6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

おはようございます♡

 

先日いつもと違うスーパーに行きましたら、クックパッドTVというものがおいてあり

青森のご当地飯「イカメンチ」が紹介されていておいしそうだったので作ってみました!

 

image

 

 

イカ   1杯

キャベツ 1/8

玉ねぎ  1/2

人参   1/3

生姜すりおろし 小さじ2

小麦粉  大さじ3

片栗粉  大さじ3

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜は生姜パウダーを使いました。

いつも使っている、100%高知県産の無添加、無着色のショウガパウダー&繊維セット。

 ①繊維パウダー=水で戻すとショウガのすりおろしそのものになる、業界初の商品! 豆腐にのせても、本物のすりおろしとの違いがわかりません!お味も生のショウガのすりおろしそのもの!! ②ショウガパウダーはドリンクや、煮物などにショウガの代わりに小さじ1程度いれるだけで、生のショウガをいれなくて済みます。冷蔵庫でショウガを腐らせていたのですが、1袋で1年近く持ちます。とても節約できます

生姜パウダーセット

 

 

 

 

 

材料をまぜて

 

 

 

 

油で揚げます。

 

 

完成~~~~ドキドキ

 

 

 

って、おいしすぎる!!!

今日のおやつはこちらにしました。

魚介類があまり好きではない息子たちですが、これはおいしいといって食べていました!

 

 

今回、ハンバーグなどですと、玉ねぎのみじん切りをいれますが、キャベツのみじん切り!これ使えますね!!!

そもそもハンバーグ、玉ねぎ以外の残り野菜を適当にいれて作ってもおいしいのでは?と思える一品でした。

 

そしてイカの風味が~~~最高ラブ

 
 
 
 
麦茶は国産麦茶を使っていますドキドキ

 

 

 

 

イカは以前から愛用している牡蛎を購入しているところと同じお店のもの。

 

 

image

 

こちら使いました。820円OFFになっています!

 

 

 

 

隠岐諸島の南部、西ノ島、中ノ島、知夫里島の3島からなる隠岐・島前。その中の一つ、中ノ島と呼ばれる島が海士町。

 

 

 

この地域は、とても海が美しく、青く澄みきった海に囲まれた島の東側にある保々見湾(赤で囲んだ部分あたり)で岩ガキが養殖されています。海士町はなんとこちら!!!

 

もう、なんだかゲームの世界観!!

海士町は、島根県隠岐諸島に位置し人口は約2,250人!!

海・山・田畑のそろった自給自足のできる半農半漁の地!

まるでおとぎ話のような美しい自然に囲まれる場所で、養殖されていますドキドキ

 

 

 

 さらに、この超絶美しい、海士町保々見地区は日本名水「天川の水」の注ぐ海で、寒流と暖流が混じり合う適度な流れや、イワガキの生育に適した塩分濃度など、この上ない、極上の条件の揃った美しい隠岐の海で3年かけて育てることで

深い味わいの絶品の岩ガキが誕生します。

 

 

 

ちなみにここ、承久の乱に敗れ鳥羽上皇が島流しにあった場所ってこのあたりだよね?って検索したら中の島と呼ばれる、海士町のある場所、こちらそのものでした!!!

中学生時代、歴史の教科書で出てきた場所、当時はグーグルマップなんてなかったのでどんな場所なのか想像がつかなかったのですが、こんなに美しい場所ラブラブ イメージがまるで違いました。流刑でやってきた都人や貴族が多くいた島なので、昔から食文化などが発展していたのでしょうか?

 

 

特殊な凍結方法 CAS凍結

そして、おいしさの秘訣はもう一つ!新鮮なまま届けられること。

透明度が10メートル以上もある海中から引き上げられたばかりの鮮やかな潮の香りのする岩垣を、CAS凍結という特殊な凍結方法で凍結しています。

 

CAS凍結システムは、食材の水分子を微小カツ均一化させ-55℃で一気に凍結させる方法。この方法で凍結すると食材の細胞、組織を破壊しないことで、凍結後に取れたての鮮度がよみがえるのだそうです。

 

 

 

そしてこの凍結方法のおかげで、

岩ガキなのに、とっても簡単にあけることができます!素人ですが、1個10秒ぐらいで開けられます。

 

2020円オフになっています!

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

評価4.9の大人気の麻布十番のピザ。

 
定番ピザ3枚セットです。(マルゲリータ、マリナーラ、ストラーダ)

 

 

食欲コントロール、 プロテインバクッキー

 

 

最近使っているカジュアルとエレガントな雰囲気、両方OKな3WAYバッグ。

①手提げ ②肩掛け ③斜めかけ付属のショルダーベルトを外してハンドバッグとしても使用可能

 

大人綺麗で390g!と驚くほど軽く、撥水!

 

特にバレエ用品が多いので、こちらのバッグ+バレエバッグ、またはスーパーのお買い物などのエコバッグの組み合わせで使っています。荷物が多いとき、バッグが軽いととても助かります。

発色のよい軽量のナイロン素材と上品なPUレザーで軽くて大人っぽく上品。
そのため、日常使いからお出かけにも使えるアイテムです。

 

ポケットは合計9個もあります。

小物が散らばることもなく、マチが大きめでたくさん入るので収納力もあります。
 

 

image

 

こちらの商品です。

私が持っているのはグレータイプです。

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず&洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 

 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 

肌なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

大人気製品、モンドセレクション7年連続金賞の大人気製品で、洗浄成分0、美容成分98.8%配合の画期的なふき取り朝洗顔。 朝洗顔を変えただけで、モチモチプルプルな角質の無いお肌を目指せます!