Ameba公認マーク

 

 

 

 

栄養士そっち~のブログにご訪問ありがとうございます。
6.7キロのトイプードルと息子2名
40代の夫婦で東京に暮らしています。
コロナ前までは栄養士として働いていました。
手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています

 

 

 

こんばんは~♡

先日バレエ教室の2ハシゴからのプールをしまして、もう1日中何しているんだって感じですが、運動するとおなかが減り、帰ってきて料理をする気力もなく

ぺやんぐ食べました(笑)

image

 

 

 

インスタント焼きそば~

暑くてラーメンより焼きそばが食べたい!

image

 

で、栄養士的にお野菜つけたいし、鉄分も取りたい!

けど、サラダ作る気力がない。。。冷蔵庫の中も空っぽ。

 

 

で!

 

 

 

 

そんなときに、最近飲んでいるこちら。

boco to deco(ボコとデコ)

image

すっぽん小町で有名な、ていねい通販さんの青汁。

 

 

かわいいパッケージなので、青汁には見えないですよね。でもこれ普通の青汁ではないんです。これって青汁なのかなあ?
 
 
 

 

手でちぎれるので気楽~に、切って、

image

 

 

焼きそばにドバババ~

image

 

 
image
 
( ゚Д゚)
 
 
image
こ、これがうんまぁぁぁぁぁ!!!
 
 
青のりかけるより、
うんまぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
なんていうか、ヨモギニュアンスのある青のりっていうか
ナニコレ、うますぎる!!!
 
 
焼きそばには青のりじゃなくて、明日葉かけるのが新常識!ってぐらい合う!
忙しい時や、疲れたときなど、カップラーメンにかけるだけで、
簡単に栄養を補えるので罪悪感が薄まるんです!
 
 

 

 

ところで、明日葉ってご存じですか?

先日たまたまローカル野菜コーナーに明日葉398円が売っていたのでかってきました。

普段流通していないものなので、時々しか見かけませんが、お高い( ;∀;)

 

 

この明日葉っていう野菜、「今日葉を積んでも明日には新芽がでる」という名前の由来通り、生命力にあふれた野菜で、「日本発のスーパーフード」「野菜の王様」など異名をもつ、栄養価もとても高いんです!!ビタミン・ミネラル・食物繊維。ぜんぶ、明日葉由来の天然の栄養素なんです。そのため、明日葉1つで、様々な栄養素を摂れます。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、明日葉にはカルコン」という

希少な成分を持っています。

 

 

 

  明日葉にしかない「カルコン」がすごい!

 

 

茎や葉の切り口からにじむ黄色いカルコンは”黄金のポリフェノール”とも呼ばれ、明日葉以外の植物には、ほとんど含まれていない、貴重なポリフェノールなんです。

 

 

▼ちなみにスーパーで売っている明日葉を切っても、黄色い汁は出てきません。もっと新鮮じゃないとだめなのかしら?

収穫後しばらくするとカルコンの量は減るのかしら??

 

 

 

 

 

カルコン類は、健康維持のための働きをすることが期待されておりま
すので、ご興味のある方は調べてみてください

 

 

< 含まれる栄養素 >

◎ 11種類のビタミン

◎ 19種類のアミノ酸

◎ 10種類のミネラル

◎ 食物繊維(不溶性食物繊維・水溶性食物繊維)

◎ ポリフェノール(カルコン)

 

 

 

 

 

  アレルギーが心配な方も材料2つなのでわかりやすい!

たった2つの原材料。そのシンプルさが自慢です。

ボコとデコは国産の有機明日葉粉末と 国産のさつまいもでんぷんのみを使用したシンプルな青汁!

アレルギーが心配な方も明日葉とさつまいも由来のでんぷんだけなので、余分な材料が入っていないのはうれしいですね!

