栄養士そっち~のブログにご訪問ありがとうございます。
6.7キロのトイプードルと息子2名
40代の夫婦で東京に暮らしています。
コロナ前までは栄養士として働いていました。
手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています

 

 

こんばんは~♡

今日はスポクラのスタジオバレエに行ってきました~ラブラブ

ほんっとにスポーツクラブって場所によってまるで雰囲気が違いますよね。

 

 

 

ご質問で、バレエを始めたいけれど、スポクラの中のバレエ教室がピリピリしていて、場所が決まっているようで、怖くては入れない、どうしたらよい?というご質問をいただきました。

 

 

 

 

バレエ先生やインストラクターの方がご覧になっていたらぜひアドバイスいただきたいのですが、

 

 

①インストラクターに初めてです、どこにいけばいいですか?と聞いてからつかまる。

のが一番安全だと思うのですがいかがでしょう?

 

 

②どこでもいいよーって言われた場合、

バーの真ん中あたりに、「初めてなのですが、ここっていいですか?」と聞いてからつかまると良いと思います。

 

普通の人なら「もちろん、いいですよ~初めてなんですか?よろしくお願いします」ぐらい言ってくれると思います。

もしくは「ここは人がいるから、あそこならいいんじゃないかな?」と教えてくれたり。

 

 

 

一応、↓の赤丸の場所。バーの端っこで、鏡の真ん前。ここは人気のスポットで、絶対ここがいい!と思って早くからきて場所とりして、つかまる方が多いので、空いていても、だれだれさんの場所ってことで、怖がって誰もいかないだけ、の可能性があります。

 

 

場所取りマウントっていうのはバレエに限らず、結構どこにでもあって、ここは私の場所よ!と権利がないのにいう人がいて、間違ってその場所に早くいったから取ってしまうと、荷物をけられたりもします(笑) 私も場所取り用に置いた荷物を蹴り飛ばされている人を見たことがあります(笑)スポクラの場合場所取り禁止なので、スタッフを呼ぶのがいいとも思いますが。


あとはわざと踊っている時にぶつかってくる人もいます。わざとじゃないけれどぶつかってしまうことはありますが、そういう時は普通は「ごめんなさい!」ってお互い言いあいますけど、何もないとおかしいと思ったほうがのかもしれません。

 

 

 

 

で、今書いていてふと思い出したのですが、

10年以上前どころか20年近く前に通っていたジムで、意地悪っていうか、狂暴っていうか、バレエに若干にた動きのある●●●をされていたという身体能力がすごく高い方がいて、上手で、自分が気に入らな人にわざと何度も当たりにいって、嫌がらせをする人がいたんですよね。



彼女自身も若くて美しい人だったのですが、いつも彼女より若い10代、20代前半の美人で、下手な人が来るといじめが始まるんです。ほかの生徒さんはぶつかっているのを見るたびに「えー!危ない!」ってざわめく。何度もやる人で、ただ生徒どうしなのでそれ以上言えず。。。注意しない先生が最悪だと思います。知らないわけ絶対にないですから。

 



 

ある時、よろよろと見様見真似でシェネをしていた入ったばかりの20代前半の女性に、彼女が何度か高速シェネとかピルエットの時にわざとぶつかったんです。大抵いつもは、怖がり踊らなくなる、って流れなのですが、その日は、初心者さんが転倒してしまったんです。





派手な転び方ではなかったのですが、バキっていう音がして、「痛い痛い痛い痛い!助けて!痛い」って動けなくなったんです。度が過ぎた意地悪って、よく考えたら「マウント」ではなく「犯罪」ですよね。人の荷物けったりね。傷害罪よね。





救急車の前に警察が到着しました。駅前だったからかしら。ぶつかった方が帰ろうとしたのを、

あなたがわざとぶつかったからこうなったんでしょう!残りなさい!と彼女の腕をつかんで抑えている生徒さんがいましたね。



後にも先にもこんな人見たの初めて、と言いたいですが先日空いているから行った場所に、30cmの近さで接近した人がいたのですが、その人も同じことをするのかも知れないと思いました。もう慣れてきたので30cmに詰められた時点で察するので、どきますが初心者だとそれに気がつかなのかな?とふと思いました。




 

 こういう人にしっかり注意して欲しいのですが、インストラクターもこの手の人からのクレームを怖がって注意しないことって結構あるんですよね。生徒と揉めるとインストラクター辞めさせられたりして、良い先生だったのに居なくなってしまうことも何度かありました。

 

▼シェネとはこちらです。これの4倍遅いぐらいのスピードでゆっくり回っている初心者さんに高速シェネでてを伸ばして、何度もぶつかりに行っていたんです。

 

 バレエの転倒での骨折って結構あって、この一年で私の知り合いも3人ほど転倒で骨折しています。特に何かにぶつかったわけではなくて、みなさんピルエット(回転系)で転倒し床に転んで。

 

そうそう、今日もジムでこちらの輪ゴムを使いました!

 

image

 

普通の輪ゴムだと、生活感ありまくりますが、濡れてもすぐに乾くし、

ジムの後のシャワーでも使いやすいです。

image

 

こちらとってもオススメですラブラブ買ってよかったやつ~~~ラブラブ

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

▼楽天マラソンにつき特別価格になっています。

 

 

 

帰りは髪にあとが付かないようにクリップで止めて帰りました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

そうそう、皆様に超おすすめしちのが、駐車場に置いている、ソーラーライト。北側で、家の陰に隠れていて直射日光に当たらず、設置して半年経ちますが、しっかり明るいです!

安かったので感動!4個セットです。

 

 

 

 

 

 

 

ただまとめるだけで、こぎれいに見えるのがGOODラブ

 

 

 

 

 

 

  パルシステムさんの380円のおためしセット

 

 

 

パルシステムさんの新しいサービス「おためし宅配」

普通に注文すると、約2000円→たったの380円でおためしできますちゅー

 

■人気の8品■(※価格は注文時の価格です)

①酪農家の牛乳 500ml      税込 153 円
②産直たまご少量パック税込 194 円
③ロースハムスライス65g×1 税込 235円
④ポークウインナー120g×1  税込 241円
⑤産直豚バラ切落し 170g    税込 365 円
⑥生乳70%の飲むヨーグルト 税込 257 円
⑦カスタードプリン 85g×3 税込 214 円
⑧なめらか絹とうふ150g×3        税込 160 円

 

詳細はこちらのブログに。

「おためし宅配」の申し込みと同時注文ならパルシステム のおためしセットが380円!! | 栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立 (ameblo.jp)

 

こちらのバナーからお申込できます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

▼楽天で今売れています。
 UVカット繊維を使用していて、UV遮蔽率99.9%以上のマスク。

 

 

 

 

 

 

最近の愛用です。パプスリーブの服。体系を隠せて

汗シミも見えず。

image

お尻まで隠れるのでらくちん。

 

▼クーポン利用で3980円→1990円になっています。

 

 

 





 

 

 

 

▼以前アテニアのクレンジングを使ったときに、サンプルで化粧水がついていて、とても良かったです。

 

 

 

 

 

▼ずっと売り切れていた、夏にぴったりのエリクシールのホワイトトライアルセット。