6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

こんにちは~♡

今年1月からスタートしたストレッチの目標。

順調に進んでいるのですが横開脚だけがびくともせず!!!

1mmも発展しないのです。

 

 

 

 

寝る前に10分していましたが、、

 

2か月やってもこれです!何も変わっていないですよね(´;ω;`)ウゥゥ

image

 

 

ストレッチの人気本も実行しましたし、ストレッチ系youtuber、バレエダンサーのyoutubeも実践しましたが1mmも動かないのです。

 

縦開脚はハムストリング(モモ裏)はAmazonの人気本が本当に効果ありました。

ちなみにストレッチの世界は、新たな時代を迎えているそうで、
"ストレッチ1.0"は、"グイグイギュッギュッ"という柔軟体操の時代であり、名門器械体操部では開脚した選手の背中に飛び乗り、股関節の筋を切る、という儀式もあったという時代。

その後、"ストレッチ2.0"は現在主流のストレッチの考え方で、キーワードは「痛気持ちいい」「無理しない」「じっくり」「ゆっくり呼吸する」なのですが、これ私も今まで実践してきたのですが、まあ本当に柔軟性なんて出てきません。人間ある程度無理しないと成長しない!の良い例だと思ってます。多くの大人バレエの方がほとんど柔軟性がないのがこのやり方だからじゃないかと思ってます。ジュニアさんはこれでも柔軟性でてきますけど。



そして本書のストレッチ3.0は「筋膜リリース」と「PNFストレッチ」という2つの科学的アプローチから最速で体を柔らかくする正攻法の手法でごく一部のプロフィギュアスケーター、新体操選手、チアダンサーだけが知っている、いわば「柔軟革命」です。

そのスゴさはこのメソッドを実践した直後、1秒後から実感できました。

 

 

 

 

 

 

 

が、横開脚だけが、1mmたりとも動かない!!!

 

 

ここが自分の限界地点だから、動かないのか?と諦めたほうが良い?とも、一時期思いましたが

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

諦めるまえに、

 

最後に超恐ろしい、脱力20分ストレッチ

というのをやってみました。

 

 

バレエのストレッチって、足や背筋をまっすぐに伸ばしてストレッチするのですが、

そうすると、力が入ってしまうので、足を延ばそうとせず、やや曲がっていてもOKにして

その代わり完全な脱力をして、足の重みだけでストレッチを10分~20分行いストレッチです。

これ、もしかしたら股割級にしてはいけないストレッチかもしれません。

 

 

 

しかも、やり終わった後、10分動けないほど痛いです。

とりあえずこの最後の砦を実行。

これでダメだったらまた別の方法を考えますが、

昨晩1回行い、今日2回。

 

お分かりいただけます?若干角度かわりましたよね!

 

 

20度多く開きました。また翌朝元に戻っているのですが、

これを繰り返すことで20度開くんじゃないかと!!

 

 

 

 

ただ20分そのまま脱力するので(5分でも良いそうです。20秒、30秒では少ないのだそうです)

 

本気で痛くて、しばらく動けません。

 

 

このストレッチやっている時に泥棒が入ってきても、このポーズ痛くて動けないので変えられませんし、

地震が起きても逃げられません。

 

 

 

激しくいたすぎる( ノД`)

 

 

 

 

1か月続けてみようと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

  きゅっと、しっかり止まってするっと外せるヘアゴム

 

美容師考案のやさしく結ぶヘアゴム&アクセサリーで、

ゴムの自然なデコボコで、「きゅっ」と結んでも絡まりにくくて、「するっ」とはずせます。

 


結び跡もつきにくく、髪の毛へのダメージも少ないヘアゴムです。

 

 

 

全18色のカラフルなラインナップで、
結び跡もつきにくく、髪の毛へのダメージも少ないそうです。

 

 

全18色もあるカラーラインナップで、好きな色を選べることについて
アンニュシリーズ累計販売個数が、145万本を突破

 

私はしっかりとまるので、バレエのお団子の土台をこちらで縛っていたら、きつくしまりました!

髪を痛める感じでもなく、ずれずにぐっとしまりました!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昼夜兼用ノンワイヤー着心地抜群ナイトブラ

 

2024年1月新発売!昼夜兼用できるほど快適なノンワイヤーナイトブラ
楽天デイリーランキング1位受賞(レディース(オーガニック・テキスタイル)ランキング2024年2月21日(水)更新 (集計日:2月20日)
楽天レビュー4.45以上(24年2月21日時点)

 

 

 

 

 


夜ケアして朝そのままおでかけ♪補正と着心地を実現した24時間使えるナイトブラで

柔らか素材とノンワイヤーで睡眠時のバストの横流れをしっかりガード!

