6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

昨日は、検査のため大きな病院へ紹介状を持って行きました。

血液検査結果を当日聞くために待っていたのですが、

検査のため朝ごはんを念のため食べていなかったので(血糖検査もあるかなあと予測し)

病院の外来患者が入れるレストランへ。




朝11時まではモーニングセットか、そばと、何か3種類しか頼めないとのことで、

モーニングセット500円の食券を購入。



 

 

 

そしてテーブルにつくと

ワタクシ、コロナ前から、テーブルが汚いのがすごく嫌で、、、べたべたしているとかってあるじゃないですか?

 

まず拭く。

 

 

さすが病院。

私も病院につとめていたのでよくわかるのですが、

次亜塩素酸水に浸したダスターで朝1で必ずふいているはずで、さすが綺麗!!!

 

べたつきもなく、汚れもつかず!!!

 

 

 

 

結構外食だとこれやるとうウエットティッシュに8割がた色が付くんです。茶色の(笑)

 

 

 

 

そして忙しいはずなのに厨房の方が優しい~~~~ドキドキ

こういうところって、外部委託で、一般競争入札なので価格競争がおきて人手不足なはずで、そうすると殺伐とした雰囲気になるのに、ここはその雰囲気がない!

時代がかわったのか、たまたまここはそうなのですかね?

 

 





 

 

そして朝食の手が込んでいてびっくり!

 

 

 

 

というのはトースト!

 

トーストって注文があってから個々に焼くので人手が必要で、結構大変。

普通は病院ではやらない(外にトースターを置いてご自分でどうぞとか、産婦人科などの一部の病院ではありますけど)のですが焼いてくれてるし、

 
 
切り込みが入ってるわ!!!
 
 これね、家庭じゃないので切るために使う包丁とまな板を毎回洗浄しなきゃいけないのでめちゃくちゃてがかかるのです。


 
 
なんて、がんばっているのだろう!!!
 
 
 
私、自宅の朝食でも切り込みいれてないわ。。。。
 
 
そしてジャムがマービー!!!
 

 

 

これご存じです?

 

 

 

糖尿病の方も使えるジャムで

血糖値を上げにくいジャムなんですよ。

 

 

 

マービーは、糖尿病患者さんの治療食のために作られたもので、私が勤めたことのある病院3カ所、どこもマービーを使っていました。

 

 

砂糖のかわりにデンプンからつくられた還元麦芽糖水飴を使うことで、砂糖使用品に比べてカロリーを40%カット。
血糖値も上げにくく、さらに、カロリー計算をしやすい1本20kcalのスティックなのです。

 


これ、ダイエットをする方にも今は使われています。

箱で専門卸から、大量購入するものという認識でしたが、今は一般家庭向けに少量多種類入りを売っているのですね。

 

 

 

 

 

マーガリンが固かったので、ソーサーの上にのせて、

 

 

ホットコーヒーを上にのせておいたら柔らかくなります。

チューブ式だと手でもみもみできるのですけど。このタイプはお茶のカップの下などにいれておくと柔らかくなり塗りやすくなります。(入院患者さんから過去きいたw)

 

 

 

 

久しぶりにマービーいただきました。

 

ダイエット食っぽい、わざとらしい感じがなくて、美味しいです。

 

 

 

 

 

病院でこんなに行き届いた食事が出ているとは思ってもいなかったので、幸せな気分になりました~


普通に見えるかもしれませんが、事情が想像できる私は、この職場のかなりの努力に感動しました。



 

我が家でも朝食、パン食の時は切り込みいれよ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

大人気の割れチョコ、1050円オフクーポン出てます。

 

 

中身を箱にあけると、段ボール1杯分!!!

 

 


カカオ分が多いためカカオ本来の味を楽しむことができ、健康的でもあり、さらに、カカオバターを多く含むクーベルチュールチョコレートは、溶かしたときに流動性がよく、固まるとつややかで口どけもとても良いのです。安いものは人工的な油脂をいれているものもありますが、こちらは本物のクーベルチュールなのでカカオバターと身体にも良いのです◎

 

 

 

 

 

 

厚みがあるのに硬くなく、くちどけ滑らか!

 

 

 

 

パティシェが作る
ケーキのようなチョコレートで、チョコレートが積み重なっているだけで

わくわく心沸き立ちますラブ
 



ザッハトルテ、ミルフィーユ、オペラなどのケーキをイメージして作られており、
手作りでしか生み出せない食感良さがあり、程よい厚みっがありつつ、滑らかなくちどけと舌触り。
衝撃的なおいしさで止まらない!

食べればきっと虜になる、
魔法のようなチョコレ―ト

 

 

 

 

2024/03/21 20:00 ~ 2024/03/27 01:59
クーポンご利用で衝撃大特価!!今だけ1050円OFF★クーポンはこちら⇒

rakuten大人気の割れチョコ超お得な11種類1kg福袋

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

さらに2024/03/18 16:00 ~ 2024/03/29 15:59

50%オフクーポンも出ています⇒50%オフクーポン

4980円⇒2490円

 
 
50%オフクーポンも出ています
2024/03/18 16:00 ~ 2024/03/29 15:59 
3980円⇒1990円
 
 

大人気のストレッチタイトスカート。

170%の超ストレッチ、丈が3種類選べます。カラバリ豊富

2180円⇒2080円

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

骨盤底筋が緩むと太る&体調不良、ご存じですか?

 

  骨盤底筋でなぜ体調不良に?

骨盤の底に位置し、骨盤内にある臓器を支えている筋肉の総称で、恥骨・尾骨・坐骨に、ハンモックのように付いています。

 


骨盤底筋群が緩んでくると、内臓下垂により子宮が圧迫されて、血液循環が悪くなってひどい生理痛が生じたり、呼吸を助ける横隔膜にも負担がかかり、結果肺へも負担。これらが重なり合って、骨盤が歪むことや骨盤底筋が緩むにより起きる体調不良が生じる。

       ↓↓↓↓↓

 

骨盤底筋トレーニングをすることで、筋力を維持・回復することができますが、この部分の筋トレは難しい!骨盤がゆがむ、姿勢が悪いとなぜ太るというと、姿勢を支える上で重要で大きな腹筋や背筋が、使われにくく、消費カロリーが減り基礎代謝が低下し太りやすくなる。

 

  はくだけで引きあがるガードル

 

あげるパワーがすごい!

中央の白っぽい部分(バックテープ)が骨盤底筋を底からぐっと持ち上げます。

 

 

 

image

image

image

 

今まで引き上げた骨盤が落ちないように、ウエストなどを締め付けて落ちないように固定する必要がありましたが、特許取得の「ドゥ―ネット」で滑らない仕様で、締め付け不要に!

image

 

こんな動きも締め付け一切感じず!180度開脚もできます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資生堂さんのd プログラム トライアルセット 肌あれピンチに7日間体験! 

 次回ワタシプラス オンラインショップで使える500円分クーポン付き!!

 

敏感肌のための低刺激設計で優しい使い心地

  • 1敏感肌でも使える厳選成分のみを配合
  • 2敏感肌の方のバッチテスト済み
  • 3スティンキングテスト済み
  • 4アレルギーテスト済み
  • 5ニキビのもとになりにくい処方
  • 6エチルアルコール無添加
  • 7パラベン(防腐剤)無添加
  • 8無香料
  • 9無香料
  • 10厳しい衛生基準で製造

→敏感肌用もあります。

 

 

アテニアのアテニアの薬用美白・エイジングケアライン「ドレススノー」

美白(※1)とシワ改善を叶える ※1 メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐこと