6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

こんばんは~。

実は先日、競争の激しい塾に通う息子が突然、

●●高校に行ってみたりできるのかな?と。

なんで今、急になの?

 

 

今までさんざん、塾で●●目指せー!みたいな雰囲気で、それでも全く気にせず、職業だけ決まっていたのに、なんでこれまた今このタイミングで●●なんだろうか?

 

 

 

 

その理由が、お友達なのです。

 

人間ってつくづく環境の生き物なのですね。

身近なお友達が行きたいっていう学校の影響ってうけるのですね。

 

 

 

 

 

 

「努力すればどうにかなる」って

でも、これ、目標の高さによりません?

 

 

 

私の認識では、例えば、バレエの世界でいうなら、

「ピルエット1回転できるようになる(鉄棒でいうなら逆上がり)」が目標だったら、「努力でどうにかなる」って多くの人が考え、もし先生に「ピルエットができるようになりたいです!」って46歳の私が言っても(ちなみに私もできます)、先生もあれこれ指導してくれます。ほとんどの大人バレエの人ができることですし。

勉強でいうなら、「漢字は100点取れるように頑張れ」のレベル。

 

 

でもこれが「某バレエ団のプリンシパルになる!」だと、努力ではどうにもなりません。容姿も含めた「才能」がかなりあることが大前提で、その上での「努力も!必要」だと思うのですが、ほぼ才能の世界ではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みにはいって、塾がさらにハードになり、さらに部活の集まりもあり、家で食事できない日が出てきました。私もあちこち、送り迎えして1日が終わったり。

 

 

先日は、用事⇒塾の間の時間がなく、移動の合間に、マックでお昼を食べてから、塾にいきました。

子供同士の集まりでも、一人だけお弁当っていうのもあれですし。

中学生になると、外食増えません?

image

 

 

そこで、ファンケルのタブレット。


水なしで噛んで食べられる、おやつ感覚で栄養が取れるんです!!

image

 

 

ラムネのようなお味で子供の好きなお味ラブ

 

株式会社ファンケルの親子で食べられるサプリメントは、
 
個々の成分のと持続性や吸収性などを研究し、サプリメントの機能を最大限に発揮させる商品設計に取り組んでいて、外部機関への委託は一切なく、原料選びから研究開発まで自社の総合研究所でトータルで管理しています。研究開発から製造までの高いレベルの品質管理。合成着色料、保存料は一切使っていないそうです。
 



こちらは、鉄分、亜鉛、ビタミンB6、ビタミンB12を補給!
食事での不足分を補うことだけでなく、気軽に摂取できる栄養素や量を設定しています。
さらに、鉄の吸収のためにビタミンCも配合。
お子様も大人も、水なしで噛んで食べられるプルーン風味のチュアブルタイプです。

▼PR  親子de 鉄分<栄養機能食品> 30~60日分
親子で一緒に、おいしくカルシウム乳酸菌を補給!
食事での不足分を補うことだけでなく、気軽に摂取できることまで考え、栄養素や量を設定。カルシウムと一緒に働くビタミンDポリグルタミン酸も配合。
 
 
 
▼PR 親子de ビタミン<栄養機能食品> 30~90日
親子で一緒に、おいしくビタミンCビタミンB1、ビタミンB2を補給!
食事での不足分を補うことだけでなく、気軽に摂取できることまで考え、栄養素や量を設定。さらに、ビタミンの吸収のために、植物由来成分の藤茶ポリフェノールも配合しました。お子様も大人も、水なしで噛んで食べられるレモン風味のチュアブルタイプです。

 

 

 

 

 

 

外出先でもお手軽に頂けます。

 

お味ととてもおいしいので、子供たちも嫌がらず、喜んでいただきました。
 
 
 
 
 
さて美しすぎるパジャマが届きました!正直初めて見たとき驚きました。
自分用というより、ギフトレベルです。
 
 
 
 
 
 

 

さて、楽天で一番売れているおせちを作っている

岐阜県ちこり村のモンブランです。

 

▼PR

 

 

 

冷凍で届き、冷蔵庫で解凍して

 

 

 

 

お箸や包丁で4等分にカットしても、そのままスプーンでいただいても

 

 

 

 

モンブランの下は求肥のようなお餅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

▼こちらのブラックです、軽くて薄手です。

 

 

 

 

▼クーポン利用で2960円⇒1690円

 

 

 

 

 

 

とても涼しそう!!!

7月24日10時~24hSALE

クーポン利用で1点688円!3点購入

 

 

▼こちらもクーポンで半額になっています!

 

 

 

▼上下セットで1100円!

 

 

 

 

▼大人気の澤井珈琲が、26日1:59まで半額になっています

 

 

 

 

わたくしこちら買ってみました!

 

クーポン利用220円。

綿95%で履き心地抜群。高品質な綿を使用して、丈夫で柔らか編みのソックス。
通気性が良くムレにくいから、さらっと履き心地。99%脱げない、滑らで涼しいです!

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