6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

昨日のブログの続きです。

14歳の誕生日を迎えた息子の片方が、文房具好きなのでKEWECOを買いに銀座伊東屋にいきました。

銀座伊東屋の提携駐車場(タイムズヒューリック銀座2丁目ビル 東京都中央区銀座2-9)
に停めたのですが、、、、

 

 

 

とても感じの良い案内の方々なのですが、

入るなり、注意事項を説明されました。

 

こんな事初めて!

 

まず、

 

「ドアミラーを閉めていただけますでしょうか?」と言われ、、閉じるまでずっとスタッフの方が待っているです。車を出たら自動で鍵をかけたときに締まるので、その時じゃだめなのかな?と思ったのですが、「この場で閉めてください」とのこと。ドアミラーがぶつかってしまう事があるのだそうです。

 

 

この幅なら大丈夫なんだけどなって思ったのですが、何か過去にトラブルがあったのかもと、従いました。

 

 

 

で、つづいて、こちらの写真を見せられる!!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

なんだこれぇぇぇ!?!?!( ゚Д゚)

 

 

image
こちらの駐車場で起きた事故なのだそうです。

立体駐車場の中はエレベーターのように動くらしく、そのスピードは結構速いのだそうです。そのためパーキングにいれ、サイドブレーキをかけていないと、車が徐々に動いてしまい、落っこちてしまう事があるそうです。

 

 

 

 

しかも先月はカイエンが落ちましたとのこと( ゚Д゚)!

そんなに頻繁に落っこちるものなのですか!

 

って、これフェラーリですか?しかもフェラーリ初の4人のりのルッソってやつしょうか?

だとしたら、私初めてみたルッソがこちらですわ。。。

image

酸素ボンベを背負っている人は消防士さんなのでしょうか?

こんな風になった場合、爆発するかもしれないですもんね。

 

 

って、フェラーリ大破も悲惨ですが、この機械式の駐車場の修理代金のほうがフェラーリよりもさらに高そうな気も。1億どころじゃなさそうですよね。人手もかかりそうですし、車を取り出すのだって、ビル立てるときレベルの重機が必要そうですし。他の車が無傷とも思えないですし。こんな駐車場、他に停車している車もとんでもない高級車がいそうでこっわーーーー!!!駐車場が使えない間の利益も保証しなきゃいけなさそうですし。というか、誰の責任になるんですかね?車のオーナーの責任になったら、怖すぎる・・・。

こういう時って保険使えるんですかね?

保険の適応外にはならないですよね?

 

 

 

で、こちらの写真を見せていただいたあと

「駐車場は結構な速度で動くので、パーキングとサイドギアをかけていないと、車が動いてしまい、このようになってしまう可能性がある」という説明がありました。

 

 

こりゃインパクトありまくりですよ!!!!

 

もうトラウマ級に頭に残りました!

 

 

 

しかもスタッフさんはとても丁寧な方で、

①ドアミラーが閉まるのを確認するまで、入れてくれない

②上記のキョーレツな写真を見せてくださった後にパーキングとサイドブレーキを必ずかけるようにお願いしますと言われる。

 

③車を停車した後、再度パーキングとサイドブレーキをかけたか、ご確認くださいと言われる。

 

 

 

とっても丁寧ですよね。ここまでされたら、おそらくかけ忘れる人いないはず。

 

 

 

 

 

皆様も、くれぐれも車を止めるとき、パーキングとサイドブレーキをかけるようにお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

今オイシックスさん、72%オフです!

お試しセット7100円→送料無料1980円に!!

しかも桃まで入ってます!ももだけで1000円ぐらいするのに!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

18℃、24度、28℃の3種類あり、子供のサイズもあります。

▼クーポン利用で1個900円になります

 

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!