栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。
 

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 

 

 

こんにちは~ラブ
1~3週に1度のペースでもう何年といっているコストコですが今回初めてみたお惣菜。

 

 

朝食によさそうだなあとカートイン。

レジを通すときにレジの方が、

「これ、私が食べた中で一番おいしいです!また出ているんですね!?」

 

とのこと。スポット商品といって材料があるときだけ時々出る商品なのですって。

私はここ何年も、1~3週に1度ぐらいのペースでコストコにいっていますが、初めて見ました。たまたま出会わなかったのでしょうね。

 

 

 

 

  チキンケサディーヤ 5個入り 1380円

チキンサケディーヤとはトルティーヤにチキンやチーズなどを挟んだメキシコ料理で、屋台などで販売されているそうです。

 

 

 

 

辛さのほとんどないサルサソースと、

レモンの酸味がきいたアボカドディップがついていました。

 

 

 

  原材料

 

image

 

 

 

蓋を開けた瞬間に漂う餃子の皮のにおい!

小麦粉ベースの皮の香りってことでしょうか。

 

直径20cmのトルティーヤで手のひらサイズで食べやすいです。

45歳の私には1個で十分なボリューム。

 

こちらをフライパンで片面づつ3~4分中火でやき、

 

きつね色になったら完成!

 

おいしそう~~~日本でいうところの「おやき@メキシコ版」でしょうか。

 

 

 

 

かなりの具沢山!チキン、チーズ、ピーマン、パプリカ、

そして赤いのは赤パプリカみたいですね。

 

 

アボカドディップの酸味がとてもよくあいました。

 

 あまりメキシカン食は強くなく家族全員食べやすいです。ファミレスにありそうなお味というか。


アメリカに住んでいた時、トレジョやホールフーズでメキシカンなお惣菜ありましたがもっとクミンの香りが強くて、美味しいのですが一度食べたら1年はもういらないというぐらいクセ強でしたがこちらは毎日行けそうなテイストでしたラブ 食べた後の匂いも気になりません。




朝食やおやつ、ランチに程よいです。

 

とはいえ味も異国情緒があり、外食している気分になり気分転換にもなりますねラブ

 

 

そうそう、最近、週1ペースで何も料理を作らない日を作ろうと思っています

土日のどちらかを料理をしない日にして、いろいろ家のことをやってしまおうと思い。

 

もうテーブル山積みにしてセットアップ中。


 

今日は子供部屋の大掃除、玄関の大掃除、パソコンのセットアップを行いました。

 

 

 

 

韓国で大人気の【着圧ストッキング】モデルウォーカー

 

韓国で大人気の「履くだけでマイナス4cm」試してみたら笑うー | 栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

こんだけブヨブヨを中にしまい込んで、

image

美脚。

image

image

 確かにあざとか、膝付近のくすみや着色が綺麗になってる!さらに膝の形も綺麗に!!

 

 

 

 


 

 

 

▼現在お安くなっております~ 1000円クーポン配布中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼かわいい~~~ヴァンクリっぽいラブラブ

 

 

 

 

▼アイフォンケース、春らしくて気に入っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒入学に使えそう!

▼かわいい~ 14990円→6990円

 

 

 

 

 

 

 


大人気の小顔になるマスク

 7タイプのマスクで、様々なカラー(本体・耳紐)から選べるアソート・

 クーポン利用で2,980円→399円になります。丸顔なので、

丸顔向けのType6が本当に似合いました。

 

 

左の丸顔向けのマスクが一番('Д')がすっきり小さく見えません?

そして面長さんに似合うというマスクは、私がつけると、頬が横に広がって見える気がします。

 

 

 

 

 

そしてマスクが小顔に見えるだけではなく、

鼻まで高く見える(笑)

 

 

実際に折り込み部分がこんな風に3mmぐらいですが、高くなってますし

 

縦に入ったライン!で丸顔がすっきり、鼻も高くみえるのではないかと。

 


こちらの商品です⇒小顔に見えるマスク 1点399円