6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

今日はバレエ帰りに、のどが渇いたのと、疲れてクラクラしたので、

コンビニでスムージーを買おう立ち寄りました。

 

駐車場に車をとめて、車からでたら、そのタイミングで駐車場に

ハイエースを一回り大きくしたようなワンボックスカーで、フルスモークっていうんですか?助手席の窓ガラスまで真っ黒で中がまるで見えない車が、入ってきたんです。

 

 

 

そもそも助手席って窓ガラスにフィルムって、貼ってはいけないじゃないですか。(検査標章や点検検査済みステッカーなどの指定されたもの以外(可視光線透過率が70%以上になるものは除く)を貼り付けることは禁止されているそうです)





薄くではなく、全ての窓ガラスに中が全く見えない、真っ黒で透明感がまるでない、フィルムっていうより、透過性が全くないものが貼ってある感じで、明らかに普通の車と違うと、駐車場に入ってきた瞬間にわかります。

 

その瞬間に怖くなって、車に戻って、駐車場からすぐに出ました。

 

 

 

アメリカに住んでいた時、エレベーターに「何者かわからない人」が入ってきたら、

みんなすぐに降りるんです。だから逆に自分が乗るときも、乗っている人と目をあわせて、ちゃんと顔をあげて「悪い人じゃありません」アピールをして乗るようにっていわれました。

 

 

日本だと、明らさまに降りるなんて失礼な感じでできませんけど、「こういう時に降りないのは日本人だけ」なんて当時言われていました。

 

 

 

 

今日、ふとその話を思い出しました。

運転している人がどんな人かも全く見えない車で

銀行強盗でもするのか?と見えてしまったんです。神経質ですかね?真っ黒で中がまるで見えないし、ハイエースより大きいので、中に最悪20人ぐらい入っているかもしれないですし。

流れ玉当たって死ぬもしくは、そのまま目撃者として殺されるんじゃないかと一瞬で考えてしまいました。

 

 

で、入ろうとしたコンビニからでて、別のコンビニに移動するというだけの手間だし、ここはおそらく銀行強盗なんて日本ではめったにないけれど、そのめったにないものに自分が出くわす確率、ほぼゼロだけれど、ゼロじゃないので移動しました。

6時のニュースで銀行強盗の話等ないので、なんでもなかったのでしょうけど。

 

 

同じ状況だったらどうされます?

神経質なのですかね。

 

 

 

 

 

 

そういえ一般的にアイスクリームは、気温が22~23℃を超えるとよく売れるようになり、30℃を超えるとアイスではなく、氷菓系のかき氷や、スムージーなどが売れるのだそうです。今日の私、バレエあとというのもあり、アイスではなく、スムージーが飲みたかったです。

 

本日のカブ子です。大好きなお兄ィと一緒です。

お兄ィが小4の時に我が家にやってきたので、カブ子は当時息子たちにとても愛されたので

今でもお散歩で小学生をみかけると、自分から駆け寄っていきます。カブ子にとって、息子たちと過ごした時間は楽しかったのかもしれません。

 

 

とても涼しそう!!!

7月24日10時~24hSALE

クーポン利用で1点688円!3点購入

 

 

▼こちらもクーポンで半額になっています!

 

 

 

▼上下セットで1100円!

 

 

 

 

▼大人気の澤井珈琲が、26日1:59まで半額になっています

 

 

 

 

わたくしこちら買ってみました!

 

クーポン利用220円。

綿95%で履き心地抜群。高品質な綿を使用して、丈夫で柔らか編みのソックス。
通気性が良くムレにくいから、さらっと履き心地。99%脱げない、滑らで涼しいです!

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

28℃タイプ。

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!