6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

 

おはようございます♡昨日ドラッグストアに行きましたら、

殺虫剤、虫よけコーナーに、面白いものを発見!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 

 

 

 

何の商品かというと、

虫よけグッズ。

トンボの実物大のフェイクなんです。

 

 

なぜこれが虫よけに!?ってことなのですが

 

オニヤンマ(もしくはアキアカネ)の主食は虫。
虫の天敵はオニヤンマ。

だから、虫が寄って来ない!!
アブ、ハエ、蜂、蚊などの虫除け効果抜群
なんですって!

 

 

本当かしら?

と思って1つ買ってきました。

 

あまり大きいと、トイプードルには大きすぎると思ったので、

購入したのは小さい方のアキアカネ。

 

縦6cm、横9cm程度の手のひらサイズ。

 

 

 

こちらをカブ子のお散歩時に着用する、UVケア用のお洋服につけてみました。

 

 

  着画

 

早速6.5キロのトイプードル(デカプ―)カブ子に着せてみました。

 

 

あれ、あまり大きくは感じません。大きなサイズでもよかったかも?

と、撮影中。

大好きなお兄ィが起きてきて2階から降りてきました!

カブ子、お兄ィのところに行きたいのですが、撮影中なので動きません。

 

 

お兄ィのほうに行きたそう・・・。カブちゃん、そんなに頑張らなくていいんだよ~

「お兄ィのところに行っていいよ!」といても動かず。

プロ意識ですか!?

 

 

 

 

効果のほどはまだお散歩で確認していないのでわかりませんが、

というよりカブ子が虫に刺されたか、把握していないので、、、、

これは人間で試してみるしかないですね。

ということで追加でオニヤンマ(人間用に)も購入してみます。

 

 

 

 

▼こちらがブログ掲載中の小さいタイプ(アキアカネ)

 

 

▼大きなサイズ、オニヤンマ

 

 

でね、、、リアルタイプがありまして、きっとこちらのほうがリアルなので効果があるのかもしれないのですが、私はリアルすぎてちょっと無理( ;∀;)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

▼私がドラッグストアでみかけたのがこちらで、こちらならいかにも偽物で、虫っぽくなく、いけそう。

 

 

 
 
 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 セットで半額の1935円になってます!!