6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

 

昨日、グランルパというスーパーに行きましたら

 

 

気になるPOPが。

 

 

image

原材料は生乳、卵、粗糖のみの蒸しプリンで、カラメルは三温糖のみという、原材料がシンプルでこだわったプリンなんですって。

 

「かなりの甘さ控えめで、うっとりするほどの卵。さらりとしてなめらかで、自然なうまみが生かされて、不覚にもやられた~って感じです」とのPOPが!

 

 

 

ちなみに粗糖とは、サトウキビの搾り汁を煮詰めて不純物を取り除き、上積みを煮詰めて作る砂糖です。 精製していないので、カリウムが豊富でカルシウムもたくさん含まれています

 

 

 

こちらを試しに購入してみたんです。

 

原材料からすでに砂糖の使用量が極端に少ないことがわかります。

 

 

内容量100gの商品で、炭水化物13gって、カラメル部分合わせてなので、おそらく小さじ1ぐらいしか砂糖を使っていないのではないかと。

 

カラメルは底に敷かれているのではなく、容器の脇にテープでくっついています。

 

 

 

で、早速いただいたのですが、

今まで食べたどのプリンよりも、
比較にならないほど

甘くない!!!

 

茶わん蒸し一歩手前というか(笑)

 

 

でも不思議と、バランスが良く、「砂糖入れ忘れた?」とは感じず。

 

その素朴な、卵とミルクの風味だけで、こんなにおいしく感じることができるのかと、感動!!!

 

 

付属のカラメルをかけると、甘いのがあまり好きではない私ですが、甘みってこんなにありがたいのね!と再び感動。

 

 

 

まだ世の中に砂糖がなかった時代に、創意工夫して作ったプリンというか、

甘みがなくてもここまで作れるんだというか、

一度食べると、発見があるプリンでした。

少なくともこんなプリン今まで一度も食べたことがなく、

 

 

是非スーパーなどで見かけたら召し上がっていただきたいです。

 

 

楽天にも売っていました~~

 

▼プリン12個入り

 

 

 

 

 

こちらはふるさと納税。

 

 

 

こちらは上記のプリン6個と、ヨーグルト6個の詰め合わせのようです。

 

 

 

 

 

さて
今日は、ぎっくり背中になってから、初の本気バレエに。
昨日嫌なことがあったので、鬱っぽいのですが、こんな時こそ、バレエにいって運動することが大切かなと思い。
これからいってきま~すラブラブ
皆様も良い一日を~
 
 
 
あ、我が家は3連休何もどこにも行かないです・・・。
 
 
 
 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

18℃、24度、28℃の3種類あり、子供のサイズもあります。

▼クーポン利用で1個900円になります

 

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで大バズリ中の虫よけ。虫よけスプレーをあまりつけたくないカブ子用に購入したものです。私もガーデニング時につけています。

image

 

私はカインズホームで1個1480円で購入したのですが

楽天で970円+送料220円で売っているお店を見つけてしまいました( ;∀;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼虫さされしない愛犬服!やさしい接触冷感生地をと防虫加工の生地を使用。

豊富な全13サイズ