6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

先日もブログでこちらの写真を載せましたら、

スカートがどこのものかとご質問をいただきました。
 

 

 

 

こちらのスカート、私生活でもよく聞かれますドキドキ

 

 

 

セットで購入したものなのですが、

上下セットで着ると、ホーンテッドマンション感とうか、メイド感があるのでほとんど別々にきておりまして、

 

 

 

トップスはデニムと合わせたり、

スカートは上記のようなカットソーと合わせたり。

 

 

スカートはボーダー部分が本当にポケットで着心地も抜群!

 

 

ボーダーバルコニーというブランドです。

 

 

 

あとジュエリーのご質問もいただき、

3連のピアスはティファニーのトリプルドロップ

ネックレスは、ダミアーニのクラウンです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これからの季節に大活躍する

 

気になる二の腕もしっかりカバー

痩せもぽっちゃりも目立たない

 

 

ふんわりパフスリーブTシャツ 

 

 


 

 

シンプルなデザインですが、

二の腕をしっかりかくし、さらにお尻もかくせます。

 

 
収縮性のある素材で着心地もよく着脱もしやすく
さらに!乾きやすい(笑)エアコンかけている部屋に30分ぐらいほしていたら乾いたわ(笑)
 

 

 

 

 

ジャンバースカートなどの中にINしてもOKだし

半袖すぎないのでおばさん的なシワな肘が隠せるのでいいわ~ラブ

image

 

20%オフクーポン出ています~

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンツイルキャップは

コットン100%!しっかりと厚みのあるコットン素材でシルエットにこだわり、ノーマル・深めの・ラージの3サイズがあります。

 

私はノーマルタイプを選びました。

 



大きめのツバで春夏の紫外線からお肌を守り、運転中もツバが前にしかついていないので

邪魔にならず。
※ツバ部分を国内の検査機関で検査し『遮光率100%』『遮蔽率99.9%以上』を証明済み。





肌が直接触れるスベリの部分に、触れるとひんやり感じる『接触冷感』生地を使われています。
吸汗速乾性も高いので、蒸れにくく通気性にも優れています。

 

 



メッシュ素材の裏地付きで、ハリ感があり美しい丸みのあるフォルムをキープ。
【手洗い可能】汗をかいたり、汚れてしまった時は、丸洗い出来るので清潔にお使いいただけます。
 

 
 
今50%オフクーポン出ています!
イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 

 

さて、、、

いつもワンパターンで似通っている、

何が合うのかわからない、

トレンドを取り入れたいけれど、この年齢では若作り?

全てプチプラではなく、ところどころブランドを入れたい!なんていう

希望がある方にオススメなのがドローブ。

 

 

例えばわたくし。40歳ぐらいまではなんだかんだで30代のころと同じ服でおかしくなかったのですが、

43歳~から中年らしさが出てきて、似合わなくなってきました。

 

 

 

例えばファッションだけ25歳で、顔がおばさんだと、そのギャップ分だけ、おばさん感が露出するというか。なので、若く見られたいけれど、若い恰好をするのではなく、オシャレなおばさんを目指したい。

 

 

ちなみに、このコーデをみて、石田ゆり子さんを真似したんだね~って

思う人は誰一人としていないと思います。

そして40歳ぐらいまでは、こういう服が似合っていました。

image

 

今までは暑い時に羽織るシャツは、こちらでした。

3年前に購入したもので、日差しが強い時や冷房が強い時に羽織ってました。

悪くないけど、シルエットがやっぱり3年前ですね。

そしてオシャレ感という意味では、シンプルで無難。悪くはないと思いますが

こちらを、オシャレというには何かが足りない。

image

 

 

 

 

 

でね、今風に、大人っぽくいう年相応で、

若作り感を減らすと、こんな感じになると思うんです。

image

年相応で、悪くないと思います。

ただ、これだと私は、シンプル過ぎて、わくわくしないというか、

オシャレテイストが足りない、

COOLな感じ、ディテールへのこだわりが足りない気がするんです。

 

でも、自分ではどうしていいのかわからないのです。

そこでプロのスタイリストさんに依頼。

 

 

 

 

私の好きな石田ゆり子さんテイストを入れたい!

