6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

おはようございます♡

昨日のブログに、なぜコンクールのほうのバッシングのみで、

 

 

「若い男性(パドゥドゥを踊る場合プロの男性ダンサーを雇う)と踊るほうが、恋をして危険では?そっちは何も言われないのですか?」と。

確かに!!!!こちらは、まるで何も言われないんですよ!

 

大人バレエで先生と生徒の色恋、聞いたことがありません。生徒同士の色恋も聞いたことがありません(男性もいらっしゃいますが)。

なのでとんでもないもめごとって大人バレエで聞いたことありません。

 

 

 

▼特に4:39たりのが、楽しいらしいです。こんな風にリフトされてジャンプすると空中を飛んでいるようになるらしいです~やってみたいラブラブ

 

 

↑こちらはプロ同士のパドドゥですが、女性がド素人Verは醜いと聞きます。

わたくしそれでもいいから、お金払えばやってくれるならやっていただきたい!のですが、これも、お金払えば誰でもOKではなく、一定水準以上である必要があるんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

土日の先生と月曜の先生が男性なので、先生にパドドゥが踊りたいです!プライベートレッスン受けられますか!?と聞いてみようと思いますが、聞かなくても返事が想像できます。

 

 

「そっち~さん、あなたまず、●●ができていないでしょ?これをまずどうにかしないと。それに▼もできていないでしょ?(小言小言∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 以下略) それもできないで、パドドゥを踊ることできないですよ?無理やりリフトしろって言われたらできなくもないですけど、意味ありますか? そうだ、僕がリフトするのは50キロまでです。それだけは絶対なんで!!」

 

 

って言われると思います。それもあって50キロ以下にしたいです。50キロ以上を持ち上げるって男性にとってかなり負担らしいです。

 

もしくは息子2名に、持ち上げてもらうようにお小遣い上げてお願いするかです。でも持ち上げる側の技術がいるので、そもそも自分が踊ること以上に大変なリフトが素人にできません。

あるとき、旦那に一緒にバレエを習うように願いしたこともあるのですが、「100万貰っても絶対に嫌だ。」って言われました。こっちこそ、なんでド素人のおじさんに100万も払わなきゃいけないのかと。お金かかるんだったら要りません。お金かからないように、旦那にやらないか聞いたのですから。

 

 

 

さて、コンクールに出たいとか、某バレエ団の大人クラスに出たいというと、「金づるになるからやめろ」って必ず言われるんです。

コンクール出たいという⇒レッスン数が増える、プライベートレッスンも増える。金づるにされるからやめろっていうのです。

 

 

 

 

でも私、いつも思うのですが

金づるっていけないんですかね?

 

だって、先生だって無料でやるわけいかないんだから、しょうがなくないですか?

バレエってお金払えば上達するわけではないし、タイムリミットがあるから早くやりたいのです。

 

お金払っているのに指導してもらえないなら金づるだと思いますが、きちんと指導してくれているなら、たとえそれを自分ができなくても、金ずるとは言わない気が。今までいろんな先生を見てきましたが、「指導しない先生」はいましたが、「わざと、上達しないように指導する(そんなことしなくても上達しないw)」先生は見たことないですし。

 

 

 

 

 

さて、昨日は夏休み中の息子たちと、夏休み中の食材を買いに、

ロピアへ行きました。

3馬鹿トリオなので、何階に車を止めたのか、3人誰も覚えておらず、帰りに重たい荷物を持ちながら3人で駐車場を片っ端からうろうろうろうろ。。。。

駐車場は、50℃近い温度だったのではないかと思います。

 

 

 

 

帰りは買ってきたお惣菜のごはんになりました。

パパは出張でいなかったので、お弁当DAY

 

 

 

 

 

最近息子がはまっているスイーツがフルーツ缶詰。

 

 

 
 

食べまくりましたら、体調は元に戻りましたが、体重が57キロに戻ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

早く50キロ以下になってパドドゥが踊りたい。

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

▼こちらのブラックです、軽くて薄手です。

 

 

 

 

 

▼クーポン利用で2960円⇒1690円

 

 

 

わたくしこちら買ってみました!

クーポン利用220円。

綿95%で履き心地抜群。高品質な綿を使用して、丈夫で柔らか編みのソックス。
通気性が良くムレにくいから、さらっと履き心地。99%脱げない、滑らで涼しいです!

 

 

はだしより涼しく、さらさらとした履き心地で、履いた瞬間から気持ちいいラブ

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

28℃タイプ。

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!