6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

こんにちは~♡

絶賛反抗期の息子1。

 

先日店舗様からいただいた猫T。動物大好きな息子にあげたら、気に入ってよく着ています。

image

 

昔は動物園か水族館の飼育員になるのが夢だったのですが、あまりに狭き門なので、諦めたようで、今は別の職業を目指しています。水族館の飼育員になるにはダイビングができなければならず、小4までは本気で飼育員になるためにスイミングに通っているぐらい本気でした。

 

 

 

 

羊のショーンポップをつくったら、(作りか方はこちら→

 

 

 

噛むと痛いから可哀そうといって、噛まずに、舌の上にのせて、溶けるのを待っていたような息子。

 

image

そんな息子が、「ぶっ●ろす」とかいうようになっちゃって、おかあさんびっくり。

 

でも昨晩、息子が猫Tを着ていたのですが、緩くて、笑えました。

image

 

見た目って本当に重要ですね。

 

 

 

 

ちなみに、私も、息子たちウケを考えて、イトーヨーカドーの婦人服売り場で購入した、猫エプロンしています。確か2980円とか3980円などで購入した記憶が。

 

 

 

お兄ィと一緒のかぶ子。嬉しいね、

 

 

 

 

そうそう!!!

 

金曜にロピアに行ったときに、ガソリンスタンドで給油している消防車を初めてみました。

image

今まで消防車ってどこでガソリン入れているのかと気になっていたのですが、GSなんですね~~~

ネットで検索すると契約しているGSがあり、そこで入れるそうです。

さらに、消防車って軽油をいれているんですってね。パトカーと救急車はガソリンだそうです。

給油口は、サイドではなく中央でした。2人がかりで入れていました。1回にどのぐらいの量の軽油がはいるのだろう。

でも時々首都高の覆面パトカーでスカイラインGTーRとかいるじゃないですか。

あれはハイオクなんですかね?

 

 

 

 

image

トップス:サマーニット

ピアス:クリスタルドロップ ピアス⇒Magnolia's Mate

ネックレス:レイヤードゴールドネックレス4ピースセット⇒Magnolia's Mate

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

28℃タイプ。