6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

ご存じの通り、わたくし、長年へたくそバレエをやっていまして。

2023年からお教室にいこう!と探して、今のお教室に昨年2023年の5月ごろだったかな?はじめていき、

その後、足の指をスポクラで骨折したり、いろいろあって本格的に通いだしたのは2023年9月から。

 

 

なんだかんだ、5月は週1いったりいかなかったりですが、9月~は週3以上はいっていますから、

お局からの洗礼みたいなものを受けても良いと思うのですが、

実は本当に本当に、そういう思いを1度もしたことがありません。

 

意地悪とまでいかなくとも、、悪気ないけど、気分がわるくなってしまう「チクリ」ぐらいあってもよさそうですが、一度もないのです。

 

 

私は最初Aというスポーツクラブに、子供のスイミングもあったのでその間だけ週1でバレエにいっていました。

ここは人間関係がとてもよく、10年以上ここにいましたが1度もチクリさえなく。

 

そしてコロナで閉館してしまったのでBというところに移動したら

これがまあ、初日から、洗礼にあいました。

あるところにはあるけれど、ないところには全くない。

 

 

 

これって何の差なんですかねぇ。

 

 

私は個人的に

「上の考え」が場の空気として現れるのでは?と思ってます。

 

 

 

こういうことはしてはいけない空気とか

 

逆に

仕事の成績は関係なく、上司に気に入られた人が出世するんだ~とか

 

この会社の社長は、個人的な自分の感覚で、物事を判断して給料に反映するんだ~

 

などなど、わかってくるじゃないですか。

そうすると、それに合わせて集団の価値観が変わっていくというか。

 

 

 

 

例えば、スポクラで、そこ私の場所よ!って、荷物を蹴り飛ばして自分の場所を主張する人がいたとするじゃないですか。

それをインストラクターが見ていたのに、「気が付かないふりをしていた」としますよね。

そうすると周りの人達が、この場所はこういうことをしても許される場所なのね?となる。

 

 

 

 

逆にこういうことがあると注意しに来るインストラクターもいるんですよ。

そうすると、ここはこういうことが許されない場所なのね?と周りは感じる。

 

 

 

 

 

こういうことなのかなあ?と思うのですが、

皆様は何が影響していると思いますか?

 

 

 

 

 

 

さて、バレエ仲間から先日チョコレートをいただいちゃいましたラブ

image

 

 

わ~いドキドキ大好きなカファレルです。

カファレルは動物のパッケージなどもあってかわいいですよね。

それになにより、ピエモンテ産のヘーゼルナッツの芳醇な風味が楽しめるジャンドゥーヤがめちゃめちゃおいしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのハート型ブラウニーも可愛いかったですドキドキ

しっとり濃厚なチョコレート生地にガナッシュクリームがはいっているのです!
チョコレートがぎゅっと詰まった重厚感のある味わいで、驚きます!

 

 

 
 
2箱入り。

 

パッケージもかわいいですよね。

 

専用の袋も2枚入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳脂肪分が違う2種の自家製生クリームを濃厚なガナッシュで包んだとろける食感がクセになる贅沢ショコラトリュフ
こちらも美味でした~~~
初めて食べる食感。いかにも!な高級感のある

 

 

 

 
生クリームと生チョコのミックスのとろとろスイーツで、
ベストセラー商品

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道産のクリームチーズ、カマンベール、マスカルポーネの3種のチーズを使用。
北海道づくしの原料で作り上げた自慢のチーズタルトです。
なめらかな舌触り、濃厚なコク、爽やかな酸味がバランスの良い一品。


北海道産3種のチーズタルト 直径15cm(約4名様から5名様分)、キャンドル5本付き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類

新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピで サクっと焼き上げた軽い食感のロールクッキーに 

千鳥屋オリジナルの口どけなめらかなクリームを入れた 高原銘菓チロリアン。 簡易パックのお買い得品。

 

こちら

 

 

 

 

 

1980円のエトヴォスのお試しセットを買いました~ラブ

6400円相当⇨1980円

 

 

きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。仕上がりはセミマットながら、長時間しっとり感のある肌を実現。って、薄そうなのにしっかりついたわっ(;'∀') 

こんなセメントみたいなやつ使ったの初めてだわあせる

image

 

コチラも同様に、内側から外側にむかってくるくるくるくる~と伸ばしまして、、、、

 

って、ナニコレ!?

今まで味わったことのない陶器感毛穴ない感じ。

image

 

 

 

 

 

愛用者も多い人気の商品。

さらに石鹸で落ちるってどういうこと?

 

 

▼こちらの商品です。1980円なのですドキドキ