6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

休日。お兄ィが2階から降りてきたら

大喜びで駆け寄るカブ子。

image

 

 

 

私、カブ子って本当に立派な犬だと思うのです。

なんというか、カブ子から、家族を守っている意思みたいなものを感じるのです。

 

息子が体調不良の時などは必ずつきっきりで寄り添っていますし、

 

 

↓この時も、体調不良の私の部屋の前でずっとまっていましたし。
 

死者のご挨拶のお話 | 栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立 (ameblo.jp)

 

 

 

 

お兄ィの殴り合いの喧嘩も吠えて止めに入りますし。
カブ子小さい身体で本当に勇敢で正義感のある犬で、自分の価値基準に基づいて行動している立派な犬だと私は思っています。
 
 
 
が、その話をオッサンにしたら、
 
 
 
 
オッサン「ただ食い意地のはった、こわいい犬」←かわいい×怖い=こわいい のオッサンがつくった造語。

 

 

 


 

 

えええええ!?!?!

 

 






めちゃくちゃ賢いし、立派な犬でしょうが!!!!!

 

 

 

 この話を傍で聞いていたカブ子。

 

 

 

 

 

え?って顔してるわ。

 
信じられないわ。
 私が悲しくなってしまいました。


 
 
 しかも
「しつけの行き届いていない犬」って!!


 
 
 
好き嫌いの7:3の法則っていいますものね。
 

 

10人、人がいると、次のいずれかになる。

①7人は「まあまあ好き」、3人は「まあまあ嫌い」
②9人は「まあまあ好き」、1人は「すごく嫌い」
③1人は「メチャクチャすごく好き」、9人は「まあまあ嫌い」
④3人は「すごく好き」、5人は「興味がない」、2人は「すごく嫌い」

 「好き」の「人数×強さ」と「嫌い」の「人数×強さ」は、だいたい7:3の割りあいになるという話。

 

 

私はカブ子が好きすぎるので、この法則なら。

③1人は「メチャクチャすごく好き」、9人は「まあまあ嫌い」

になると思うのですが、9割もカブ子を「まあまあ嫌い」なんて思っているとは思えず。

 

そう思うと、この法則あっているのかしら?って思ってしまいます。

 

 

 

少なくとも、飼い主が飼い犬を立派だと思えないなんて、、、

そりゃ、飼い犬も飼い主をアホだと思うわよね。

 


本当に東大出たのかね?



 いうこと聞きたくないよね!





相手は鏡っていうけど、

馬鹿にすると馬鹿にされ返すのよねきっと。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜パウダーも半額になっております~~~

 

 

 

 

 

生姜って購入しても1個使い切らずに最後の方カビをはやしてしまう事が多かったので、

生姜パウダーにして、必要な時に必要な分だけ使えるのでとても便利です。

 

 

 

料理の材料のショウガ部分を煮物などなら代用できますし。

 

 

 

生姜ドリンクは私はこんな風に作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱の容器やボウルなどに(ウィックを使っています)

砂糖や、はちみつ、黒砂糖、ラカントなどその時々の好みや目的に応じていれて

 

 

  材料

 

生姜パウダー 小さじ1

砂糖類    大さじ5(黒糖、三温糖、白糖、はちみつ糖)

お湯     100ml

 

お好みでレモン汁、シナモンパウダーなど。

 

 

 

 

 

①耐熱容器に砂糖またははちみつとショウガパウダーを入れる。

 

 

 

②100mlほどお湯を注ぎ、マドラーで混ぜます。私はふって混ぜています。

 

 

 

 

 

シャカシャカ。

そしてこちらをこのまま冷蔵庫に入れてストックしています。

私はここに、レモン汁大さじ1程度いれています

 

 

 

 

 

 

グラスに氷をいれて、ショウガシロップを注ぐと濃いめで楽しめます。

 

 

 

またソーダ割、緑茶などで3倍ぐらいにしても美味しいです。

 

イベントバナー

 

 

しかも使ってもほとんどなくならず1年近く持ちます!生のショウガだといつの間にか腐らせていて経済的にもとてもお安い!

是非半額期間にゲットしてくださいませ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

JAL国内線ファーストクラス機内食で2年連続採用されている

 富県宮城グランプリ 振興部門賞 食材王国みやぎ ブランド化部門大賞受賞したお肉

 

・小間肉:300g×6パック
・挽き肉:300g×2パック
・ロース切落し:300g×1パック
・バラ切落し:250g×2パック
大容量3.2kgが実質2000円

 

こちらの商品です

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて楽天で大人気 2000万枚売れた、
天使のハグショーツってご存じですか?

半額クーポンがあるので、ご紹介させてください。


5枚1セット全2種類!

通常3000円⇒50%オフで1500円です。

 

 

天使のハグショーツ、どんなものかというと、

お腹もおしりもすっぽり、ハグされているような安心感

 

 

そしてお腹もすっぽり!

 

 

 

イベントバナー

 

_______________________________

 

【楽天年間1位】スマホの写真と動画を保存SDカードリーダー

 

スマホの写真多すぎる人に超人気のアイテム、私は、写真や動画が多く、こちらで管理しています。

 

iCludだと年単位で考えるともったいないですし、機械音痴、説明書読めない系でも簡単に使えました!

 

 

本体の側面にSDカード、もしくはマイクロカードを入れる穴があり、

image

 

 

そこにSDカード等をさす。

 

 

 

そして、アイフォンに差す。

勝手に反応して専用アプリをダウンロードするか聞いてくるのでダウンロード。

image

 

 

 

そしてSDカードに写真を写して完了!

 

 

さらにSDカードからアイフォンやPC、PCからSDカードへも保存できます!

image

 

【楽天年間1位】SDカードリーダー バックアップ USBメモリ

 

 

 

_______________________________


 

苦しくないふんわり骨盤リセットガードル

 

 圧迫感を感じる鼠蹊部に圧力がかからないため、ガードルは苦手ですがこれは心地よいです。産後つけていたとこちゃんベルトみたいな感じです。

 

 

ガードルに思えない履き心地で、腰痛や生理痛を治してくれるショーツといった印象で、履いていると気分が良くなります。体調のお悪い時に履きたくなるガードルです。それぐらい心地よいです。

でも、圧迫感を感じない部分はしっかり圧がかかっていて、骨盤を正しい位置へ促します。お尻の肉もすっきり。

 

 

料理を作っている間、立ち仕事の負担も軽減するし、腰痛、生理痛のある方、是非お試ししていただきたいです!

 

 

20%オフになっています!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!