6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエにはまってますドキドキ

 

 

 

こんばんは~♡

実は、先日リアルな知り合いから。

 





 

A「そっち~さん、噂に気をつけたほうがいいですよー」と。

 

 

 

 

私「?」

 

 




A「そっち~さんのところ、受験生なのに、母親がバレエ三昧で良いんですか?って噂になってます」

 

 

 

 

私「えええええ!?!?」

 

 

 

 

自分のお金で週3~5回、1回90分(週2で180分)に行く、のどこがダメなの?

 

 

 てか中2だから受験生じゃないw





 

 

 

A「いや、僕はいいんですよ。でも噂になってます!」

 

 

私「どこで噂になっているって、誰がですか?」

 

 

A「噂なんで誰ってわけじゃないです」

 

 

 

なんじゃそれ。

本当は噂じゃなくて、あなたが思っているのでは?

 

 

 

 

 

真剣にバレエに取り組むようになると、こういうことを言ってくる人が出てきました。

(バレエ教室にはいないんですよそんな人。なぜバレエ教室にはこういうこと言う人が一切いないのか、先生がやはり目を光らせているからでしょうか?そんなこといったら、お教室にいられなくなりそうですし。)

 

 

 

そもそも、バレエしているくせに、バレエを悪い事かのように言うってどんだけー!?

 

 

 

 

だって、バレエって、すごく体に良いんですよ?肩こりも取れるし、体のゆがみも取れる。

 

それに、私、一日中座りっぱなしなので、1日に90分ぐらいバレエにいかないと、本当にひどい肩こり&眼精疲労なのです。

 

週3~5で90分バレエにいくことがなぜいけないのか?

仮に、バレエではなく健康のために「ウォーキング」だったら、批判されないですよね?

だったら健康のために「バレエ」にいっているだけなんですけど?

 

 

 

 

私がバレエにいくことに、なぜそんなに僻み丸出しなのだろう?

自分だって行けばいいじゃないの。

っていうか行っているでしょう?

同じ時間数行くと、自分より私が上手くなりそうだから、行かせないようにしたいのですか?



 

 

 

 


 

 

しかも、これが男性っていうのが、

理解できない。

 

 



 

 

 

そういえば昔、私が当時35歳ぐらい。かなり年上の知り合いの旦那さんに、私が病院で働いているのを知られた時に、奥さんが席を外したときに、私の元にきて、

「栄養士なんて給料の安い仕事して、恥ずかしくないの?」って言われたんですよね。

 

 

まじでまじで、そんなこと言えるお前そのものが恥ずかしい!!!

 



私なら、そんなセリフ恥ずかしすぎて、絶対に言えない!

しかも、自分より20歳ぐらい年下の人にいうなんて、無駄に年だけとった余裕がなくて、どうしようもないお年寄りに見えそうで、恥ずかしくて言えない。

 

 

 

 

まあ本当にびっくりしましたし、そんなこと言われたなんて、奥様のほうには申し訳なくて言えませんでしたけど、これって何目的なの?

 

 

 

自分の奥さんは専業なんだぞどや!のつもりだったのだろうか?

女は外で働くべきではない未知な考えだっけ?違いますよね?

 

 

じゃあなんなのーーーー!?!?

 





で、

バレエに週3~5が悪い母親だなんてーーーー!!!

家の中でテレビ90分みるのはOKだけどバレエはだめ?

 

 

是非是非ご自分の奥様(いるならば)には、経済的に余裕があっても、

奥様のご自分の稼ぎであっても、趣味をさせないように言い聞かせてください。

 

 

 

 

本当になぜ年がかなり違い、性別も違うのに、

私の行動が気になるのでしょうかね?

 

 

私からしたら25歳の男の子の言動に、いちいち文句つけるってことでしょ?例えば大学生の男の子がバレエ週2でやってて、「あなた大学生なんだからバレエやってる場合じゃないでしょ!勉強しなさい!」って言うようなのにでしょう?



ないわー全くないわー。へぇ、この子、上手くやりくりしてるのか、やるなあ。って思うわ。


 

 

 

こんなラインが、毎日、ちくりちくりときて滅入ってきました。

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

▼リンツのクリスマスを象徴するリンツテディが主役のアドベントカレンダー。
雪が積もったおうちから顔をのぞかせるリンツテディが可愛らしい、ウィンターシーズンにぴったりなデザインが特徴。ミニリンツテディをメインに、ナポリタンミニ ミルクやハートのミルクチョコレートが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

栄養士そっち~の読者様限定

20%OFFクーポンいただいてます!

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金OK!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付きます

 

 

エアコンクリーニングの様子

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

期間限定なのでお早目に~

 限定クーポン

20%OFFクーポンコード:ntCpee

割引条件:18,000円(税込)以上のご注文でご利用可能/おまかせマイスターのみ

ご利用期間:〜 2023年12月31日

ご注文期間:〜 2024年1月31日

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

利用期限は2023年末までとなっていますが、年末に近づくほど金額は高くなり、年内の作業日程も埋まってしまいますのでお気を付けくださいませ。