6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

コロナに感染してから約1か月たち、小さな咳が残っていて、家にあるテオドールを飲み、ステロイド吸入をして予防していたのですが、数日前に強度の喘息発作が出てしまい、しがなくステロイド薬プレドニン11日20mgの服用

 

プレドニンは中等量以上(プレドニゾロンで1日20mg以上)のステロイドを服用している場合に副作用も多くみられるそうで、

正常な免疫反応を抑えてしまうので感染に対する抵抗力の低下があるそうです。

今インフルエンザも流行っていますので、感染症や風邪などにひかないように注意しなければならず。

 

 

 

 

そこで、、、今日は、喘息発作がでると、ちょっとしたアレルギー物質でも過剰に反応してしまうし、原因物質が家の中にあるかもしれないと考え、大掃除をしていました。

 

 

大掃除を終え、

 

無添加の梅を使っておにぎりを。

 

 

 

 

楽天で大人気で評価もとてもよい、無添加の昔ながらの本物の梅干し。

でも1個がとても大きくて、2パック購入したのですが、へらない(笑)

 

 

それでいて、梅干しっていろんな効果効能が言われていますが、

純粋な梅干しの効果効能であって、

最近スーパーに売っている梅干しほとんど「調味梅干し」という梅干しではないのです。

本来の梅干しとは違うものが多く、そうなってくると梅干しにあると言われる効果効能と同じ都は限らず。

 

 

 

例えば「はちみつ梅干し」とか、減塩をうたっているものは結構味付けをした梅であって

梅干しではなかったりします。

 

 

 

 

 

そんなわけで私は楽天さんのこちらの昔ながらの、いわゆるすっぱくてしょっぱい梅干しを使っています。

 

 

 

 

 

ごはんの中に

本物の梅干し3個ぐらい入れて、つぶしながら混ぜ混ぜ。

チーズとネギをいれて

 

 

梅(ムメフラールやクエン酸がウイルスの増殖を抑える)とネギ(硫化アリル:血行をよくする作用があり体を温めてる)とチーズ(カルシウム)

そこに、ファンケルさんのGABAとガンマーオリザノール、ビタミンの多い発芽玄米で。

 

 

 

 

 

 

コチラはおにぎりが一気に6個作れる

 

 

 

こちらの⇒おにぎりの達人を使って。

 

 

海苔を敷いてから、ごはんをいれて、ギューッと押し付けると綺麗に6個作れます。

 

 

明日のおやつにするために、この後冷凍しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ間に合う!リンツ!

本日注文で、14日到着便

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セゾパピの冬も春も着られるニットがなんと!

70%オフ!

送料無料1990円⇒597円!?

 

 

 

 

 

 

 

 

傷品や小さいサイズの訳あり商品
すぐに火が通る骨取り魚なので忙しい朝にとっても便利!
いまだけ半額!6,990円→3,495円無塩です!

 

 







 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1980円のエトヴォスのお試しセットを買いました~ラブ

6400円相当⇨1980円

 

 

きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。仕上がりはセミマットながら、長時間しっとり感のある肌を実現。って、薄そうなのにしっかりついたわっ(;'∀') 

こんなセメントみたいなやつ使ったの初めてだわあせる

image

 

コチラも同様に、内側から外側にむかってくるくるくるくる~と伸ばしまして、、、、

 

って、ナニコレ!?

今まで味わったことのない陶器感毛穴ない感じ。

image

 

 

 

 

 

愛用者も多い人気の商品。

さらに石鹸で落ちるってどういうこと?

 

 

▼こちらの商品です。1980円なのですドキドキ