6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエにはまってますドキドキ

 

 

先日の受験生の親はバレエするな事件の日、実はもっとすごい爆弾を受けました。

 

あまりにひどい話で、ブログに書けず。

どんなことを言われたのかと書いてしまうと、該当の病気の方に、大変失礼にあたるので、書けませんが、「悪い噂をながされる 名誉棄損罪」で検索すると出てくるような典型例でした。

きかなきゃよかったっていうのとともに、聞いておいてよかったとも思いました。

 

 

 

 

この話を聞いたのが、実は先週日曜日。

そこから、私、、体調を崩してしまいました。

 

 

 

そして昨日、数日ぶりにバレエのプライベートレッスンの日だったのですが、

まあ本当に足はあがらないし、先生の言葉が右から左へ全部抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が若いころに大流行した本があります。

 

想いと言葉と身体は密接につながっている。

 

 

 

 

Amazonでは評価件数9件なのですが、発行年数が2001年とまだ本をAmazonで購入する時代ではなかったことを配慮していただくと、22年前の本がいまだにAmazonにある、と思っていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazonに書かれている説明文】

米ハーバード大学医学部傘下の健康研究機関

「ハーバード・コミュニティ・ヘルス・プラン」で行われたプログラムで、
その人の「思い」「言葉」が「身体」に強い影響を与え、

その人の「人となり」を決定している、と。

 

 

「あなたの思い」→「あなたの言葉遣い」→「身体への影響」→「人生そのものへの影響」というサイクルがこのプログラムの中核にあり、身体の健康を「思い」や「言葉」にさかのぼって、それを自覚的におこなうことで、健康が劇的に改善されるというお話。

 

 

 

 

精神と身体は別々のものとして扱われていますが、実際は繋がっているというお話なのですが、昨日の私。本当にその通りな体で、凹んでいるのが体にそのまま出ていました。

 

 

 

気持ちがリラックスしていると、筋肉が柔らかく、反対に気持ちが緊張すると、硬くなりますよね。

 

 

 

そしてまた逆に体を柔らかくすると、リラックスするのです。

心でリラックスできないのであれば、体をストレッチして、心をリラックスに導く。

 

 

 

で、私。

木曜日にプライベートレッスンをうけて、鬱が抜けとたんい調子がよくなり。

 

そして今日、人間関係がとても良い、バレエ教室にいったら(スポクラも人間関係良いのですが、1人だけ私の嘘の噂を流しているっていうだけなんですけどね)

バレエの動きで気持ちまで晴れたのです。

 

 

 

 

是非、バレエ皆さんやっていただきたいなって思います。

バレエって高いのではないかと思われるのですが私が今いっているところは1回1500円しません。では何が高いのかというとパドドゥをやり始めたあたりかではなないかと。

それに手を出さなければ、普通の習い事と同じです。

 

 

 

 

 

結局、スポクラも全員何かあるわけじゃなくて、一人に何かされると、そうなってしまうだけなんですよね。だから無視!いないと思え!存在さえしなかったと思います。

 

 

っていうか後で私がそんな病気になっていないのに、なったなんて嘘をついて、今私が知ってしまって、大問題になり、嘘を言った人、大丈夫なのか?と。

 

 

 

さて、今日はなんと数か月前に頼んだ、レオタードが届きました~~

 

 

 

 

 

 

 

スティナさんのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

▼リンツのクリスマスを象徴するリンツテディが主役のアドベントカレンダー。
雪が積もったおうちから顔をのぞかせるリンツテディが可愛らしい、ウィンターシーズンにぴったりなデザインが特徴。ミニリンツテディをメインに、ナポリタンミニ ミルクやハートのミルクチョコレートが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

栄養士そっち~の読者様限定

20%OFFクーポンいただいてます!

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金OK!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付きます

 

 

エアコンクリーニングの様子

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

期間限定なのでお早目に~

 限定クーポン

20%OFFクーポンコード:ntCpee

割引条件:18,000円(税込)以上のご注文でご利用可能/おまかせマイスターのみ

ご利用期間:〜 2023年12月31日

ご注文期間:〜 2024年1月31日

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

利用期限は2023年末までとなっていますが、年末に近づくほど金額は高くなり、年内の作業日程も埋まってしまいますのでお気を付けくださいませ。