実力派の大女優さんなのに、気張っていなくて、自然体ですよね。

芸能界には子役時代からいらっしゃるので、権力だってあるはずなのに、

優しそうで、謙虚で、おしとやかなんだけど、明るくて、元気で、

インスタを見てるとお茶目でカワイイラブラブ

 

発言や投稿にもとても気を付けていらして、誰かを傷つけるようなこと

絶対しないじゃないですか。お優しいお方ですよね。

そういうところも大好きですラブラブ 

 

 

 

それでいて超絶オシャレ!←ここ!!!

カジュアルなオシャレも超得意&インテリアも食器も素敵ですよね~

そして、それが嫌らしくない!さりげないのです。

 

都会の大人の女のクールな雰囲気って、さりげなさだったり、

ドヤ感がなく、控えめで、落ち着いている雰囲気と知的さ。

ディテールで遊べて、調整できる、審美眼とセンス。

石田ゆり子さんって、本当にすごいですよね。

 

 

で、こんな風になりましたラブラブ

(石田ゆりこさんに似てるっていってませんからね!怒らないでくださいね笑い泣き
ファッションを近づける目標で地道にやってます)

 

 

 

石田ゆり子さん目指して選んだ

ディテールにこだわった大人のブラック。

image

 

ボタンはシェルで上質なテイスト。

とはいえ、アピールしすぎていない、小さめサイズの駆け引き上手。

image

生地は綿100%でありながら、繊維が長く細い綿糸で高密度で織り上げた
タイプライタ―に洗いをかけ、ふわふわでとても柔らかい肌当たりで

気張った感じがなく、肩の力が抜ける雰囲気。

 

 

 

それでいながら、襟はディテールにこだわった小さめの2段階のスタンドカラーでありつつ

image

 

 

image

 

 

バッグは大きなギャザーで今風のゆとりのシルエット。

しっかりとわかりやすい旬のシルエットで

羽織るだけでコーデが今風になります。若作り感がなく、幅広い年齢に◎

image

 

 

 

 

 

↓合わせ部分が、開いているので、スタンドカラーでも小顔効果。首が詰まって見えません。

さらにさりげないオシャレ感。

 

 

 

ピアスはスタイリストさんが、選んでくれた

自分では選んだことのないタイプ。

 

 

買わないものの返品無料。
 

返却する時は、日・時間帯指定をして、宅配便の業者さんが回収に来てくれます。

返信用の伝票も書かなくていいので、ラクチンラブラブ

返却料金もかからず、欲しいものだけを購入できました。

 

 

 

こちらのサービスです。

 

3,190円(税込)かかるのですが、今お申込みいただくと無料!

 

 

クーポンコード入力で購入する洋服が1500円オフになります。

クーポン 22e5f7c1af

 

DROBE

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

  アンサンブルニットカーディガンセット 3762円⇒3010円

 

2024/03/01 20:00 ~ 2024/03/11 01:59

スーパーSALE20%OFFクーポン!⇒

¥3,762→3010円

 

 

シンプルな半袖ニットと長袖カーデのセットで、オンオフ問わず大活躍します。

 カーディガンはインナーを選ばずあたりの出にくい可愛めシルエットです。

 

 

 

ボタンもシェル風でエレガントです。

 

アンサンブル ニット カーディガン 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

  極伸びストレッチテーパードパンツ


とにかく楽!自信をもっておすすめしたいリラックスボトム。
その名の通り、抜群のストレッチ力に富んだ 「 極伸び 」 


気になる腰周りはゆったり裾に向かってすっきり細くなるラインは、誰でもスタイルUPを叶えます。
ウエストもぐるり360°ゴム仕様なので長時間のデスクワークにもおすすめ。
ON・OFF兼用、365日毎日穿ける自慢の美脚パンツを大人のワードローブに。

座っても背中は出ません。

 

極伸びストレッチテーパードパンツ 

 

 

 

 

■ふわっとキュンブラ

 

なのに、機能性もGOOD!

 ふわっとした着け心地で、自然な谷間ができる『ふわっときゅんブラ』

こちらの上下セットがなんと3,480円で買える!

 

image

image

大人可愛いデザインのブラを目指し、レースにプリント柄をのせたおしゃれなデザイン。

洗濯タグはパッド印刷で肌にあたる不快感を軽減!

2024/03/04 20:00 ~ 2024/03/11 01:59

39%OFFクーポン⇒

 

ふわっときゅんブラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  泡トリートメントシャンプー 50%オフ!

 

 

非公開クーポンなので是非この機会に!
【1000枚限定★クーポン】早い者勝ち★50%OFF→クーポンはこちら

 

美容室専売 シャンプートリートメントオイル3点セット 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!