6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

昨日、息子のスイッチが壊れました。

というより、壊れたらしいです。

image

わたくし、スイッチの電源ボタンもどこにあるのかわからないので、壊れているのかさえ、わかりません。

 

 

 

 

で!!!!

 

スイッチが壊れて、怒り狂った息子。

 

 

 

その怒りの矛先が私に( ゚Д゚)

 

 

 

スイッチを壊したのは私だというのです( ゚Д゚)

 

 

 

で、息子が旦那に熱心に犯人は私だと力説して、

旦那も旦那で、ママなわけないだろうとは言わないのです( ゚Д゚)

 

 

 

いやいや、私スイッチとか使わないし、使い方わからないし、電源ボタンがどこかもしれない。そんな私が壊すわけないじゃん!?




っていったらですよ

 

 

息子「ママが水をかけて壊した!」

 

っていうんですね。

 

 

なんでも濡れていたそうです。

 



私「お風呂の中で誰か水没させたんじゃないの?私はスイッチ触ってないし、お風呂の中でもやっていないよ。そもそも壊れたら、買い替える費用、親が払うんだから自分にマイナスになることするわけないじゃないの。」

 

 

息子「部屋にあったペットボトルの水が減ってるんだよ!お前がかけたんだろう!!!」

 

 

 

 

なんでも私のせいにするのよね。

 

 もし私がいなかったら、これ誰のせいにするんだろう。いじめと同じで、反激してこない人がターゲットになっているんだと思う。

 

 

 

 

さて、今日はグランルパというスーパーに行ってきました~ラブラブ

 

 

その前後で、「もしかしてそっちーさんですか?」と声をかけていただきラブラブ

いつも見てくださっているとおっしゃってました。こんな素敵な方がブログをご覧になってくださっているのかとラブラブわ~

 

 

 

昨日のガーデニングで、腕と背中が筋肉痛で、シップをはっていてはがすの忘れてた( ;∀;) 見られたかしら。

 

 

 

 

 

 さてスーパーは、洗剤や、ドリンク、ワイン、冷凍食品、豆腐などは、成城石井や、紀伊国屋みたいな感じで、野菜は地産地消的な面白い道の駅にしか売っていないようなものが多々売っています。

 

 

 

 

そこで、今回赤いトウモロコシが売っていたので、衝動買い(笑)

 

 

  大和ルージュコーン

 

 

1本322円とややお高いのですが、

触感は1昔前のスイートコーンを思わせるモチモチの触感で食べ応えがあるそうです。

 
伝統的なお野菜なのかと思いきや、株式会社大和農園さんより、2022年10月中旬より全国で種子の販売を開始したそうです。
 
 
 
 
大和ルージュ®には一般的なスイートコーンにはない、アントシアニンが豊富に含まれているそうです。

 

アントシアニンはブルーベリ―や、サツマイモの皮の色です。
 

 

早速茹でてみました。

 

 

1粒全部紫というより、表面が紫で、中は薄いお色のコーンでした。ざくろみたい。

 

お味は、さっぱり、昔のトウモロコシのような感じした。

今のとうもろこしってすごく甘いじゃないですか。

こちらはそういう甘みはなく、昔のとうもろこしという感じでした。

おそらく糖質の量もかなりすくなそうです。

 
 
 
 
 
 

 

 今日もお出かけに、とんぼつけていきました!

これ、やっぱり蚊に刺されない気がします。
蚊の天敵のオニヤンマをつけると、蚊がよってこないなんて、本当に効果があるの?って思っていましたが、
今日も虫よけスプレー等ゼロ、庭の水やりもしましたが(その時は帽子に着用)
さされませんでした。
 
読者さんからのコメントでも、効果があるというコメントを多数いただき。

 

 

 

 

SNSで大バズリ中の虫よけ。虫よけスプレーをあまりつけたくないカブ子用に購入したものですけど。

image

 

!私はカインズホームで1個1480円で購入したのですが

楽天で970円+送料220円で売っているお店を見つけてしまいました( ;∀;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

▼こちらが小さいタイプ(アキアカネ)でグロテスク感がないトンボ。

 

▼虫さされしない愛犬服!やさしい接触冷感生地をと防虫加工の生地を使用。

豊富な全13サイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

ホームセンターで売っていたこちらのガーデンクーラー1980円がとても涼しかったのと、お値段も高くなかったので試しに買てみたら

image

 

そしたら、ホームセンターで味わったよりも涼しい!

クーラー強でついているような涼しさなんです!

 作業している場所で自分に向けて噴霧するとすごく涼しい!!空気まで涼しくなります。チカラ作業される時、かなり楽になります。

 

 

 

▼こちらのおしゃれなタイプ、ホムセンには売っていなかったのですが、おしゃれ感があるほうがよかったわ~。

 

夜7時30分をすぎ、庭が真っ暗に!

ソーラーパネルのガーデンライトがかなり明るくて、暗くなっても作業できました。

 

 

 

 

ガーデンライトは過去ブログで詳しくご紹介させていただきました

とても明るく、北の日の当たらないところでも明るく光ります。もしご興味ありましたら。⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品であり業界初の乾燥ショウガ。

水で戻すとすりおろしショウガになる

 

生姜を繊維ごと乾燥したもので、普通のショウガパウダーと違い繊維感があります。

 

そのまま煮物などにも入れても良いのですが

こんな風に水で戻すと5分程度で生姜すりおろしに!

 

お味も、完璧にショウガすりおろし!

 

image

 

今楽天マラソン期間でお値段がお安くなってました。

こちらの商品です。

 

▼現在クーポンで1000円でご購入できます。すりおろし風がこちらです。

 

 

 

 

 

ジムでも普段でも、こちらの輪ゴムを使ってます。

 

4色1セットで腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

 

▼特別価格になっています。

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!