 

味と飲みやすさの調整役、国産のさつまいもでんぷんだけしか入っていません。

安心して飲み続けていただくために、”シンプルでいいもの”にこだわりました。

シンプルな原材料だからこそ、お料理の味を崩しにくいので、お味噌汁や炒め物、牛乳やヨーグルトなどとも合わせやすくなっています。

 

 

 

 

 

  青汁に見えない!

 

 

青汁と聞くと「苦い」「まずい」というイメージがあるかもしれませんが、明日葉はお茶として飲まれることもあり、ボコとデコも緑茶のように”すっきりとした味わい”が特徴です。

 

 

 

また、さつまいもでんぷんが入ることで、水と明日葉粉末が混ざりやすくなり、口当たりをよくしてくれています。

 

 余計なものは一切入れていないので、安心して飲めるのがうれしいですよね~

ご飯にプラスして、サラダ替わりにもなりますし。

牛乳や飲むヨーグルトで割ると、抹茶ラテのようなお味ですラブラブ

 

 

 

  環境の事も考えて作っている、優しい想い。

そして、一般的に良く見る濃い緑色の青汁を作るためには、明日葉の葉っぱのみが必要なので、これまで茎や根は捨てられてきたのですが、明日葉の茎や根は葉っぱよりもカルコンが約4倍含まれているんです!

そのためボコとデコでは、葉っぱだけでなく、

栄養が豊富に含まれる茎や根も含めて丸ごと明日葉を使用しています。

 

 

そのため少し茶色いのですラブラブ

image

しかもお味がおいしい!

 

おそらく、笹の香りが好きな方や、草餅、ヨモギなどが好きな方はお好きなんじゃないかと思います。

 

 

それは「大切に育てた明日葉を余すところなく使ってほしい」という農家さんの願いでもあったそうです。

 

 

 

もともと担い手がいなくなって荒れ果てていた元農地(耕作放棄地)を緑豊かな畑に再生されたり、年齢や性別、国籍や障がいの有無を問わず、

農園が誰もが活躍できる場になるようにと雇用も生み出されています。

 

捨てられていた畑と、捨てられていた素材を隅々まで使い切り、

農家さんが愛情たっぷりに育てた明日葉で作った青汁。

なんだか自分の体にも役にたっていますが、誰かの役にも立っているのがうれしい!

徳を積んでいる感じで。

 

 

 

 

 

 

  おしゃれデザイン

 

筒のパッケージは、キッチンにおいてもリビングにおいても、どこにおいても暮らしに溶け込む、シンプルでかっこいい!

飲み終わった後も、ペン立てや小物入れなどで活用も◎

 

筒の紙には、サトウキビを製造する過程で出る搾りかす(バガス)を使用、

インクは環境にやさしいベジタブルオイルインキを使用し、環境にもやさしい素材でできています。

 

 

 

 

 

 

 

◎ 甘味料・香料・着色料不使用

◎ ヴィーガン認証済み

◎ 28品目のアレルギー特定原材料不使用

◎ ノンカフェイン

 

 

 

 

 

商品名:boco to deco(ボコとデコ)

料金:定期コース3,330円(税込) 単品3,700円(税込)

発売日:2022年6月28日


30 日間の返品保証付き
┗30 日間以内なら、飲みかけでも返品 OK!返送料も不要です。

 

 

ちなみに私はうつ病予防に毎朝バナナジュースを飲んでいるのですが、

そこに青汁やミロを入れています。

 

ミロだと甘すぎるので、boco to deco(ボコとデコ)は甘すぎず、ヨモギのようなテイストで味に変化がついておいしい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

そうそう、こちらに書いてある言葉がいろんなVerがあるんです!

今日はHelloでしたびっくり

 

さささ~

 

 

 

爽やかで、おいしい~!!笹のような清涼感があります。

 

 

 

カブちゃんもオススメだよね?

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

(やらせ感よ・・・)

 

 

お味がおいしく、お茶にも、料理にも入れられる、手軽なboco to deco(ボコとデコ)

オススメですラブラブ

ご興味のある方はこちらから購入できます♩

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