6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

昨日いつも使っている普通のスーパーではなく

デパートの中に入っている高級スーパーにいったら

大人気の「ほりにしのスパイス」が売っていました!

 

しかも見たことがない、レモン風味!

 

 

検索すると、

2023年に、アウトドアスパイス「ほりにし」に、新フレーバーであるレモン風味が登場したようです。

 

それでパッケージに書いてある「マーシー監修」というのは、誰?田代まさしじゃないよね?って

もう今、全員がテレビみたいし(私なんてこの10年どころか、15年みていない)、インフルエンサーさんとか見たことも聞いたこともない著名人がいて、世代や趣味嗜好で見ているもの全員バラバラですから、◎◎監修っていわれても、誰?ってなることが多いのですが、モデルの三浦理志さんでした。

 

 

 

 

あ!この方なら知ってる!VERYで滝沢眞規子 さんの旦那さんの役をしている人!!

おしゃれでイケメンだけど、優しそうでギラギラしていなくて、感じが良い方!!!

 

ミウラメシって言葉みたことあるわ。

三浦さんは20代後半からニュージーランドで料理修行をした経歴を持っていて、メンズファッション誌OCEANSのモデルでありながら、同誌の料理連載を担当するほどの方。
ミウラメシとは10年以上前から畑を作って地産地消にも取り組んでおり、「SURF&NORF(サーファーと農夫)」を掲げてオリジナル料理のアレコレをまとめたレシピ本「ミウラメシ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アウトドアスパイス 海のほりにし レモン風味

 

海のほりにしは、料理に一振りするだけで、レモンの香りと爽やかな風味が広がり、
肉・魚・野菜など何でも合う万能さはそのままで、アウトドアでもご家庭でも使っていただけるそうです。

 

ほりにしシリーズは、かけて焼けばおっけーって感じの商品。

 

 

 

 

 

 

なめてみたけれど、塩味もきいていて、これだけ振りかければOKね!!

 

名 称:スパイス調味料
【内容量】100g
【原材料】食塩(国内製造)、コーングリッツ、黒コショウ、オニオンエキスパウダー、ガーリック、陳皮、レモンパウダー、アニス、赤唐辛子、植物油脂、コリアンダー、ジンジャー、ミルボアパウダー、パセリ、バジル、オレガノ/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、リン酸Ca、
【特定原材料】一部に鶏肉を含む
【賞味期限】未開封で製造日より1年間
【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて保存してください

 

 

 

ほりにしはほかのシリーズをつかったことがあるのですが、とりあえず今まで、ふりかけて焼いて失敗だったことはないので今回も購入してみました。

 

 

 

 

  ほりにし レモン風味チキン

 

 

業務スーパーで購入した上州高原とり若どりもも

 

 

 
 
でーん。

 

 

 

こちらに掘りにしろかけて

 

 

 

5分ほどおく

 

 

そしてフライパンに油をしいて、皮をしたにして焼く。

 

うわぁぁぁぁ良い香り!!!

鶏もも肉は皮つきのほうがおいしいですよね。から揚げみたいになって。

 

 

 

 

 

で早速いただきます~~ キャベツとトマト、野菜たっぷりスープをいれてこれで夕飯!

 

 

 

 

 

ノンアルコールシャンパンも一緒に。

 

 

 

 

 

で、、、

 

美味しい!!!!!

 

 

これは結構ファミチキ的なジャンキーなお味とシェフのお味の中間(笑)

なので当然息子たちには大好評(笑)

 

 

 

 

から揚げ用のチキンにかけて焼いても、お弁当においしそう!

 

ほりにしやっぱり楽でいいわ~~

 

 

 

 

 

では今日は朝の筋トレ&ストレッチのプライベート枠のバレエです。参加者が増えて今日は5人に。

いってまいりまーす。

 

 

皆様も良い一日を~

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

JAL国内線ファーストクラス機内食で2年連続採用されている

 富県宮城グランプリ 振興部門賞 食材王国みやぎ ブランド化部門大賞受賞したお肉

 

・小間肉:300g×6パック
・挽き肉:300g×2パック
・ロース切落し:300g×1パック
・バラ切落し:250g×2パック
大容量3.2kgが実質2000円

 

こちらの商品です

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________________

 

【楽天年間1位】スマホの写真と動画を保存SDカードリーダー

 

スマホの写真多すぎる人に超人気のアイテム、私は、写真や動画が多く、こちらで管理しています。

 

iCludだと年単位で考えるともったいないですし、機械音痴、説明書読めない系でも簡単に使えました!

image

 

本体の側面にSDカード、もしくはマイクロカードを入れる穴があり、

image

 

 

そこにSDカード等をさす。

image

 

 

そして、アイフォンに差す。

勝手に反応して専用アプリをダウンロードするか聞いてくるのでダウンロード。

image

 

 

 

そしてSDカードに写真を写して完了!

 

 

さらにSDカードからアイフォンやPC、PCからSDカードへも保存できます!

image

 

【楽天年間1位】SDカードリーダー バックアップ USBメモリ

 

 

 

_______________________________


 

苦しくないふんわり骨盤リセットガードル

 

 圧迫感を感じる鼠蹊部に圧力がかからないため、ガードルは苦手ですがこれは心地よいです。産後つけていたとこちゃんベルトみたいな感じです。

 

 

ガードルに思えない履き心地で、腰痛や生理痛の時に履いています。体調のお悪い時に履きたくなるガードルです。心地よいです。

圧迫感を感じない部分はしっかり圧がかかっていて、骨盤を正しい位置へ促します。お尻の肉もすっきり。

 

 

料理を作っている間、立ち仕事の負担も軽減するし、腰痛、生理痛のある方、是非お試ししていただきたいです!

 

 

20%オフになっています!

イベントバナー