6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエにはまってますドキドキ

 

 

 

昨日は子供の塾の面談などなど、疲れて返ってきたので、一人お疲れ様会。

image

 

たっぷりのチゲ鍋×ビール×柿。

 

 

OKストアで有機豆腐というものをみつけて、初めて使ってみたので少しわくわくしながら作りました。

image

 

無かーしアメリカで食べたようなお豆腐でした。豆!っぽいというか。

もってりとして、「豆っぽさ」がお好きな方が好みそうなお味でした。

 

 

さて、チゲ鍋、私はいつも魚介類を少しだけいれています。

何でもよいのですが、ホタテとか、タラの切り身1切れとか、あさりとか。

 

そうすると、味がぐんとおいしくなります!

 

 

 

例えば昨日も、なんとなく味が、家庭的すぎるというか、もう少し本格的な雰囲気にしたいなあ、深みが欲しいなあと思ったので、ふるさと納税の冷凍ホタテを1つだけいれたのですが、味がとても良くなりました!

 

image

⇒ふるさと納税 北海道別海町の肉厚濃厚な旨味のホタテ 

 

 

 

 

 

 

このような1個だけで、お味がかわるのですよね。

 

 

image

 

image

 

 

 

  材料

ごま油  大さじ1

にんにく 2かけ スライス

 

豚こま肉 (薄切り) 300~400g

キムチ      200~300g
長ねぎ      1本 1cm斜め切り
もやし       1袋

豆腐       縦半分にきって1cm厚みにカット
キノコ      1P(今回はしいたけ4個を半分に削ぎ切りして使いました)
ニラ       1束

ホタテ       1つ(ホタテ缶詰、鯖缶、タラ切り身、あさりなどの魚介類)

●水      800ml

●酒      大さじ2
●しょうゆ   大さじ3
●創味シャンタン 大さじ

●コチュジャン  大さじ4

 


 

 

鍋にごま油をひき、中火にかけ、ニンニク、豚肉を炒めます。豚バラ肉の色が変わったら●をいれて、野菜類をいれて中火で加熱し、最後にキムチと絹ごし豆腐を加え、中火で5分ほど煮込んだら完成です。

 

 

 

 

 

さて、徹底した頭寒足熱のカブ子。

 

 

いつも体だけホットカーペットに。

頭は床暖房がちょうど切れているフローリングの隅っこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天人気NO1の入浴剤!4770件と、、評価が4.66。

口コミを読むと、ワンコの毛もふわふわになるそうです。

 

 

 

 

 

入れたらぼわ~~~~って広がりもくもくとかってに混ざって行きました。かなり迫力があり驚きました!

image

 

音量ご注意ください。

ボディチャージ力
入浴後、5~10分程度で水素が全身に巡り始め、湯に比べて呼気中の水素濃度が有意に増加しており、全身の隅々まで水素で満たされた状態になるんですって!

私喘息もちなので大丈夫か?と思いましたが、一般的な炭酸系より刺激がなかったです

 

さらに水素入浴をはじめてから1か月くらい経過すると肌の弾力に変化が現れ、若々しい肌へと生まれ変るとのことなので、とても期待します!

 

 

 

40%オフクーポン

3300円→1980円になっています!

是非クーポンお使いくださいませ~

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  マナラの下地が美しすぎる&薄付きで塗りやすくて、日焼け止め効果最強!

 

ノンケミカルなのにSPF50+PA++++ 
ブルーライト、近赤外線もカットの最強の日焼け止め
なのに、刺激がないのです。

 

スキンカバーパウダーが入っているのだそう。

薄づきで、着色剤はファンデの1/10とのことなのですが、補正効果ご覧いただけます!?

 

こちらを顔に少量ぬるだけで、かなり顔色がかわり文字通りトーンUPして
ノーファンデができるのが売りの商品なのだそうです。
 
とても艶感がUPするのです。これ1本でOKノーファンデが売りの商品です。
image
 
 

マナラのトーンアップUVは初めてご購入の方に限り

 

初回のみ3696円⇒2587円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