6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

おはようございます。

 

 

 

息子たちが塾から帰ってきたら、いつも

缶詰×バナナ、りんご、キウイ等のフルーツ×炭酸×氷で作った

フルーツポンチで涼みます。すっごい雑に作れるので、らくちん~

甘みは缶詰のシロップでつけます。

image

 

 

image

 

このフルーツポンチを渡すと、二人はすぐにソファに座って、クーラーにあたりながら食べてるのですが、

ソファの座る位置と顔の向きで毎回大喧嘩しているのです( ゚Д゚)

 

image

 

「お前こっちむくんじゃねえ!きめえ」

「見てねーよ!お前だろ、こっちみてんの。はなしかけんじゃねえ、きめえ!」

「お前がきめえんだよ、し●」

「お前がし●」

 

「し●!」

「し●し●し●し●!!!」

「し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●ムキー

 

「し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●し●ムキームキームキームキームキー

 

 

という風に、最後は取っ組み合いの喧嘩になり、家具が壊れるので(フロスの照明物故割れ事件&20万で購入した植物にひびが入ってしまい、現在不調)

 

 

「喧嘩やめなさい!」なんていっても何の抗力もないので

 

 

 

そのタイミングで息子の間にはいって

私「う、、、で、でそう・・・」

 

 

息子たち「何が?」

 

 

 

私「おなら・・・」

 

 

 

息子たち「なんでこっちきておならするんだよ!きめーな!」

 

 

私「あ!!!!」

 

 

 

息子たち「なんだよ?」

 

 

 

私「う・・・・」

 

 

息子たち「なんだよ、きめーな」

 

 

私「中身が出たかも!?救急車呼んで・・・」

 

 

 

息子たち「わぁぁぁぁぁガーン

 

 

 

っていうと、退散させることができます。

 

 

 

こんな昭和のコントみたいなやり方が、中学生に一番効くと最近知りました。

もし息子の喧嘩をどうやってとめていいか困っているママさんいらっしゃったら、是非~~~飛び出すハート

 

 

 

 

さて、本日のカブ子。

 

今朝は大好きなお兄ィとお散歩です。

image

朝のお散歩がおわり、今日はお風呂にはいりました。

 

 

そして朝ごはんタイムハートに、すり寄ってくるおじさん・・・。

 

そりゃカブ子に嫌われるわ。。。

 

 

 

 

さて、カブ子もお散歩あとは、かき氷です。

この前リーフさんに教えてもらった、肉を水煮して、煮汁を凍らせておく方法。

 

 

こちらをかき氷にして、あげてみたら、カブ子大喜びラブラブ

 

▼私はこちらコンパクトに収納できるので7年ぐらい前?から使っています。

 

 

肉汁といっても氷にしてしまうと、人間には匂が全く分からないのですが、

カブ子がうれしそうに食べていることを考えると、犬的には十分肉臭いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、皆様ゆびっくす愛用されていらっしゃりますか?

バレエにいっても時々いらっしゃるのですが、わたくしも一度、試したことはあるのですが、指先に違和感を感じるのと、履くのが面倒なので一度きりになってしまいましたが、楽天で今売れているソックスにゆびっくすが入っていまして。。。

そんなに売れているなら、再び試してみようかな?という気になってきました。

 

クーポン利用220円になっているそうです。

綿95%で履き心地抜群。高品質な綿を使用して、丈夫で柔らか編みのソックス。
通気性が良くムレにくいから、さらっと履き心地。99%脱げない、滑らかなんですって!
 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

18℃、24度、28℃の3種類あり、子供のサイズもあります。

▼クーポン利用で1個900円になります

 

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!