 

 

 

 

 

 

パワーネットと深めのカップで真ん中に寄せるから自然な谷間を作れます。

パッド裏はオーガニックコットン100%で肌に優しく、

軽くて浅いから汗ばむ季節にも対応。

 

「着心地保証」サイズが合わなかったなどの不安に安心を届けたい!
30日間サイズ交換・返品対応


3/21(木)20:00~店内全品50%OFFクーポン出ています!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽天で一番売れているサニタリーショーツ


今一番売れている吸水ショーツ(2024年2月楽天市場デイリーランキング実績より)

楽天レビュー4.43(24年2月21日時点)件数最多1,700件以上

 

 

 

 

 

 

 

最新技術4層吸水シートで薄型なのにしっかり吸収

お尻の上までしっかり吸水シートでつたい漏れも安心なんですって。

 


天然繊維を使用した肌触りのよい生地でムレにくく、

プリントタグなので痒くならない。


全4色展開。XS~3Lまで。お子様からクイーンサイズまで豊富な6サイズ展開♪親子でリピートも多数

ボクサータイプもあり

 

 

coupon利用で2140円になっています。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島産玉ねぎ かくし玉

2キロも入って送料無料で1000円になってます~~!

 

 

 

 
 
 

 

 

さらに2024/03/18 16:00 ~ 2024/03/29 15:59

50%オフクーポンも出ています⇒50%オフクーポン

4980円⇒2490円

 
 
50%オフクーポンも出ています
2024/03/18 16:00 ~ 2024/03/29 15:59 
3980円⇒1990円
 
 

大人気のストレッチタイトスカート。

170%の超ストレッチ、丈が3種類選べます。カラバリ豊富

2180円⇒2080円

 

イベントバナー

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

骨盤底筋が緩むと太る&体調不良、ご存じですか?

 

  骨盤底筋でなぜ体調不良に?

骨盤の底に位置し、骨盤内にある臓器を支えている筋肉の総称で、恥骨・尾骨・坐骨に、ハンモックのように付いています。

 


骨盤底筋群が緩んでくると、内臓下垂により子宮が圧迫されて、血液循環が悪くなってひどい生理痛が生じたり、呼吸を助ける横隔膜にも負担がかかり、結果肺へも負担。これらが重なり合って、骨盤が歪むことや骨盤底筋が緩むにより起きる体調不良が生じる。

       ↓↓↓↓↓

 

骨盤底筋トレーニングをすることで、筋力を維持・回復することができますが、この部分の筋トレは難しい!骨盤がゆがむ、姿勢が悪いとなぜ太るというと、姿勢を支える上で重要で大きな腹筋や背筋が、使われにくく、消費カロリーが減り基礎代謝が低下し太りやすくなる。

 

  はくだけで引きあがるガードル

 

あげるパワーがすごい!

中央の白っぽい部分(バックテープ)が骨盤底筋を底からぐっと持ち上げます。

 

 

 

image

image

image

 

今まで引き上げた骨盤が落ちないように、ウエストなどを締め付けて落ちないように固定する必要がありましたが、特許取得の「ドゥ―ネット」で滑らない仕様で、締め付け不要に!

image

 

こんな動きも締め付け一切感じず!180度開脚もできます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資生堂さんのd プログラム トライアルセット 肌あれピンチに7日間体験! 

 次回ワタシプラス オンラインショップで使える500円分クーポン付き!!

 

敏感肌のための低刺激設計で優しい使い心地

  • 1敏感肌でも使える厳選成分のみを配合
  • 2敏感肌の方のバッチテスト済み
  • 3スティンキングテスト済み
  • 4アレルギーテスト済み
  • 5ニキビのもとになりにくい処方
  • 6エチルアルコール無添加
  • 7パラベン(防腐剤)無添加
  • 8無香料
  • 9無香料
  • 10厳しい衛生基準で製造

→敏感肌用もあります。

 

 

アテニアのアテニアの薬用美白・エイジングケアライン「ドレススノー」

美白(※1)とシワ改善を叶える ※1 メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐこと