6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

おはようございます。

昨日読者さんから私の過去ブログで私の母(一昨年亡くなりました)が使っていた

高齢者用の通信教育が何だったかというご質問をいただきました。

今でも時々母がつかっていたものなどにご質問をいただき、とてもうれしいです。きっと母も天国で喜んでいると思います。

 

 

 

 

母が亡くなった後、通帳を解約したら、自動で毎月引き落とされているものがありました。

ももも倶楽部 毎月740円。

 

 

 

 

 

 

なんだろうと調べたところ、

シニア向けの学習教材でした。

って、シニア向けの学習教材があるのですね!

 

 

 

国語・算数(数学)・教養(暮らしの中の理科的、社会的な知識)・アート・会員ページの合計約43枚(解答約13枚をふくむ)からなるシニアの方向けのプリント(初歩的な問題構成で、手や指の動きに重点を置いた「ももも倶楽部らくらく版」もあります。)

 

こちらがももも倶楽部らくらく版

 

 

 

 

 

こちらが国語・算数(数学)・教養(暮らしの中の理科的、社会的な知識)

 


一日1枚20分ほどで取り組むそうです。


声に出して読む・考える・鉛筆で書く(鉛筆はBか2Bをおすすめします)・消しゴムで消す・書きなおす・・・頭を働かせ、手や指を動かす、この毎日のくりかえしが心と体と頭の健康に役立つと考えます。
問題の難易度を示すレベルは★マークで示してあります。★の数が多くなるほどむずかしい問題で ★3つが最高難易度だそうです。

 

 

 

早速私も試してみました~

 

 

HPよりお写真お借りしました。このような教材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、私わからないものが結構あるんですけど滝汗

 

 

 

 

がーん。こざかしくて生意気な事を「猪 ●  ●」

分からないんですけど(;´Д`)

 

→コメントにで 「猪口才(ちょこざい)」と教えていただきました。ちょこざいという言葉自体、聞いたことがない滝汗無教養かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さい時は、母が、息子たちに工作系の家庭用教材を買って送ってくれていたのを思い出しました。

 

 

 

そのほか、会員ページでは、会員の方からの作品を募集し、短歌・俳句・川柳・その他(営利目的でないお知らせ等)と、程よいコミュニティもあり楽しそうです。尚、個人情報保護の観点から詳細なご住所、お名前等は載せません。(ペンネーム、俳号等での掲載となります。)
さらに!「ももも倶楽部」では、会員のみなさんから問題や解答についての質問を電話で受け付けているのだそうです!

 

 

 

 

  解約方法は?

母が契約していたのですが、母が亡くなった後、私が解約のために電話すると、すごく普通の50代?60代?ぐらいの男性がでて、すごく親身になってお悔みの言葉を言ってくださり、親身になって話を聞いてくださり、さらに、特に解約のしばりなどもなく、普通に解約できました。

 

なので私はももも倶楽部に対してとても好印象です。

 

 

 

 

 

 

 

色々頑張っていただろうに、突然亡くなってしまった母ですが、私は母から「人生って何が起きるかわからない。やりたいことは生きているうちに」というメッセージだと思っています。

 

皆様も、素敵な人生をお送りください。

 

 

 

ちなみに楽天に、ももも倶楽部さんの公式店舗があるのです!

定期購読ではなく最短の2か月のものも売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

今楽天マラソン中なので購入するとポイントが倍増するので、

この機会にお試しされたい方は是非!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

  アンサンブルニットカーディガンセット 3762円⇒3010円

 

2024/03/01 20:00 ~ 2024/03/11 01:59

スーパーSALE20%OFFクーポン!⇒

¥3,762→3010円

 

 

 

シンプルな半袖ニットと長袖カーデのセットで、オンオフ問わず大活躍します。

 カーディガンはインナーを選ばずあたりの出にくい可愛めシルエットです。

 

 

 

ボタンもシェル風でエレガントです。

image

アンサンブル ニット カーディガン 

 

 

 

 

JAL国内線ファーストクラス機内食で2年連続採用されている

 富県宮城グランプリ 振興部門賞 食材王国みやぎ ブランド化部門大賞受賞したお肉

 

・小間肉:300g×6パック
・挽き肉:300g×2パック
・ロース切落し:300g×1パック
・バラ切落し:250g×2パック
大容量3.2kgが実質2000円

 

こちらの商品です

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて楽天で大人気 2000万枚売れた、
天使のハグショーツってご存じですか?

半額クーポンがあるので、ご紹介させてください。


5枚1セット全2種類!

通常3000円⇒50%オフで1500円です。

 

 

天使のハグショーツ、どんなものかというと、

お腹もおしりもすっぽり、ハグされているような安心感

 

 

そしてお腹もすっぽり!

 

 

 

イベントバナー

 

_______________________________

 

【楽天年間1位】スマホの写真と動画を保存SDカードリーダー

 

スマホの写真多すぎる人に超人気のアイテム、私は、写真や動画が多く、こちらで管理しています。

 

iCludだと年単位で考えるともったいないですし、機械音痴、説明書読めない系でも簡単に使えました!

image

 

本体の側面にSDカード、もしくはマイクロカードを入れる穴があり、

image

 

 

そこにSDカード等をさす。

image

 

 

そして、アイフォンに差す。

勝手に反応して専用アプリをダウンロードするか聞いてくるのでダウンロード。

image

 

 

 

そしてSDカードに写真を写して完了!

 

 

さらにSDカードからアイフォンやPC、PCからSDカードへも保存できます!

image

 

【楽天年間1位】SDカードリーダー バックアップ USBメモリ

 

 

 

_______________________________


 

苦しくないふんわり骨盤リセットガードル

 

 圧迫感を感じる鼠蹊部に圧力がかからないため、ガードルは苦手ですがこれは心地よいです。産後つけていたとこちゃんベルトみたいな感じです。

 

 

ガードルに思えない履き心地で、腰痛や生理痛を治してくれるショーツといった印象で、履いていると気分が良くなります。体調のお悪い時に履きたくなるガードルです。それぐらい心地よいです。

でも、圧迫感を感じない部分はしっかり圧がかかっていて、骨盤を正しい位置へ促します。お尻の肉もすっきり。

 

 

料理を作っている間、立ち仕事の負担も軽減するし、腰痛、生理痛のある方、是非お試ししていただきたいです!

 

 

20%オフになっています!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!