供が受験生なのでどこにも行けない私は

旅行気分を味わいたくて、

コストコに行ってみたくなりました。

 

 

 

さて、そんな私は最近コストコの代わりに行っているのがOK

安いし、これSNSで見たことある!等の話題の商品が多くて楽しい!

 

 

 

 

野菜もキャベツ1玉198円!!!安い!

 

今1玉400円超えのところが多々あるなかで、素晴らしいお値段!!!

トマトも4個入りで238円(今3個で498円ですよね)

 

 

 

▼別スーパーのトマトのお値段。今やトマトはフルーツ

image

 

 

 

 

そしてOKに行くたびに購入しているのが

こちら。

冷凍焼き鳥。

 

  冷凍焼き鳥 10本入り 689円

1本68.9円

 

 
 
こちら解凍してからオーブン対応のお皿で焼いたり、

 

 

 
 
 
フライパンで焼いたり、

 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は焼き鳥に、小松菜×切り干し大根×人参の煮びたしでした。

昨日はこちらに息子たちは昼食のあまりのシチューを合わせていただきました。

 

私は晩酌に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日

デパートに行きましたら、

レリアンのお店の店頭のマネキンが素敵なワンピースを着ていました。

素敵~買おうかな?と思ってみたらお値段が88000円。

普段着じゃないやつ。。。

 

 

 

 

 

 

似たようなものがプチプラとまではいいませんが3万円前後であったら購入したのですが、、、

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

半額SALE!6,990円→3,495円送料無料

無塩訳あり無塩骨取りさば(2キロ)| 骨なし 骨抜き 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のこんにゃくベーグルも半額になっています!

半額超特価!5,952円→2,976円!さらに複数購入クーポンで最大1800円オフ!