6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

 

おはようございます♡

昨日のブログに、泡ハンドソープを使っているのに、液体ハンドソープを間違って買ってきてしまった、という話を書きましたら、

 

読者さん数名から

 

「液体ソープを薄めれば泡ソープになる、なんなら泡ソープより安くて場所をとらないから、あえて液体ソープを購入して家で薄めて泡ソープに入れている」

とのこと!!!
 
 
ほ、ほんとう!?ええええええ!?
それ、すごくよくないですか!?!?
 
こちら雑菌が繁殖するためNGとのことです。
 
 
 
 
 
 液体ハンドソープに

 

 

 水を入れて5倍に薄めました。
 

 

 

 

 

全然いける!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ泡なら、全然問題ない!

若干泡のふくらみが、本物より8割程度少ない程度でした。

もともと液体ソープのほうが安いうえに、さらに5倍に薄めているので、かなりお得!

 

 

 

教えてくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

ハート楽天マラソンのお買い周りにピッタリな1000円の人気商品ハート

 

香川大学研究の痩せる菌 珈琲

1袋あたり5000万個の痩せ菌と言われる酪酸菌
酪酸菌は腸内細菌の一種で有機酸や、ビタミンなどを作りながら増殖を繰り返す、美容と健康の両面で活躍する痩せ菌。


酪酸菌は芽胞と呼ばれる強い外殻を持っているので腸内でも生き残ることができます。

また、アルロースとは、代謝されずに体外に排出される0キロカロリーの砂糖(グルコースやフルクトースと同じく6単糖)。安静時や軽度の運動時において脂肪燃焼を促進すると言われて脂肪を燃やす糖、体脂肪を減らす糖と呼ばれています。
その人気商品が、お試し価格15食1000円になっています。

 

女王様の アルロース 珈琲 酪酸菌 15食 希少糖アルロース 糖質制限 ダイエット食品 アルロース香川大学 アルロース プシコース アルロース希少糖 アルロース国産 カズレーサー アルロース日本産 カフェラテ カフェオレ アイスコーヒー 国産 allulose

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

綺麗目なのだけれど適度なカジュアル感のある、

旬の”ジョガーパンツ”

洗濯機でガンガン洗ってもOK.シワなし、すぐに乾きます。綺麗目で高級感がありますラブラブ

▼動画もとってみました。

ガンガン洗濯機で洗っているのですが、全然ヘタレず。
 

パンツ:大人の為のキレイめジョガーパンツ

靴:ディオール

 

 

そして、トップスは1490円(笑)⇒フレンチスリーブ 1490円

お腹周り、お尻も目立たず、40代にありがたい系
image

上部と下部で別素材になっているのもポイントで、

上部はコットン100%なのでこの時期

汗をかくので、吸水性もあり着心地抜群ラブラブ

下部のフリルはポリエステル95%ポリウレタン5%で、

ハリがあり、シワになりにくいです。

 

 

 

今年5月にあったアメーバの懇親会の時にも着ていきました。

バーキンに合わせても違和感なし(笑)

 

 

 

あまりに良くて黒を追加購入したのですが、こちらも洗濯機で洗って使って2年たつのに悪くならず(笑)