6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

昨日、カインズホームに行き、野菜の苗をいくつか買ってきました。

image

①きゅうり

②ナス

③ブロッコリー

④ミニトマト

⑤ネギ

 

 

で、早速、本当にオニヤンマが虫よけ(蚊やぶよの天敵のオニヤンマのフィギュアを身に着けると、蚊い刺されないという商品がSNSでバズっている)をつけて、長袖長ズボンで

 

 

 

本当は虫よけスプレーをあまりつけたくないカブ子用に購入したのですが、

image

 

アッラ~こちらの方がお安い!!私はカインズホームで1個1480円で購入したのですが

楽天で970円+送料220円で売っているお店を見つけてしまいました( ;∀;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

で、早速夕方5時ぐらいから作業開始。

 

昨日は、夕方曇りだしたので比較的涼しい方でしたが、

ホームセンターで売っていたこちらのガーデンクーラー1980円がとても涼しかったのと、お値段も高くなかったので試しに買てみたんです。

image

 

そしたら、ホームセンターで味わったよりも涼しい!

クーラー強でついているような涼しさなんです!

 

 作業している場所で自分に向けて噴霧するとすごく涼しい!!空気まで涼しくなります。チカラ作業される時、かなり楽になります。



 

 

▼こちらのおしゃれなタイプ、ホムセンには売っていなかったのですが、おしゃれ感があるほうがよかったわ~。

 

 

 

こちらのミストを当てながら作業しましたら

涼しくて、全く熱中症になりませんでした。

 

 

そのためいつもなら30分でばてているのですが、今日は2時間以上作業できまして

畑にしようと思ってる場所の開墾作業がかなりすすみました。

大きな根っこが出てきて、おそらく庭の木の根っこがここまで伸びてるのですが。

 

こちらを、のこぎりで切ってから、抜きました。まあこれが大変な作業で、

作業中、先日治ったばかりのぎっくり背中の再発?になりとうな瞬間が何度かありました。気を付けなければ。。。

 

そんな作業をしているうちに、夜7時30分をすぎ、庭が真っ暗に!

ソーラーパネルのガーデンライトがかなり明るくて、暗くなっても作業できました。

 

 

 

ガーデンライトは過去ブログで詳しくご紹介させていただきました

とても明るく、北の日の当たらないところでも明るく光ります。もしご興味ありましたら。⇒

 

 

 

 

 

 

作業中はカブ子がずーっと心配そうに部屋の中から見ていました。

普段はカブ子も一緒に外で見張っているのですが(何を?)

今日は遅い時間ですし、蚊にさされそうだったのでカブ子は部屋に。

 

 

 

そうそう!今回蚊に刺されませんでした。

とはいえ長袖長ズボンなので刺されなかっただけかもしれませんが、

普段顔周りにブーンって蚊が飛んでくるのですが昨晩はこなかったので、

これってオニヤンマ効果でしょうか?

まだ1度しかつかっていないのでたまたまかもしれませんが、口コミには効果を感じたという方が多く、私も結構効果はあるのではないかと思いました。

 

いつも虫よけスプレーをしていても刺されるので、今回刺されなかったのは多少なりとも効果があるってことでよいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

  高い防虫機能のある生地

 

 

 

▼虫さされしない愛犬服!やさしい接触冷感生地をと防虫加工の生地を使用。

豊富な全13サイズ

 

 

 

 

▼こちらが小さいタイプ(アキアカネ)でグロテスク感がないトンボ。

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

新商品であり業界初の乾燥ショウガ。

水で戻すとすりおろしショウガになる

 

生姜を繊維ごと乾燥したもので、普通のショウガパウダーと違い繊維感があります。

 

そのまま煮物などにも入れても良いのですが

こんな風に水で戻すと5分程度で生姜すりおろしに!

 

お味も、完璧にショウガすりおろし!

 

image

 

今楽天マラソン期間でお値段がお安くなってました。

こちらの商品です。

 

▼現在クーポンで1000円でご購入できます。すりおろし風がこちらです。

 

 

 

 

 

ジムでも普段でも、こちらの輪ゴムを使ってます。

 

4色1セットで腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

 

▼特別価格になっています。

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!