6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエのことも時々綴ってます。

 

能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被害にみまわれた地域の被災者の皆様の僅かながらでもお役にたてればと、1月5日に10万円楽天クラッチ募金から寄付させていただきました。全額手数料なく赤十字社に寄付されるそうです。一日も早い復興をお祈り申し上げます。 そっちー

 

 

こんばんは~♡

アラフォー以上のノーズシャドウが目からうろこでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従来型のノーズシャドウ

アラフォー以降は

NGってご存じですか?💦

 

 

↓40代のノーズシャドウ

 

 

若い時は、がっつりノーズシャドウをいれても、鼻筋通って堀が深く見えたかもしれません。

でも、オーバー40で、ノーズシャドウを入れると、

顔がくすむ!

更に、鼻は特に毛穴が開いているので、ノーズシャドウを塗ってしまうと、

鼻の毛穴が目立つのですって滝汗

昔風のプロテーゼを入れているようにも見えてしまうし。

 

しかも鼻って高ければ綺麗に見えるのではなくて、団子鼻だと高くても綺麗に見えない!

 

image

 

 

で!アラフォー以上のノーズシャドウは、鼻筋ではなく

「鼻尖ノーズシャドウ」なのですって!

 

 

 

 

わかりやすく、真っ黒のアイラインで描いてみました

↓こんな感じにラインを入れます。

 

 

 

そうするとね。

見てこれ!

鼻先がシャープに見えるのです!

ハイライトのみ鼻筋に。

 

 

 

 

顔色悪くならないし、

油浮きも目立たないラブ

 

 

横から見るとこんな感じ。

鼻の穴こんな黒さだったら吹き出すけど(笑) 

横顔までシャープに見えるのです!

 

「うふふ〜ん 鼻素敵でしょ〜」

 

 

 

真っ黒なアイラインをやめて、

ノーズシャドウで描くとこうなります。

鼻先まじ団子鼻、解消

これ、幼稚園の先生とか、よほど下からのぞき込まれるような人でない限り

鼻の穴のシャドウ、わからないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

比較してみました。

 

 

 

絶対、鼻尖ノーズシャドウが勝ち!

 

 

 

 

 

  使用した商品

 

プチプラ系にいくと肌なじみが悪く

ルナソルさんのをすすめられたのでこちら使ってます

幅広いカラー展開で、自分の鼻になじむように混ぜて微調整して使いました。

 

 

 

 

 

カラコンはこれぐらいのサイズをいれています。

右目のみカラコン、左裸眼で比較してみました。

 

 

使用感がとても良いので気に入ってます。⇒

 

 

 

 

マツエクは以前は120本ずつつけていたのですが、

まつ毛が減ってしまい

今は50本づつしか付けられるところがなかったです。

 

 

まつ毛がハゲてしまい、隙間だらけのマツエクになってます。

 

中央がCカール13mm 

目尻 jカール 11mmつけてます。

 

 

 

さて最近気が付いたのですが、

鼻など小さい面積はわかりませんが、頬など大きな面積を小顔に見せるポイント

それは艶感なのではないか!?と。

これも40代でシェーディングすると顔がくすむ。茶色くなったおばさん、という感じに。

 

 

乾燥肌なので、この時期マナラさんの累計販売本数300万本突破の大人気製品「モイストウォッシュゲル」を使っています。

 「お肌の潤いを守りながら、汚れをしっかり落とせる」

 

 

昨年乾燥肌対策で、購入してから使っている、ノンウォッシュタイプの洗顔ゲル。

12月~4月あたりの花粉症の時期だけ使っております。

3本目?

 

 

確か3本セットで安くなっていた時に購入し、昨年花粉症シーズンのみ1、5本使い。

 

 

 

こんな風にワンプッシュ分のせて

 

 

 

くるくると

 

 

 

そして拭き取ります。そうすると、

とっても つるつる、ぷるるん、しっとりラブ

 

いかがです?すごく透明感がでて白い!

ふっくら、ぷるぷるにラブ

 

茶色い!!

 

この汚れ、、、
不要な角質なんですって。

昨日はお風呂でしっかり顔を洗顔せっけんで洗っているのに、、、

って石鹸よりきれいになるです!



 

 

今とてもお安くなっております。また私が購入した昨年のものからリニューアルされていて、

今はボトルの色が違うかも!?

 

 

モイストウォッシュゲル+コットン(60日分)が付いてくるお得なセットです。 通常価格4,070円のところ、WEB限定お一人様1回限りのキャンペーンで、40%オフの、2,464円でお買い求めいただけます!

 

 

 

 

 

 

レチノールはお安いのでボーダーフリーのものを使っています。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類

新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピで サクっと焼き上げた軽い食感のロールクッキーに 

千鳥屋オリジナルの口どけなめらかなクリームを入れた 高原銘菓チロリアン。 簡易パックのお買い得品。

 

こちら

 

 

 

 

 

1980円のエトヴォスのお試しセットを買いました~ラブ

6400円相当⇨1980円

 

 

きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。仕上がりはセミマットながら、長時間しっとり感のある肌を実現。って、薄そうなのにしっかりついたわっ(;'∀') 

こんなセメントみたいなやつ使ったの初めてだわあせる

image

 

コチラも同様に、内側から外側にむかってくるくるくるくる~と伸ばしまして、、、、

 

って、ナニコレ!?

今まで味わったことのない陶器感毛穴ない感じ。

image

 

 

 

 

 

愛用者も多い人気の商品。

さらに石鹸で落ちるってどういうこと?

 

 

▼こちらの商品です。1980円なのですドキドキエトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット