6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

こんばんは~

 

40代~女性の、プチプラアクセってアリですか?なしですか?

 

 

私はプチプラもハイブラもどちらも好きですが、

夏や冬のニットに合わせる大振りのピアスは、プチプラが多いです。

(大ぶりで本物だととんでもなく高いですし)

 

 

 

で、最近気が付いたことがあります。

道を歩いていて見かけるおしゃれな40overの女性たちの特徴!!

 

 

服は意外と皆さんいろいろなのですよね。それユニクロだ!っていう人もいれば、ユナイテッドアローズ系のややモードな方もいれば、シャネルな方もいて、本当に様々で共通項が見つけられないのですが、

 

 

共通しているのは

①髪型の髪色がおしゃれ

②アクセサリー&靴小物がおしゃれ

 

服が何であろうとあまり関係ない気がしてきてしまいました。

というのは、例えば今日見かけたおしゃれなおそらく60代の女性は、黒のなんてことのないだぼっとしたワンピースに大振りなピアス。

 

▼こういう本当になんでもない普通のリネンのワンピとか。

 

 

 それにTevaのサンダル。60代でTeVaな時点でおしゃれですけど(笑)

 

 

 

でね!!!そこに髪型が、お洒落なショートボブに大振りのピアス。

 

 

 

 

私もそのニュアンスを真似してみました。こんな感じでオールブラック

 

image

服は、普通の黒。私は首元が詰まると、カジュアルに傾きすぎるので、袖はラグランで、肩のラインが緩やかでありつつきちんと感があり、ジャストサイズですっきりしたプルオーバーに。カジュアルになりすぎません。接触冷感でひやりとした肌触り。汗ばむ夏の季節にとても気持ちが良いです。昨年から愛用しています。

 

 

 

大振りピアスはこちら

▼クリスタルドロップ ピアス 1800円

image

 

 

▼レイヤードゴールドネックレス 4ピースセット 2990円

image

 

 

そこに海外インポートのプチプラのピアスとネックレスの商品です。

1000円~3000円の大人ハイセンスなプチプラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

-pr-

 

 

4ピースのうちの一つをカジュアルに使ってみたり。

 

 

 

大振りのハートを1つ使いしたり、

 
 

チェーンネックレスを短めに使ってみたり。

 

 

 

 

 

大振りなプチプラアクセって、大人もシックにかっこよく、使える気がします。
逆に私は、小ぶりなものは、上質にしています。

 

 

 

 




 

 

さて、本日届きました。冷感ルームウェアラブラブ

 

 

 

本当に涼しくて、裸でいるより涼しいです。

 

 

 

 

 

ストラップ部分が細くトップスに響きにくく、
程良いフィット感でデイリーにもナイトブラにも◎
アンダーが太めなので安定感もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

北海道の鮭とばの食べ比べセット!

 

 

 

これはおいしい!!!!

 

 

って食べていましたら、カブ子が物欲しそうにしていましたので

 

 

 

カブちゃんにも犬用の鮭ジャーキーを。1袋1000円したのですが、量が少ない(´;ω;`)ウゥゥ

人間の食べ比べセットのほうが安くて多いー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
水に溶かすとルビー色に。フルーツが入っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

28℃タイプ。