6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

 

こんばんは~♡

今日、バレエから帰り。車で大きな道を走っていたら、猛スピードで走る男性が。すごいスピードで、駅伝というより、100m走?何?プロなの?って思ったら、、、

 

うちのファミチキ兄!!!

 

本当にびっくりしました。速さに。

 

 

 

ファミチキ兄、毎回片道5キロちょっとの距離を電車代を浮かせてコンビニでおやつ(主にファミチキ)を食べるために走っているのですが、

 

 

 

ランナーの5キロ平均タイムは28分36秒らしく、ファミお兄は20分ぐらいで走っているのです。

相当早いのではないかと。

しかも重たいリュックを背負い、おそらく途中でファミチキを食べて。

 

 

うちの息子、勉強が好きではなく、足は昔から早かったのですが、かといってプロになれる程早くもなかったので、

 

小学生のころはずっとサッカーをやっていたのですが

「サッカー選手になりたい」

と言われるたびに「プロになんてなれないから、やめなさい」と何度もいってとめ、

勉強をするように促していました。

 

 

でも今思うと、なれるかどうかは別として、本人がやりたいといったことは、応援すればよかったです。

それでプロになれるかどうかはまた別の問題。

そんなこと言ったら、私のバレエだってプロになるわけじゃないのになぜこんなに熱心に毎日のように通っているのか?と。


やりたいことを応援するという姿勢を親としてやればよかったなあと。

 

 

 

 

当時は、サッカー選手なんて本当に一握りの、才能と気質に恵まれた人しかなれないとう印象が私にはあり(スポーツ選手全体にそう思っています)

親は二人ともスポーツ選手でもなく、特別運動神経もよくないので、子供がスポーツ選手になれるなんてとても思えません。


そんなことをするより、

良い学校にいって、良い職場に就職してのほうが安心と思いました。

でも今時、何があるかわからないですし、

 

例えば年収が安定していても、好きでもない仕事をいやいややり幸せと感じられない人生より、

不安定でも楽しくいきているほうが幸せですよね。

 

 

まさか、自分の子がこんなにも勉強が嫌いだなんて想像もできず

私も旦那も勉強は好きな方なので。

でもあの超高速ランをみたら、うちの息子、勉強ではなく走るほうが得意だな、って思いました。

もう遅いけど。。。

 

陸上部に入ったら?

「別に走りたいから走っているわけではない。交通費浮かせるために走ってるだけ」

 

 

プロになればお金貰えるよ?

「そのためにトレーニングするのとかはだるい。それにプロになれる程得意ではない。素人の中では早いだけ」

 

 

と現実的な解答が。

 

 

 

サッカー選手になりたいって言われた時に

「頑張れ!きっとなれるよ!」と応援していたら、今違ったのですかね。




 

 

 

 

さて今日の夕飯です。ずっとお肉続きだったので

久々の魚。

 

ブリの照り焼きに。

 

 

 

 

 

私はタレにとろみがついているほうが好きなので

小麦粉をまぶしてから焼いて、醤油、酒、みりん、砂糖で煮詰めます。

 

 

 

 

 

 

今日は異様につかれているのでお酒をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

楽天、トップスフェア開催中で

2024年3月4日(月)10:00~2024年4月18日(木)09:59

3000円以上購入の方に、抽選で全額分ポイントバッグですって。

 

コチラも対象!かわいいですよね~

 

さらに2024/03/18 16:00 ~ 2024/03/29 15:59

50%オフクーポンも出ています⇒50%オフクーポン

4980円⇒2490円

 
 
50%オフクーポンも出ています
2024/03/18 16:00 ~ 2024/03/29 15:59 3980円⇒1990円
 
 
 
 

 

コチラから抽選はエントリーできます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

イベントバナー

 

 

大人気のストレッチタイトスカート。

170%の超ストレッチ、丈が3種類選べます。カラバリ豊富

2180円⇒2080円

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

骨盤底筋が緩むと太る&体調不良、ご存じですか?

 

  骨盤底筋でなぜ体調不良に?

骨盤の底に位置し、骨盤内にある臓器を支えている筋肉の総称で、恥骨・尾骨・坐骨に、ハンモックのように付いています。

 


骨盤底筋群が緩んでくると、内臓下垂により子宮が圧迫されて、血液循環が悪くなってひどい生理痛が生じたり、呼吸を助ける横隔膜にも負担がかかり、結果肺へも負担。これらが重なり合って、骨盤が歪むことや骨盤底筋が緩むにより起きる体調不良が生じる。

       ↓↓↓↓↓

 

骨盤底筋トレーニングをすることで、筋力を維持・回復することができますが、この部分の筋トレは難しい!骨盤がゆがむ、姿勢が悪いとなぜ太るというと、姿勢を支える上で重要で大きな腹筋や背筋が、使われにくく、消費カロリーが減り基礎代謝が低下し太りやすくなる。

 

  はくだけで引きあがるガードル

 

あげるパワーがすごい!

中央の白っぽい部分(バックテープ)が骨盤底筋を底からぐっと持ち上げます。

 

 

 

image

image

image

 

今まで引き上げた骨盤が落ちないように、ウエストなどを締め付けて落ちないように固定する必要がありましたが、特許取得の「ドゥ―ネット」で滑らない仕様で、締め付け不要に!

image

 

こんな動きも締め付け一切感じず!180度開脚もできます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

首、肩の痛み
ストレートネック

 

 

2020年にメレンゲの気持ちで紹介されているのをみて購入した楽天ランキングNo1の枕、購入して4年。今も使っていて、全くヘタレない、ストレートネック、巻き肩用の枕。

 

スマホやパソコンで、長時間前かがみで過ごしている人が多く、スマホ巻き肩というのになっていて、様々な不調の原因に。

 

 

使用してすぐに首の痛みがない!肩こり&手の痛みがなくなりました!凄い!!

 

私は使用して初日から、効果がわかりました!

また、自分が巻き肩かどうかのチェックポイントはリンク先にかいてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

資生堂さんのd プログラム トライアルセット 肌あれピンチに7日間体験! 

 次回ワタシプラス オンラインショップで使える500円分クーポン付き!!

 

敏感肌のための低刺激設計で優しい使い心地

  • 1敏感肌でも使える厳選成分のみを配合
  • 2敏感肌の方のバッチテスト済み
  • 3スティンキングテスト済み
  • 4アレルギーテスト済み
  • 5ニキビのもとになりにくい処方
  • 6エチルアルコール無添加
  • 7パラベン(防腐剤)無添加
  • 8無香料
  • 9無香料
  • 10厳しい衛生基準で製造

→敏感肌用もあります。

 

 

アテニアのアテニアの薬用美白・エイジングケアライン「ドレススノー」

美白(※1)とシワ改善を叶える ※1 メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐこと