家族思いの6、5キロの大きなトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエのことも時々綴ってます。

 

こんにちは~

 

先ほど病院へ行ってきました。

 

癌だとしたら、私の中で一番最初に思い浮かぶのが

2023年8月の健康診断で韓血管腫が6個みつかり

専門医(近所の町医者)を受診して検査してもらったら30個ぐらいあったのです。

 

 

 

なので癌かも?と思うと、肝臓!とまず思い浮かびました。

もしくは今までさんざん不正出血のあった子宮か卵巣。

とはいえ婦人科は予約なしでは受診できないほど常に混んでいますし、甲状腺の病気だった場合、内科のほうがよさそうだったので消化器官系の肝血管腫の検査を10月に受けた病院を受診して、急な体重減少を相談すると

 

 

 

1番に疑われたのはなんと、、、

 

①1型糖尿病

 

え?そっち?と全く想像していなかったので驚きました。

しかも1型。1型はインシュリンを辞められません。生活習慣による2型はインシュリン注射なく、ほぼ無症状まで運動と食事で改善される方がいらしゃります。たとえばライザップのCMに出られた森永拓郎さんなど、重度の糖尿病でしたが、今はほぼ改善されていますよね。

 

1型は原因不明と言われていますが、ウイルス説もつぶやかれています。通常若い方のほうが1型が多いのですが、一番に疑われたのが1型糖尿病で、今回、血糖値、尿検査などを一緒に行いました。

そしてもし1型にこのタイミングでなったなら、コロナのせい?って思ってしまう。

 

 

 

 

 

②甲状腺機能亢進症

 

甲状腺のある喉が腫れているか触診がありましたが、私の場合、特に腫れもなく。

先生曰く中高年でなる場合、腫れがないことも多いのだそうです。

私もこれか、癌かなと思っていたので想像通りというか。

 

image

 

 

こちらは血液検査をして、来週に結果がでるそうです。

 

 

 

 

 

 

③ガン検査

こちらは血液検査だけとう方法ができないそうで(人間ドッグではないので)

画像診断とセットで行う必要があるそうです。

 

要経過観察中の肝血管腫もあるので、

大学病院に紹介状がでました。何が痛いというのも特にないので、

はやり肝血管腫を一番に疑われ、肝臓の専門医への紹介状でした。。。

 
 
 
費用は3880円でした。
image
 
 
 
 
バレエの帰り道、耐えられないほどにお腹が空き、
甘いもの~というのではなく、肉!!!という感じで、
昨日も帰りにサラダチキンを食べているぐらい。+オレンジジュース。
 
image
それでここまで痩せるって、やっぱり病気だよねぇ、、、としか。
 
逆に病気でもなく沢山たべているのに、こんなに短期間で激やせしたなら、
バレエってすごい!!
膝を持ち上げることと、エクササイズ&ストレッチクラスがすごすぎるってことになりますよね。。。
 
 

 

 

馬肉も自分だけで食べる用に。

1食部づつ真空パッケージに入って冷凍するタイプ

2024/03/04 20:00 - 2024/03/11 01:59

4500円→4000円になっています。

 

 

 

 

 

気分が落ちてしまった上に、病院の待ち時間、座ったままなので腰痛対策に、いつものガードルを。

 

 圧迫感を感じる鼠蹊部に圧力がかからないため、ガードルは苦手ですがこれは心地よいです。産後つけていたとこちゃんベルトみたいな感じで。

 

 
ガードルに思えない履き心地なので、腰痛や生理痛を治してくれるショーツといったぐらいの締め付けを感じず心地よいのです。体調のお悪い時に履きたくなるガードルです。それぐらい心地よいです。

 

でも、圧迫感を感じない部分はしっかり圧がかかっていて、

骨盤を正しい位置へ促します。お尻の肉もすっきり。

 

1200デニールや裏起毛タイツなどの時は、タイツの中にはいています。

全く段差もなく。

image

 

料理を作っている間、立ち仕事の負担も軽減するし、

腰痛のある方、是非お試ししていただきたいです!

 

 

 

 

 

20%オフになっています!

イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
さて今日のおやつは、
 
投げ餅!
image
 
 
砂糖を添加しているわけではないのですが、自然な甘みでおいしい~~~
image
 
 
鹿児島県天文館通りで新春の餅まきで使われているお餅だそうです。
鹿児島県の菊池川領域でとれたもち米で作ったお餅です。

お汁粉にいれたり、お鍋にいれたり。



また上棟式にも使われるそうです!
個包装なので、巻いたあとにもたべられ、冷凍できるので上棟式などの延期があって使えるので人気だそうです。
 
 
 
 
 
そして、あまりの美味しさに驚いたのがチーズケーキ!!
 
厚い24オンスのキャンパス素材を2枚合わせで使っていて、自立可能かつ
高級感のあるハリ
エルメスのエールバッグみたいですドキドキ
 
 
 
 
コチラもすごくおいしい!!!
食べ過ぎ注意です!
鮭のジャーキーでお酒のおつまみいぴったり!
でも中学生の息子もすごい勢いで食べていました。
 
 
 
 
 
    
筋肉・肩・全身のケアに!プロアスリートも使用「ラウンCBDスポーツバーム」

 

 

ふるさと納税

JAL国内線ファーストクラス機内食で2年連続採用されている

 富県宮城グランプリ 振興部門賞 食材王国みやぎ ブランド化部門大賞受賞したお肉なんです~~~

 

・小間肉:300g×6パック
・挽き肉:300g×2パック
・ロース切落し:300g×1パック
・バラ切落し:250g×2パック
計3.2kg

 

こちらの商品です

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

大量!3.2kg 

 

 

JAPAN Xという人気のブランド豚で、

濃厚で甘くて柔らかくておいしいと言われています。

 

 

 

酸化・劣化を防ぐ、手軽・便利な流水解凍可能な(15~20分程度)でOKな

真空包装!!!

しっかり密着、

 

 

 


液だれしたりしないので、立てて冷凍庫に入れられます!

場所を取らない!