6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

こんばんは~♡

最近きゅうりがお安くないですか?

 

 

1袋4~5本入りで110円みたいな時があって

安い!!!と思って見かけるたびに、購入してしまうので

食べても食べても減らない滝汗

 

image

 

そこで昨日、

在庫きゅうり一斉整理じゃぁアップ

 

 

 

きゅうり1kg(大体5~6本)一気に消費できて

とんでもなくおいしい、

自家製きゅうりのキューちゃん。

 

 

これ、ほんとにほんとに美味しすぎて

ビールは進むし、ご飯はすすむし、

作ると太るやつ笑い泣き

 

 ちなみに漬けた翌日よく翌日が一番美味しいと思います。

なのでレシピは1kgで書いてますけどもっと大量に作った方が2日目も残ってます。

 

 

 

  材料

 

 

 

きゅうり  5~7本

塩     小さじ2

 

●醤油 250

●水  100ml

●砂糖  20g

●酢   50ml

●生姜  ひとかけ (千切り)

●輪切り唐辛子
 

 

 

①きゅうりを1cmぐらいのやや厚みのある輪切りにして、塩を振ってまぶして揉んで15分ほど置きます。

 

 

 

②●の材料を鍋で沸騰直前まで加熱します。

 

途中、鍋の中で、ロールシャッハテストが始まるんですけど無意識の自分と向き合ってみてください。

 

ちなみに私は、第一印象はアクに見えましたけど、

もっと抽象的に答えなきゃいけないなら、雨どいの中の泥水ですかね。(なんの心理テスト)

 

 

って食欲なくなるからヤメレ

 

 

 

沸騰しそうになったら火をとめて、①の塩もみ後15分たったきゅうりを絞ってから

どぼーんと全部いれて、

 

 

そのまま熱が冷めるまで放置

30分経った様子

↓↓↓↓↓↓  からの冷蔵庫でストック

 

 

 

これがほんとにほんとにありえないぐらい美味しいです!

 

 

 

 

ビールのおつまみにもサイコードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

▼こちらのブラックです、軽くて薄手です。

 

 

 

 

 

▼クーポン利用で2960円⇒1690円

 

 

 

 

 

昨年即完売になったドキ子さん

 

 

とても涼しそう!!!

7月24日10時~24hSALE

クーポン利用で1点688円!3点購入

 

 

▼こちらもクーポンで半額になっています!

 

 

 

▼上下セットで1100円!

 

 

 

 

▼大人気の澤井珈琲が、26日1:59まで半額になっています

 

 

 

 

わたくしこちら買ってみました!

 

クーポン利用220円。

綿95%で履き心地抜群。高品質な綿を使用して、丈夫で柔らか編みのソックス。
通気性が良くムレにくいから、さらっと履き心地。99%脱げない、滑らで涼しいです!

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

28℃タイプ。

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!