6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエにはまってますドキドキ

 

 

 

 

おはようございます♡
家族大絶賛でした!ふんわ~~り、

ありえない美味しさ!!ラブ

ってね、この作り方、昔病院に勤務していたときに、

超有名高級ホテル!でシェフをされていたシニア採用で働いていた調理師さんから聞いたレシピなんです!!!!

そりゃうまくって当然だわ。

 

 

 

 

特に鍋いっぱいに作る時、大量でも美味しく作れるのでオススメです。

集団給食でも使える使い方なので栄養士さんも是非~

もちろん、少量でも美味しく作れます。

お皿:イイホシユミコ

サラダボウル:

スプーンとフォーク:

 

 

 

 

ひらめき電球献立ですひらめき電球

①3色丼(卵、鶏ひき肉、ほうれん草のナムル)

②夏野菜のピクルス

 

 

 

材料(大人4人分:動画のサイズは6~7人分です)

【肉そぼろ】
挽き肉    300~400g(今回は鶏ひき肉を使っていますが、豚ひき肉でもOK)
●水      100ml

●しょうゆ    大さじ3 

●砂糖     大さじ3
    

【卵そぼろ】

卵    8個

砂糖   大さじ5

みりん   大さじ2

塩      小さじ1/2

 

 

作り方


ひらめき電球肉そぼろを美味しく作るコツひらめき電球
これ、普通炒めますよね。でも炒めると、つきっきりになってしまいますし、固くなります。

特に量が多い時、大変です。
そこで、「煮る」のがポイントなんです。
冷たい煮汁に肉をいれて、よく肉を混ぜてから火にかけると塊にならず、うまく作れます。


 


煮ている間に卵をつくっちゃいます。

まずフライパンに油をしいて、側面までしっかり油をなじませます↓ 


そこへ溶いた卵を、、、この卵もポイント!
ひらめき電球卵そぼろを美味しく作るコツひらめき電球
火を通す前に卵に味付けをしません!
理由は、焦げやすくなってしまうためです。
火が通った後、みりんと砂糖をお好みの量入れます。

卵は8個使っています。4人家族だと1食でなくなります。
あっという間ですラブラブ 
同じ方法で、同じ大きさの鍋で卵20個ぐらいまで余裕で作れます。
 

 

 


火を中火にして、1/5づつ卵液をいれ、泡立て器で混ぜます。
卵に火がとおったら、また1/5の卵液をいれ、、、を繰り返します。
泡立て器は常にまわしておきます。

 

 

 

 

 


もう、やっているそばから、卵が通常より柔らかく仕上がっていることに驚いちゃいます。
すばらしい~ ラブ

そして、卵をすべていれて、火がとおったら、
ここで初めて砂糖と、みりんを入れます。


丼ものなので、濃いめの味付けがおいしいです。
卵8個にたいして、砂糖大さじ5.みりん大さじ2いれました。
そして、再びさっと加熱して混ぜます。

卵を作っている間に、肉が完成しています。
ご飯をもりつけたお椀に、そぼろ肉とそぼろ卵を盛りつけたら完成ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 


 びっくりするほど柔らかいふわっふわ~なそぼろ卵に感動ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

動画でも作り方を撮りました~♡

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本でコンディショナー不要の時短ケア


地肌に嬉しい豊富な成分、種類の植物オイルで傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ち

頭皮すっきりしつつ、毛先もパサつかず。(とはいえ私はトリートメントを付けました)

 

わじか1μのクレイの粒子が、毛穴の奥まで入り込み、今まで取れなかった頭皮と髪の汚れを奥からしっかり落とします。
その結果頭皮と髪、髪の根本まですっきりさせ、コシのある髪に。

地肌すっきりして、カラーダメージも、パサつきも超保湿。
うねりを補修します。

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 


レールデュサボン 柔軟剤 スターターセット

 

低刺激処方で、わざとらしくない自然な石鹸の香りで
息子にも、私にもとても好みな香りでした。

 

image

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を正すことで、ゆらぎを改善するガードル。

 

もちろん、普通のガードルと同じく

お尻の下の部分のぜい肉も履けば目立たなくできます!

さらに、ただ履いて補正するのではなく、

お尻が垂れにくい体の使い方を目指すガードル!

でも、それが目的ではないのです!

こちら何がすごいかというと、

 

 

 

「日常的にお尻を使えていない人は、

このように腰をそって歩いてしまい、その結果、体の不調につながるのを防いでくれるガードルなのです。

腰ではなく、股関節から足を後ろへ伸ばすことを促すガードル。

 

image

 

 

で、こちらのガードルを履いて日常生活を送ることで、

お尻の筋肉を上手に使えるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

締め付けすぎず、ぎゅっと体をねじられるような、程よい圧迫で

反り腰の私はとても気持ちが良いです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それで、先日は、こちらを履いて、日常生活&昼寝をしたらかなり良くなりましたドキドキ

 

 

そこで!!!

美姿勢によるダイエット、美脚、不調の改善

 

 

 

 

只今期間限定でお得な20%OFFの
限定クーポン発行中!
Amebaでも人気商品なので
ぜひこの機会にどうぞ✨

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

    

 

 

 

栄養士そっち~の読者様限定

20%OFFクーポンいただいてます!

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金OK!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付きます

 

 

エアコンクリーニングの様子

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

期間限定なのでお早目に~

 限定クーポン

20%OFFクーポンコード:ntCpee

割引条件:18,000円(税込)以上のご注文でご利用可能/おまかせマイスターのみ

ご利用期間:〜 2023年12月31日

ご注文期間:〜 2024年1月31日

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

利用期限は2023年末までとなっていますが、年末に近づくほど金額は高くなり、年内の作業日程も埋まってしまいますのでお気を付けくださいませ。