6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエにはまってます

 

 

 

さて、今日急に乾燥していません?

ワタクシ夏は平気なのですが、大体1~3月(花粉)あたりまで、肌が敏感になります。

 

 

 

で、昔、乾燥肌や敏感肌だから、顔は石鹸で洗わない、

水でパシャパシャするだけのほうが肌によいって聞いたことがあるのですが、

 

それ間違っているんですってね!!

 

 

 



ストレスや加齢により、ターンオーバーが乱れてくると、
本来はがれるべき古い角質がはがれずに、肌表面に厚くたまってくるのだそうですが、

↓↓↓↓↓↓↓

不要な角質がたまると、スキンケア成分の浸透が阻害され
結果的に乾燥してしまうので、


乾燥肌だから、水やぬるま湯だけの洗顔、洗わない人は、より悪化してしまうのだそうです。

 

 

 

これ、実感としてあります。

具合が悪くて、朝起きずにずっと寝ている時って、朝起きて顔を洗ったときより、顔がくすんでいますし。

 

 


 

 

 

 

 

で!!!

 

 

乾燥肌になってくるこの時期、昨年から使っている

大好きなクレンジングのマナラから出ている

ノンウォッシュタイプの洗顔ゲル。

 

 

確か3本セットで安くなっていた時に購入し、昨年1、5本使い、

今日久しぶりにみると、2本目がほとんどありませんね(;'∀')

 

 

こちら乾燥の時期だけ使っておりまして、

 

 

 

 

こんな風にワンプッシュ分のせて

 

 

 

くるくると

 

 

 

 

そして拭き取ります。そうすると、

とっても つるつる、ぷるるん、しっとりラブ

 

そして拭き取ると、いかがです?すごく透明感がでて白い!

ふっくら、ぷるぷるにラブ

 

顔にも同じように、ワンプッシュしてくるくるなじませ

 

ふき取ると、

 

ちゃ、茶色い!!

 

この汚れ、、、
不要な角質なんですって。

昨日はお風呂でしっかり顔を洗顔せっけんで洗っているのに、、、

って石鹸よりきれいになるです!



 

 

今とてもお安くなっております。また私が購入した昨年のものからリニューアルされていて、

今はボトルの色が違うかも!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

モイストウォッシュゲル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ふるさと納税のワンコおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

栄養士そっち~の読者様限定

20%OFFクーポンいただいてます!

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金OK!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付きます

 

 

エアコンクリーニングの様子

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

期間限定なのでお早目に~

 限定クーポン

20%OFFクーポンコード:ntCpee

割引条件:18,000円(税込)以上のご注文でご利用可能/おまかせマイスターのみ

ご利用期間:〜 2023年12月31日

ご注文期間:〜 2024年1月31日

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

利用期限は2023年末までとなっていますが、年末に近づくほど金額は高くなり、年内の作業日程も埋まってしまいますのでお気を付けくださいませ。